2くん、7歳になる!

ここでは、「2くん、7歳になる!」 に関する記事を紹介しています。
7年前の12月16日に2くんは生まれました。48cm 2488gとちょっぴり小さめ。


そんな2くんがめでたく?7歳の誕生日を迎えた

ケーキはホントはチョコのが良かったらしいけど。そんなモン前もって言っといてよ(苦笑)

学校から帰って来てから連れて買いに行った。最初予定してたお店では、ここのは嫌だ!などとお店に着いてから言い出し・・(爆)仕方なくマドレーヌを2つ買って退出。←無駄な買い物だよ。でも何も買わずにで勇気は無かった。とほほ

そして、次のお店。チョコのまぁるいケーキが無かったら、他のにするんだよ? また嫌!とか言ってもダメだよ!?と言い含め、店内へ。

で、買ったのが→20051217003008.jpg ローソクに火をつけたところ→20051217003116.jpg

前から気になってたこのケーキ屋さん。今回初めて利用してみたけど(ある意味賭け)美味しかった~。甘すぎず、くどすぎず。
いろんな種類のケーキがいっぱいあったし、ティールームもあったのでまた行こう! 息抜き息抜き(^-^*) うん!
2くんが生まれたときの話。

生まれてすぐから、嘔吐を繰り返し、ずっと点滴をして保育器に入ってた。ほとんど抱っこする事もできなかった。

生まれた病院の小児科では、原因を追究しきれずに、隣の市の市民病院に転院する事になった。私はまだ退院する事も出来ず、転院に付き添う事もできなかった 救急車で看護士さんと小児科の先生に付き添われて転院。そのあとを追ってくれたのは実妹。入院の手続きや準備を全部一人でやってくれた。

実母は1くんが居たし、車の運転ができないので、待機。

やっと許可が出て退院したけど、すぐには転院先の病院に行くことができなかった私。なにもわからず一人病院に入院してた2くんは看護士さんたちにとても可愛がってもらってたらしい。あとから聞いた話だと、夜は保育器ごとナースステーションに連れて行ってもらってたらしい。

はっきりとした原因はわからなかったけど、生まれてすぐに腸が動いていなかったらしい。胆汁を吐いていたそうな。苦しかったろうね。。

この7年病気らしい病気もせず。持病といえば、かさかさ肌のアトピー性皮膚炎(そんな酷くはない)とスギ花粉症(3歳にして発症)くらい。

あの入院はなんだったんだろ?!ってくらい元気。元気すぎてう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!と文句言うほど。なんかして欲しい時だけママ~と言うんだから。ヾ(^o^;) おいおい


さて、7歳の一年はどんな一年になるんだろ。そろそろ一人で寝て欲しい。あ・・それはまず1くんにできるようにしなきゃか・・。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます☆

手がかかる内が花かもしれませんが
お子さんが大きくなると
お出かけ券の確保が易しくなるかも(笑)
2005/12/17(土) 09:30 | URL | 砂漠の狐 #-[ 編集]
息子さん★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

出産後は保育器か~
ゲロってたのも大変だね~
赤ちゃんって、飲んだミルク以上のミルクをゲロるっしょ。。。
でも今は元気で良かったね~
2005/12/18(日) 02:10 | URL | 麗子 #RBzssC7g[ 編集]
>狐さん

ありがとうございます。手がかかるのも『ほどほど』がいいのかもしれません(爆)
「お出かけ権」が、フリー発行になる日を楽しみにしています(笑)
2005/12/19(月) 01:49 | URL | たけまも #-[ 編集]
>れいたん

嘔吐と低体温のせいで、保育器に入れられたんだ。
ミルクはね・・、ずっと飲めなかったんだよ。その前から嘔吐してたから。

この子はどうなるんだ?!って思ったけど、そんな事ウソのように今は元気。よかったと思うよ。うん!
2005/12/19(月) 01:54 | URL | たけまも #-[ 編集]
2くんおめでと♪

早く
お出かけフリーパスが発券されるといいですね♪
お互いにね(笑)
2005/12/20(火) 21:15 | URL | riko-riko #-[ 編集]
>りこさん

2になり代わり、ありがとです。
お出かけフリーパス♪ 欲しいですね(笑)

フリーパスが貰えたら、遊んでくださいね^^
2005/12/21(水) 01:04 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/93-589ac76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
