お弁当

ここでは、「お弁当」 に関する記事を紹介しています。
二学期制の今年度。去年までとちょっとずつ行事が違っている。

いつもなら、社会見学か秋の遠足があるはずの季節なんだけど、今年はそんな予定はなく。

その代わりなのかな?小1の2くんは、みかん狩りにバスでお出かけ。
そのバス料金も市持ちらしい。よくわからんけど、ただなのはいい事(笑)

市町村合併で合併が行われたわが市。2くんたちは合併先にみかん狩りに行った。


20051123151410.jpg←これを持ってお出かけ。

お持ち帰りは、みかん10個。リュックサックに入れて持ち帰ればいいものを、入れたビニール袋を手に提げてのご帰還(笑)

玄関先で、重いよ~~~・・。開けてよぉ~~・・。と、雄叫び(苦笑)

そんなたくさん持って帰ってこなくてもいいのに・・。と思う母。先生が『10個ずつ持って帰っていいよ』と仰ったそうな。先生の言う事は素直に聞くんだから・・

話を聞くと、現地でみかん5・6個食べたらしい。今日はおやつも要らないと。当たり前だろう・・(笑)

夜になって・・、お腹の調子が悪いらしい。みかんの食べすぎだ。一度にそんな食べれば、お腹の調子も悪くなるよ(苦笑)。

2くん人生初のみかん狩り。楽しかったらしい。よかったよかった。
さて、持ち帰ったみかんは? 2くんの了承がないと食べちゃいけないらしいヾ(^o^;) ぉぃぉぃ。 悪くなる前に食べていいよ~って言って欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、みかん狩りって体験したことがありません。サツマイモほりならあります。

引越し先ブログにコメントをありがとうございました。MyBlogListに登録させていただいてもいいでしょうか?
2005/11/24(木) 01:34 | URL | みや #nft/jt/c[ 編集]
みかん狩りありませんか?
サツマイモ掘りもした事ありますよ。

MyBlogListに入れていただけるんですか?こんな駄blogでも宜しければ、どうぞ!よろしくお願いしますね。
2005/11/24(木) 01:57 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/80-70a33bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
