日記妻

ここでは、「日記妻」 に関する記事を紹介しています。
日記妻と書いて、ブログマダムと読ませるらしい。 なんじゃそら?!な感じ(笑) 

フジTV、「スタメン」と言う番組で今やってました。

「日記妻(ブログマダム、と読む)」
ウェブ上で個人が日記を書く「ブログ」。今やブログを開設している人は全国で400万人にも上る。その中でも驚異的に増えているのが主婦層。彼女たちは何が目的で「日記」を公開するのか。そこでブログに夢中なマダムたちに密着。「寝ても起きても考えるのはブログのことばかり」「一日5時間はPCの前」など想像以上のハマリっぷりと“旦那には言えない”奥に秘めた主婦たちの思いを探りました。


と、HPには書いてあるわ。

確かに、直接言えんことを愚痴グチと書いてることも多いけど(爆)

マダムって・・ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ブログにハマってるのは主婦だけにあらず!だぞ
社会との接点のために、ブログを書いてるつもりでもないけど。『日記を書いて、不特定多数に公開するのはなんで?』と実妹にも言われたことがあるけどさぁ~。

理由なんか無いべさ。
私の場合・・・。旧本店(今はなきwww.odoru.com)で捜査員日誌なるものを書き始めたのがきっかけ。ってくらいか?

そこが閉鎖されても、他を探して書き、いろいろ流れて今はここで書いてる。

日常を書いてることもあれば、愚痴もある。←最近は書かないようにしてる。 つ・も・り(笑)


ブ~ムねぇ・・。その前から始めてたんですが?何か?(゜Д゜)?
確かに何かを検索しようとすると、やたらブログが引っかかって、調べにくい事もあるけどさ。

例えば映画を観るときに、前もって(ネタバレではなく)いろいろな情報を入れようとかする時には、便利だし。

いいじゃん。ブログが書き手の我が子自慢でも。小さな子供の居るお母さんは、接するところが少ないんだから。一応経験者(笑)。
そのときはPCなんて持って無かったから、けっこう孤独でしたよ。家から子供連れて出ても、会うのは農作業中のおばあちゃん・・みたいなとこに居たし。
保育園に入れるまでは、近所に子供なんて居ないんじゃないか?ってマジで思ってたもん。

料理の事書いてあるブログは、メニューに困った時には助かるよ。レシピなど詳しく書いてあると、嬉しいし


その中に出てきたご主人、奥さんがPCに向かってるとき一人でTVを見、TVゲームをし、一人で飲んで・・。わはは 家と変わらん。
3時間くらいPCに向かってる・・なんて日常だって。(私だけ?(^0^; アハハ…

趣味・好みが違うんだから、そうそう一緒には居ないってば。これも家だけ?(笑) そんなべったり一緒に居たりすると。モメるもとだっつうの(爆)

お互い好きなことして、気楽が一番。と思ってる私。 そ、そこの方引かないように(爆)


何が言いたいのかわからなくなってきたような・・・

ストレス溜めるより、ブログを捌け口にするのもいいかと。読んだ人が、ストレス溜めたらダメだろうけどさ。

そうだよ!そうそう!って思う人も居るかもしれない。と思いながら、書いてる。


アファリエイトばっかで、書き手の意見のないブログよりいいと思うけどな・・。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ってことで、まとまりなく終了(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/69-6a986e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ままさんにTBしてます。その番組は観てないんだけど、さて、私が書く理由。。。。安否確認←一応、病人なのでボケ防止←まじ危ない。100-7=93夫が昼寝してるときや家で仕事をしているときの暇つぶし。←静かに遊べる夫が留守のときの暇つぶし←掃...
2005/11/01(火) | 踊る♪白衣の堕天使の戯言
テレビで紹介していたのだけど、ブログにハマる主婦を『ブログマダム』というらしい。ということは、私もそのマダムの端くれってことなのかな。へえ、なんでもうまくネーミングつけるねぇ確かに、ブログって知人には、軽々しく話すと後々面倒なことが生じるけど、知らないど
2005/10/31(月) | Feminのいっぽいっぽ
今何となしにブログを書く主婦を取り上げていたのを見ていた。まあ、どのようなものに興味を持ち、どのような記事を書くのも勝手である。それで家庭崩壊しようが、引きこもりになろうがブログを書いている人の責任なので別に構わないと思う。だが、自分の子供の写真を貼るの
2005/10/30(日) | だらだらと気の向くままに
