踊る

ここでは、「踊る」 に関する記事を紹介しています。

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


踊る3が始動 
町内会長(笑)さんからので知りました 再び踊る日々が始まるかな?


まずを何とかせねば・・・ とりあえず液晶直すかな・・・。いったいこのノートにはいくらかければいいんだか  今日はちょっとだけ見えるんだけど(爆)




そうそう・・、東京湾岸署の開署式に、織田くんが『青島俊作』でメッセージ出すなんて
[始動♪]の続きを読む
さらに中級編




結果は・・・






あれ?なんだったっけ?!と思う問題も少しあったけど、カンで答えたのが当たってたようでラッキー




SPが始まってしまう・・。大急ぎで入ってこようっと(笑)
後になったけど、超初級やってみました


その結果は・・








全問正解♪ ほっとしました
久しぶりにの前におります。
で、久しぶりのうろうろで、見つけたので私もやってみました。



結果は・・・





くぅぅぅぅ・・

一問間違えてしまった。




そうそう、今日『なるとも』という番組の「芸能タイムカプセル」というコーナーで、9年前の今日10月31日がMOVIE1の公開日ってことでその当時の新聞記事が取り上げられてました。

某芸能記者?が要らん事言ってましたが・・
DVC00002.jpg
 
DVC00001.jpg

第22回横溝正史ミステリ大賞・第1回テレビ東京賞受賞作「逃げ口上」の一場面。日の出桟橋がロケ地と思われる^^;


今日の午後、たまたまチャンネルを変えていたときに見かけた。

このドラマの初回放送は、2002年10月16日。
撮影したのがいつなのか知らないけど、音声を消して見ていると署長と和久さんに思えた。衣装はまったく違うけれども。
途中お2人の背後に、虹橋が映る場面もあった。

上京した際に、新スタジオに行けて衣装や持ち道具や、懐かしいジオラマなどを見てきたからか、気持ちはあっという間に踊るの世界へ・・。

久しぶりに見てみるかな^^ って、その時間があるかどうかはなんともなんとも(苦笑)




4年前の今日、2003.7.19・・

あれほど公開を待っていた映画はそれまでなかった。

どうしても公開日に観たくて、一度も行ったことのなかったレイトショーのチケットを、めちゃ混みの昼間の映画館に買いに行ったあの日。

あの映画がなければ、ネットにどっぷりはまり込むこともなかったかもしれない。
一人で上京することもなかったろう。
世代も今まで生きてきた場所も環境もまったく違う人たちと、飲んだり食べたり泊まったりすることもなかったろう。
1本の映画を何度も映画館で観ることもなかったろう。

一人で観るのはもちろん、大勢で観て作品に対する想いを共有し、語り合う楽しさを知った。




あれから4年・・・。

時が過ぎるのは早いなぁ・・・。








あの日見た夢の続きを今も覚えているから
あてもなく過ごす日々をどうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように生きるのもムズカシイさ
僕らはせめて同じ時代を生きていることを感じたい
僕を見つけた時から求め続けていることはひとつだけ
また逢える日の約束をしよう言葉が足んなくたって
響き合ったね同じリズムでどんなに遠くに離れても
いつも敗けないように心に誓おう
あなたを愛せたときこの胸は躍るよ






今までこんな私と遊んでくれた皆さん、ありがと。
そしてこれからもよろしくです。
さてさて、終わりまで書かねば^^;



一番窓側のお布団に寝た私。家は完全な住宅地なので、夜はあまり車も通らないからか、ホテル前の道路を走る車の音に都会ね~などと思うこと数回。
寝るときに8時半コロ起きれば・・というような話をしていたので、8時コロまでは目が覚めてもお布団から出ないほうがいいな・・と思いつつお布団の中でゴロゴロ。
人が起き始めたので、むっくり起きました。~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!
ぼちぼちと歯磨きしたり、着替えたり、化けたり(爆)

途中隣の部屋のドアが開けられるのかな?とふと思って行ってみた。が、きちんとかかってました。 どうやって起こすんだ?!と思いつつ部屋に戻る。

いつの間には開いていたようだけど、知らなかったので一番目覚めの悪い人に(笑) お相手は、なんとか出てよくわからない言葉になっていないことを喋ってました(爆)

少しして覗きに行くと2人起きて2人まだ寝てる。あれ?!さっき出たのに・・(爆)
寝てる一人はなぜか布団を蹴飛ばし何もかけずにお休みになっていたようで・・ そんな事してると風邪引くって(爆)
なんとか起きてもぼぉーと立ったまま(笑) もう一人は全然起きる気なしな感じ満点で、2人に乗っかられ口にチョコを入れられ・・と朝から楽しそう(笑)
それでもなんとか布団から出たけど、タバコに火をつけてうろうろ。みんなに注意されてるし。朝から面白すぎ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

全員が起きたので、別部屋に戻り片付けなどしながら喋っていると、何の前触れもなくいきなりドーンとドアが開いた。一同びっくり!  電気どこ? に一同何のこと?状態(苦笑) ご本人は洗面所を使いたかったらしい。電気つけて中へ。洗面を済ませると、 もうすぐチェックアウトだよ とかなんとか・・。 え?!(*_*; 一番遅いのはあなたですから。。。
つぅかさ、いきなり入ってきて誰かまだ着替えてたりしたらどうしたんだろうか。。(ーー;)

無事にチェックアウトし、朝ごはん 朝マックへ。朝からマックに行くなんて初めてかも。

そのあと京都駅まで戻ると、そこにはバス待ちの長蛇の列が・・。さすが観光都市京都、しかも3連休中日。
そこで午後から仕事の薄着な赤服な人と、仕事といいつつ実はお見合いらしい(笑)若者とはお別れ。またね~~♪(*^-^)ノ~~

残りの8人は、前夜のグダグダのお話の中で決まった伏見稲荷を目指す。
私は一度も行ったことがなかった伏見稲荷でした。

朱塗りの鳥居がたくさんあることは知ってましたが、その数の多さにびっくり!
奥社というのかな?よくわかんないけど・・。そこをグルッと回る一行。階段の上り下りは大変でした。 
途中からほとんど無言な私(爆) 上りはまだしも、下りは足にもくるけど私は腰に来ました(爆) 普段の運動不足解消・・を軽く乗り越え、ハードな運動。しっかり筋肉痛中です^^;

途中もありましたが、滝というにはあまりにも少ない水量。でもきっとご利益あるんでしょう。

でも京都の眺めは綺麗だったなぁ~。

1周して遅めのお昼ごはん 定食屋さん♪
店頭にウナギの蒲焼とすずめ・うずらの串焼き どれも苦手(爆) まんまのカタチがダメなのよ
ウナギは見るのは平気だけど、あとのは見るのもダメで見ないで店内へ。人が食べてるのも見なきゃ大丈夫なんだけども・・。
そんな中食べたのは鯖寿司。美味しかったですよ~。頑張ったけど完食するにはご飯が多くて、コ○さんに食べてもらいました。ありがと^^

食事が終わってもなかなか動き出せず^^;  すっかり重くなった(元から?(爆))腰を上げて、次の観光へ^^

目指したのは、宇治の平等院鳳凰堂。そうです!10円玉の裏にも載ってるとこです。
小学校の修学旅行か社会見学で、一度来たことがありました。
グルッと見学をし、ミュージアム?を見学。そこの中でなんだかドーンと重くなった気が・・違うよな

そのあと京都駅にGo。
向かうその電車の中で、個人的になこと発生(自爆)一挙に(爆)
京都駅でお茶しようとお店を探すものの、どこもいっぱいでNo 諦めて解散となりました。
一旦は近鉄で帰ろう~と思ったものの、何度も乗り換えになると面倒だな・・と考え直して、で帰ることにしました。

家へのお土産は、八つ橋とちりめん山椒。混み混みのお土産屋さんなので、定番でいいのだ




そんなこんなで今回のコロ年会、とっても楽しかったですよ。
モツ鍋も美味しいしお酒も美味しい(呑みすぎだった?^^;)し。
大勢でワイワイな時間はいい たまの一人お出かけはこれだから止められない

ご一緒できた皆さんありがとうございました。また遊びましょう~

長くなったけど、これにて終了~~。全部読んでくれた方 お疲れ様でした~
いろんな方が細かくアップされているので、詳細はそちらへどうぞ(笑)



といいつつ、私なりのを。。。^^

まず10日。
この日も朝から大忙し。その前日もその前々日も大忙しだった(苦笑) まずは、某町内会長さんのブログで情報を得たTVを見つつ通常業務(爆)開始。
由奈さんが出てきてからは、の前を微動だにせず(笑) 『Precious』は、やっぱりいい 気分のいい朝の始まり~

座る間もなく走り回り(爆)、スイミングにお子たちを送り、いつもは泳いでるのを見てるのに、その間も大忙し。
終わるころに迎えに走り、そのついでに大阪行きのチケットを買いに駅へ。こういうときスイミングが駅の隣でよかったと思う(笑)
帰宅してまた通常業務を一つこなし、お出かけの時間
駅まで妹に送ってもらい、行ってきま~す

近鉄は途中1度乗換えがあったので、おちおち寝ることも出来ず(爆) 眠眠なまま。乗り換えてからは少し寝たかな?
下車した駅では、焼肉のいい匂い♪ ふらふらっと行ってしまいそうなほど(笑)
JRに乗り換え。環状線のホームを目指す。
反対向きの電車に乗らないようにしなければ!と意気込み十分(爆) 間違えることもなく、集合場所の駅に到着。

そこにはまだ捜査員さんの顔は全くなくて、ホントにココでいいのか?記憶違い?!と少し不安になる。
お知り合いご夫婦を見つけたときには、嬉しかった~(笑) ほどなく、あちこちから集まる捜査員。1年ぶりな人・室井ぶり(笑)な人・果ては、封鎖ぶりな人も。お一人お初な方もいらっしゃいました。

そして12人でぞろぞろと目的のお店へ。

モツ鍋をお腹いっぱい食べる。しかも、こちらのテーブルは、男性お一人のハーレム状態?だったにもかかわらず、その人に鍋のお世話もしてもらって、何もしない主婦3人(爆)
まさに食べるだけ~^^ <ヤスくんありがとー♪

隣のグループがお誕生日祝いだったらしく、一緒に盛り上がってみたりも面白かった^^

食べて呑んで喋って、あっという間の2時間。
それからJRを乗り継ぎお宿のある京都へ。今年は駅を爆走することもなくてよかったです

お宿は京都駅を出て徒歩10分くらい? そんなかからなかったっけ?
チェックイン時に全員が記名。あ!本名ってそうだったんだ・・と知る。約一名フロント横にあったPC弄ってて書かないし みんなに注意されてやんの(笑)
コップやら湯飲みやらを持ちお部屋へ。大浴場があるホテルだったので大急ぎでお風呂タイム。なにしろ大浴場の使用時間は0時までなのだ。
入浴を済ませ部屋に戻ると、男性陣が1部屋の方にお布団を引いたり、座布団運んだり。働くね~ 
みんなが戻ったところで、宴会開始 再び
スペシャルゲストさんあり、どんこ話あり、某まくら話ありで、夜中にもかかわらず、大爆笑の連続。お隣さんには迷惑だったかな・・ 届かないだろうけど、すいません

午前3時半ころお開きに。 宴会部屋は男性4人が寝ることにして、テーブルを寄せてお布団敷き。そしておやすみなさ~い
女性6人は、もう一つの部屋に移動して寝る準備。アルコールのおかげで、寝つきはココ最近になくよかったんだけれども、何度も目が覚める 


やっぱり長くなった(爆)ので、一旦終了~(笑)

そうそう・・、マークの後ろの太字はそのときにUPした写真にリンクしているので、よかったらどうぞ
リアルタイムでは見れなかったので、録画しておいたのをさっき見ました。


『台詞があったほうが・・』『なくても・・』の亀Pのぐだぐだ(笑)のコメントに大笑い。

歳末SPのときには、名字しかなかった内田さんの名前が晋三に決まったのは、そういうことだったのか・・(笑) 人物設定も細かくされているし。

タイトルバックもきちんと作られているし、あんな短編なのにはもったいない気がするな~。
「交渉人」のリンクで、検問のための渋滞で森下くんと緒方くんも出てくるし 久々に「交渉人」見てみたくなったりして
   ・・・まぁ、そんな時間はないんだけど(爆)  あれもこれも観たいDVDは山ほど(爆)
[警護官]の続きを読む
久々に『踊る』カテゴリー(笑) 

と言っても、直接踊るのことではないのだけど^^;


捜査員の皆さん知ってました?
ROBOTの羽住監督の新作 「銀色のシーズン」のHP見たことありますか~?!
それはまだSTAFFブログだけ公開中なのだけど、そこにあの堀Pのブログがあるんです。

銀色のP日記が、そうです。


知らなかったって人は居ないかもしれないけど、一度ご覧あれ♪(笑)

寒いであろう白馬のロケ地で、お元気そうですよ
