祝!! 優勝 \(^o^)/

ここでは、「祝!! 優勝 \(^o^)/」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休のこの週末、土・日曜日は2のバスケの試合

中3の先輩達が部活を引退してから、1ヶ月半。
練習試合は何度かあったけど、正規のユニフォームを着ての試合はお初(1年生大会は2月にあったけど)

何番のユニフォームをもらってくるのかと、思っていたら・・。
ちょっと前まで身長180㎝近くあった先輩が着てたのをもらってきた
162~3㎝位の2にとって、そりゃ・・・大きすぎ感200% 

ご存知の方も居るだろうけど、バスケのユニフォームには袖がない。
腕を上げると、お腹まで見える状態(爆)

そんなでも、2日間4試合を戦い、お初にして最後になるかもしれないけど
優勝

市内の9中学校集まっての大会で、優勝候補は別の中学だったはず。
一応1位リーグには残ると予想できたけど、よくて準優勝・・かなと思ってた。
優勝候補校の軸になる子が、前から足を痛めてて、完治してなかったのか?別に脚を痛めたのか?は
わからないけど、本調子でなかったのは明らかで、ある意味棚ボタなのかもしれない。

それでも、みんなよく頑張った 
うちの2とは、一番早い子は小2からのチームメイトで、チビで下手な2を馬鹿にもせず、
一緒に練習をしてきてくれた子たち。
中学になって、新たに加わった仲間も含め、最初の大会での優勝は、親にとっても嬉しかった

もちろん、うちに帰ってきてからも筋トレなどやらされている2(自分から進んでやることはいまだにあまり・・
自分でもやらなきゃ・・・とは、どこかで思ってるようだけど、なかなか動かない。
今大会もフル出場!とはいかず
 本人いわく、身長の差でここからは他の子を出すと顧問の先生に言われたら、僕にはどうしようもない。。と。
その子を上回る技術を持ってれば、そんなことは言われないんだろうけど、そうとはなかなか思えないらしくて
コンコンと言い含めたけど、わかってるんだかわかってないんだか・・
優勝したのに、お小言かよ・・と思ってるのかも

今月の残り2回の日曜日は、すべて練習試合
来月には地区の新人戦もある。これに勝ち残っていくことが大切

1月の県の新人大会に行こうと思ってるのは、親たちだけではないはず。
この県の大会は、ミニとも同日開催なので、試合してる姿をお世話になったコーチにも見てもらえるチャンスだから。
それ以外でも、中学の地区の大会と、ご自分の都合・ミニバスの予定が重ならなければ、見に来てくれることもある。
見てもらったときに、成長した姿を見せられれば、喜んでもらえるはずだ。



とりあえずは、優勝おめでとう
そして、また今日から新たなスタート。 ガンバレ



・・・・ってことで、映画には行けない3連休
明日は試合じゃないけれども、家のこと放置で体育館に居たので、やる事山積み
踊るパワー切れてるが、次の予定は未定。子供たちだけじゃなく自分もガンバレ


と、火曜日になってからUPする現実。  でも投稿日は16日にする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。