病人 その後とか・・

ここでは、「病人 その後とか・・」 に関する記事を紹介しています。
お休みがお休みではないのは、よくあることで・・(爆)。

特に病人が2人も居るとなると、それなりにいろいろあったりして・・(-"-;)


2くんは、処方された薬がよほど良かったらしく、周りの心配をよそに、土曜の午後にはすっかり元気。食欲も大勢。てか、食べ過ぎ。夕食に温かいお蕎麦を普通に食べておきながら、飲み込めないなんて可哀相・・とが買ってきたプリンを2個もぺロっ。1日ぶりのお風呂のあとは、風邪引いてご飯食べない時に文句なく買ってもらえるをパクっ。

食べ過ぎ!今度はお腹壊すよ! 私の言うことなど聞く耳は持たず・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ。お腹が空いて仕方がないらしい。これで大丈夫だな・・と思う母であった


かくして、もう一人の病人←こんな顔じゃないが(苦笑)

こっちのほうが厄介。熱が少し下がると(と言っても37度代だったらしい)、布団を持ち込んだ部屋のTVを見てる。完全に下がったわけじゃないんだから、おとなしく寝てて!と思うが、子供じゃないから言う事は聞かない。
そのくせ介抱してくれない・・みたいな事言いおって して欲しかったら、言う事聞けっての!
子供じゃないんだから、付きっ切りなんてわけにはいかないだろうが!!! 静か~に寝かせておいてあげよう!って優しさがわかんないってか? わかんないらしいので、以下自粛(爆)

今日の午後には熱も下がったらしく、普通に夕ご飯も食べてたし、飲んでたし。そのあと薬飲んでたけど、いいのか?!
ただ今大音量の鼾をかいて寝ております。う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

明日は、てかあと2時間ほどしたら、起きて仕事に行くはず。ほんとに行けるんだろうか? 送っていってあげようとは思いません。

いやいや・・冷たいとかではなく、朝はリサイクル委員さんのお仕事で、資源ゴミ回収の立ち番しなきゃなんだもん。
リサイクル委員のお仕事もあと5回。
月一とはいえ、半分終わった。まだまだ分別はきちんとされてないものもある。夜のうちに出してしまう輩もまだ居るし。そういうのに限って、分別はされていないんだから!

立ち番は立って見てるだけ。間違ってる人を注意するだけ。口出しても手は出さない! 自分ちのゴミは、自分で分別しましょう!ってこと。当たり前♪

寒いのかな?そっちのほうが心配。これからの季節辛いよな・・。夏は暑くて大変だったけど、乗り越えた。

さて、これからの冬の季節。今度風邪引くのは私かも。バ○は風邪引かないって言うけど。
さすがに1時間15分ほどだけど、ただ立ってるのは寒いだろうな。そろそろアルミ缶やペットボトルは、少なくなってくるだろう。今度は何が増えるんだ?
自治体によっては、ゴミに名前書いて出すようなところもあるけど、そういう人たちって、きっとどんな風にしてもきちんと分けないんだろうな。

みんな「あのアパートの一人暮らしの人の誰かかも・・」なんて言ってるけど、それはあまりにも不確かな話。確かに、ベランダスペース?にいくつか袋が山積みしてある部屋もあるけど。

誰でもいいけど、お願いだから混ぜて出さないでほしい。 回収されなかったのを持って帰るのも私の仕事。持って帰ってくると、家で分別しなおして出し直し。そういうのに限って、際限なく汚いゴミなんだよ 勘弁してください。

明日の回収やいかに!? 楽しみにはしてないから! 無事に終わって欲しいだけ。
コメント
この記事へのコメント
私なら、旦那ほっといて仕事行くな~(^▽^;)
熱出しても会報せん!って言ってあるもん。。。
でも、ビールに薬やってたら、効果なくなるよ。。。

うちもその内ごみ当番回ってくるんだろうな~
誰がやるんかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
2005/12/05(月) 23:03 | URL | 麗子 #RBzssC7g[ 編集]
ほとんど放置してた(笑) 子供じゃないんだから・・ね^^;

>でも、ビールに薬やってたら、効果なくなるよ。。。
だよね!だよね!いつもは途中でやめてしまう薬も飲みきったみたいだし、治ったらしいから。

ゴミ当番・・。リサイクル委員は一年間なのよ。これからの季節辛いものがあります(爆)
2005/12/06(火) 01:25 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/84-ab631548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
