東京へ行くんだょ!

ここでは、「東京へ行くんだょ!」 に関する記事を紹介しています。
事の始まりは・・・
ある日何日かぶりに覘いたTwitterのTLに見つけたドリパス
その時は、へえ・・そんなことがあるんだ ってくらいで、投票したりしなかったりの日々

この頃はというか、踊るFINALが終わってちょっとしてから、PCも使えない状況もあったり、
twitterに書くようなことも特になかったり・・・だったので、だんだんと間隔が空いていって、
1週間に2・3回ざーっとTLを見てるだけの状態だったから

そんな頃、ネットニュースか何かでメディア―ジュの閉鎖を知り、またtwitterをそれまでよりまめに
見始めたりしたわけで。。。
遠いところの話な感がありながら、ココロざわざわ。 無くなっちゃうんだ・・と喪失感が。
そのあとから、ドリパスにせっせと投票をし始めた現金な私
まだ、メディア―ジュで観られるともイッキミになるとも、また自分が行くと事ができるとも思わずに、
こまめにポチっとし続けてました。

それからまた少しのちに、ドリパスで踊る4作の『イッキミ』とスピンオフ2作の上映があると知り、
上がるテンションww
自身が参加するとかそんな事じゃなく、閉鎖前に聖地メディア―ジュで、踊るが再上映されることが
ものすごく嬉しかった

それから、行きたいなぁ・・ 観たいなぁ・・ みんな行くんだろうなぁ・・ いいなぁ・・ となり、
そういえば!お正月も休みなかったよな・・ もっと言えばお盆も
もっともーっと言えば、ここ何年も休みらしい休みなんてなかったなー 
お出かけもずーーーっとしてないなーー! と短時間に激進化w
一人deお出かけを企み始めたわけですw 概要も上映時間も何もわからないままなのにw

最初は「交渉人」も観たいと思ってたけど、土曜日の早い時間に出かけられる保証がないことと、
2日続けて映画を数本・・は身体的にも無理かなと思い直しあきらめて、「イッキミ」一本に。
そんな頃『18日の夜、湾岸食堂で・・・』と ?の囁きのような書き込みを見つけた♪
ちょっとだけ迷ったけど、見切り発車なとりあえずのエントリー。  
行きたいんだよ! もうこんな機会はないかもしれないんだよ! と思ってた。
絶対行ってやっかんなぁー!と想いだけは大きく、キモチは強くしてました


やっぱり長くなる・・・
交渉は状況とご機嫌かげんと勢いが肝心。
過去に比べれば、ぜんぜん楽勝♪ ちょっと拍子抜けな感じもあるほどでしたが。

そこから先は、何時に出られるのかとか、どこに泊まるのかとか、どうすれば便利か とかとか。
楽しい時間の始まりです 大好きなんです!計画たてたり考えたりすること!
ただ、ホテルのお値段の高さにはびっくり 以前に泊まったところも、なんてお値段!?
FINALから4年半くらいで、この上がりっぷり。 それでもなんとか抑え目に確保しました。

「イッキミ」のチケットもちょっと?(謎)がありながらも確保。←あんまり慌てなくてもよかった。

名刺って要るの?どうしようかな?!と思ってると「作りました!」をまた見つけ、やっぱり要るよね?と素材探し開始。
先代のPCにはたくさん残してあったのだけど、このPCには・・・なかった。なので、時間見つけては素材探し。
こういう作業も苦にはならない性質なので、作業を進めながら楽しい時間・日々に浮かれながら過ごしました。
一気にやる時間を作れないのが難点で、やっぱりぎりぎりならないと完成せず(そんな大そうなモノは元々作れないのに)
そのあげくにプリンターに反抗されて出発前日の遅い時間になんとか出来上がり
   まぁ、そこは仕方ないさ。。。と思うしかない

昼間何も準備できなかったので、遅い時間からそぉ~っとそぉ~~っとごそごそ準備。
何もかもが終わって寝ようとしたのはAM3時すぎ。
ワクワク感も手伝って寝れないし、寝入ったのはたぶん5時すぎ 過去にもありがちなパターンそのまま。

そんなこんなで朝を迎える 



    ・・・・・つづく♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する