上京~チェックイン

ここでは、「上京~チェックイン」 に関する記事を紹介しています。
2017.02.18

起きても頭が働かないょ・・。朝ご飯も食べず、とりあえず家事終わらせないと出られないから、
取りかかったものの、やはりいつもの如く予定外の出来事が次から次へと 
日々予定はその日その時急に変わる。  というか、変えられる。   
私、今日出かけるの。忘れてませんか・・・?家族さんたち! と心の叫び
いろいろやってると、「まだ行かないの?午前中にじゃなかったんだ」と。  笑っておきましたよ、大人だから

そんなこんなを乗り越え、駅まで行ってくれるという妹に送ってもらって、なんとか出発!
思い描いていた予定なんてどこへやら。駅で検索し直し、予定を組み直し、いざいざ!
乗るまではあまりに時間的余裕が無くて、いつもお世話になっている方々へのお土産も買えず
でも、自分のお茶だけは確保して乗車。土曜日のお昼過ぎって混んでるのね・・

新幹線の座席は、2人掛けの通路側をとる。 私にとっては、通路に出やすいのが大事。
隣に誰も来ないならその方がBESTではあるけど、混んでたらね・・そんなわけにはいかないさ。

今回のお隣さんは・・。20代な感じのちょっとヲタク風な青年。
コチラに背を向けて座ってる。別に見る気はないんだし、そんなに背を向けなくても・・さ
何の興味もないし、ぶつぶつ言いながらゲームやってても、私は音楽聴いてるから文句言わないし。
普通に座ってくれ!無駄に気になるじゃないか

そんな状態のまま約1時間半。さすがに昨夜の寝不足もあって途中うとうとしてた。
横浜到着のころにはしっかり目は覚めて降車準備。やっとぶつぶつ語る君とおさらば 黙ってやれないのか・・


品川到着~   さて・・、お宿までりんかい線で行くか、ゆりかもめで行くか。 お宿は有明。どちらでも行ける。
新幹線ホームを歩きながら、ちょっと考える。 新幹線の改札を抜ける時には決定!
夜には湾岸食堂にオフ会で行くんだし、一日券買ってゆりかもめでしょ
風景を眺めながらゆりかもめに乗ってると、やっと、来たんだ!感 満載♪
ブリッジ渡るのって、何年ぶり? お台場上陸もいつぶり? な、お久しぶり。

お宿が有明なので、お台場を通り過ぎ最寄駅へ。駅の案内板?で地図確認(確認しておいたのにどっちだっけ?!
その後無事チェックイン  
お部屋でしばらく ぼぉーーーーっ  まともに寝てないからね・・ 眠い訳じゃないんだけど、ぼぉーーーーとしてしまう。
お出かけしなきゃいけなんだよ? と思いつつ、少し夕焼けになりかけるまで窓の外を見ながら ぼぉーーーー。

そんなことしてるから予定が狂ってしまうんだよ・・トホホ  でも動けなかったのね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
