関西の旅 その2

ここでは、「関西の旅 その2」 に関する記事を紹介しています。
続き~

カテゴリが変わります(笑) これから先はオフ会ネタなので、カテはやっぱり「踊る」


私の最初の待ち合わせ場所は、JR大阪駅南口。幹事さんは、そこに行けるか心配してくれたけど、私方向音痴ではないので、ぜんぜん大丈夫。

いざ着いてみると人の多さと流れに、あわわ・・ 田舎もんにはちょっとね・・苦笑
そこまで地下鉄移動だったので、JRの改札を目指す。すぐ見っけ!でも、どこに居ればいいのか?早めに到着できたから、柱の陰で待ちました。ううぅ・・人酔いしそう。。

待ち合わせしてた捜査員さんを発見!片手に、公衆電話で電話されてました(笑) 雑踏の中では聞こえにくいからね。

そこから皆さんとの待ち合わせ場所まで徒歩移動。すぐなんだけど、如何せん地図上で確認してきただけの、初めての地。連れて行っていただきました。一人だったら辿りつけたかな?

今回の関西オフ、私が参加のことをご承知だったのは、ごく僅か。てか知らない人の方が多い。レアキャラ!だったわけです。初関西オフ参加だし。皆さんに驚いていただいたようで(笑)

そこから総勢7名でオフ会場までぞろぞろ移動。もう一回行けと言われたら、行けませんが(笑)
お店はこちら『つる家』さん。

いかにも大阪のおばちゃん!のお店という雰囲気。メモとボールペンを持ってきて、「頼むもん決まったら、そこに書いといて!」と置いていきました(笑) 聞く気はないらしい。行った時間が夕食には少し早いので、お店は空いてたけど。少ししたら、あと3名到着。ここでも「何で居るの?!」と。

優秀な幹事さんのおかげで、各自ソフトドリンク一杯は無料!クーポンさまさま(笑)
私を含め3名はも注文。帰り電車だし(笑)20051026001056.jpg


みんなそれぞれに注文。お好み焼きミックスには「たこ」が入っているというので、私他2名は「それは違うやろ?」とトッピング焼きで、『豚肉・いか・小エビ』をチョイス。しかも自分で焼く事に。

焼く前に持ってきてくれた店員さん、「あんたら、ホントに自分で焼くの?(;一一)」と。お好み焼きなら家でもやるし・・なんて思ってたら、生地がとろとろのゆるゆる。ありゃ・・ 少々焦りました。
とりあえず、生地とトッピン具(笑)のイカ・小エビを混ぜ混ぜ。豚肉は先に焼いておく。熱くなった鉄板の上に生地を落とすと、流れる流れる~。少しだけど隙間に流れ込んでしまったσ(^_^;) でもその後はうまく焼けましたよ。ひっくり返す前に取り置きのお肉を埋めて(笑)せぇ~のとひっくり返す。上手じゃん!自画自賛。周りの方も多少ひっくり返す時に飛んだりはねたり?したけど皆さんお上手♪

そこでお一人事件が!! 迷子な捜査員さん(きっとご自分でも書かれるだろうけど)具を入れ忘れ。焼いてはあったから、無理やり押し込む事に(笑) 何かしら現場で事件は起こるものだ(≡^∇^≡)ニャハハ
20051026001045.jpgこんな感じに焼けました。

な舌の持ち主の私、コテでは食べれないので、切り分けてお皿に取ってお箸で食べる事にしました。それでも火傷したけど(爆)
美味しい~ ついでにも、んっま~い(笑)


途中某ブロンド美人さんが登場(どこ辺りだったか忘れた!)して、撮影会開始。焼き始める前だったかな?みんなであちこちお知り合いの捜査員さんのところに 
送った写真はこんなの。Blond.jpg載っけちゃいけないかな? 一応目隠し(笑)
この美人さん(笑)、某捜査員さんの人さんらしい(笑)
ダブって送っちゃった大型捜査員さんからのレスには・・。みんな大うけでした。


みんなが食べ終わる少し前に、関西から転勤で中部に来られた方やっと到着。に行ってたと。取ったそうですが、奢ってはくれませんでした←当たり前(笑)

そのあと、その時間から広島に旅立つかたやきそばな捜査員さん(笑)とともにお2人お帰りに。「また~(*^^*)/~~」名古屋で来月会えるかな?(笑)

予定時間を過ぎて喋ってても、文句も言われずまったり。そして解散の時刻。とりあえずJR大阪駅方面に向かう。同県な迷子姉妹お姉さん捜査員さんは近鉄でお帰りのため、地下鉄駅に。

私はで帰ることにしたので、JR駅に。
駅入り口で山梨に近い神奈川県在住の捜査員さんとお別れ。残りはJR駅構内へ。
キップ買うところで、ワープが得意な捜査員さんともお別れ。残り5人で改札を通りホームを目指す。関西なお二人にホームまで見送りに着ていただいて、に乗り込みそこで(*^^*)/~~

3人で新大阪の駅まで乗って、私と転勤捜査員さんは、にのるのでそこで下車。迷子妹捜査員さんは、得意の鈍行の旅に出られました。なんか事件起きたみたいだし(笑)

新幹線改札口で、新幹線のキップを購入してなかった私は転勤捜査員さんともお別れ。自由席のキップ買ってホームへ。まだそこには転勤捜査員さんが居たかもしれないけど。

無事席も確保できて帰って来ました。 長~い報告になってしまった



さて次は・・・? レジェンドミュージアムかな?(笑)

企ては着々進行ちう。今回初日には行けそうにないのだけど、絶対行ってやるぅ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/66-6b2b6d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
