風邪っぴきがまた一人

ここでは、「風邪っぴきがまた一人」 に関する記事を紹介しています。
昨日書いたの削除しちゃった・・ いいけど。


風邪っぴきが増えた・・ 貰ってきた先は違うのだろうけどさ。

まずは、昨日からの2くんは、結局今日は学校お休み。熱は出なかったけれども、鼻詰まりのせいで、夜は熟睡できず。朝も鼻詰まりに加えて喉の痛みのせいで、ご飯が食べれない。途中何度もむせるし。あげくにポロポロ 

って事で、お休みさせることに。行けたよな・・。 家に居ても、暇で暇で退屈~と。あんた具合悪くて休んだんですから・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ささっと、朝のお仕事を終わらせて、病院へ。いつもの小児科(と言っても半年くらい行ってない)は、予約取ってないから止めて、予防接種した私のかかりつけ病院へ。

曰く、ああ・・扁桃腺が真っ赤に腫れてるわ~。こりゃ飲み込めないわな~。

自分の経験上から行くと、扁桃腺が腫れると、漏れなく高熱が出たんだけれどもな。 熱は36.7度前後しかない。

抗生物質の処方箋を貰い、お隣の薬局に薬を貰いに行く。ここで、2くんは、無料のお茶を飲みまくり。喉が痛いから、なんか飲んでると楽らしい。診察前にはあんまり飲ませられないからね・・。お腹押さえたりするからさ。

帰宅して、昼食。病気の時に大好きな素麺の買い置きがなかったので、うどん。 半分しか食べられなかったけど。薬飲んで、まったり過ごす事に。ぬりえなんぞを始める。ず~っとやってる。2時間ほどビデオなど見ながら、おとなしく塗り塗り。
お兄ちゃんが学校から帰って来て、ゲーム始めても見てるだけ。やろうとはしなかった。いつもなら、僕もやりたいー!なんだけど、おとなしいもんだ。


さて、もう一人。 そっちは1時間ほど前に帰宅したダンナ君(遅番勤務だっただけ)。37.8度の熱らしい。インフルエンザ?とか思ってるらしいけど、違うでしょ。

朝になったら、に行ってもらおう。あんたは大人だし。辛いのはわからなくはないけど、文句言われてもな・・。熱出てるのは私のせいじゃないし。おとなしく寝てて。
私は医者じゃないんだから、熱があるからと言って、何もできないってば。熱が出てるのは、身体の免疫機能がウィルスと戦ってる証拠。んなことも知らないわけじゃないだろうに。ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ(爆) 

ダンナ君大人には冷たい私・・ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


皆さんもお身体お大事に。 病気の時に大切にしてもらえるかどうかは、普段のお姿かと・・(笑) 家だけ?(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/83-df353c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
