関西の旅 その1

ここでは、「関西の旅 その1」 に関する記事を紹介しています。
旅なんて大げさなものではなく(笑) 単なるお出かけ。

今回の大阪行きには、複線ありヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


まずは近鉄特急で、この街の駅から出発。
近鉄難波駅まで乗り換えもなく、2時間ほどで到着。

地下鉄に乗り換えるときに、前もって調べておいた『OSAKA海遊きっぷ  大阪市内版』を購入。
これは、『海遊館に入館できて、地下鉄、市バス、ニュートラム、OTSが一日乗り放題です。
・大阪ベイエリアを中心とした観光施設が割引になります。
』ってシロモノ。得したのかトントンだったのかはわかんないけど(笑)

まずはここ、海遊館!
 と思いながら、11時過ぎに現地到着だったので、まずは腹ごしらえ(笑)。

海遊館の手前にある『天保山マーケットプレース』内の、『なにわ食いしんぼ横丁』でお店探し。など、いろいろなお店があり迷う。私は『おうどん』がよかったけど、軽く却下。そんなもんさ(爆)
結局 どこ行っても 芸のないこと(苦笑)入ったお店は『名物カレー 千日前・自由軒』 もちろんカレー以外にもいろいろありましたよ。

20051025155913.jpgこれが『名物カレー』有名らしい。知らないもん。
で、私が頼んだのは、このチキンライス。20051025155900.jpg 美味しかった~

カレーは、お店のお姉さんに聞いたところ辛いと言われたので、私と2くんは別のものに。やめたら?と言う母の意見を聞かない1くんは、頼んで 水をがぶ飲みしながらそれでも完食。人の忠告聞けよ!って感じ(苦笑)一口食べたけど、子供向けではなさそう。香辛料たっぷりな感じ。美味しいけど辛い

後でを食べると張り切っていたお子達だけど、お腹いっぱいで無理。当たり前だぁ(笑)


そのあとやっと海遊館に入館。


20051025162312.jpg昼寝中のラッコ(笑) 20051025162329.jpg落ちてくる水で遊ぶイルカ。

20051025162347.jpgメイン?のジンベーザメ全景。 20051025162403.jpg携帯でも投稿しておいたけど再び(笑)

20051025162644.jpg傷つかないようにネットが張り巡らされてる水槽で、ぶつかって方向転換に苦労してるマンボウ。←2くんが楽しみにしていた一種類なのに、目が怖いと、逃げてしまった。なんだよー。

続いて、20051025162703.jpg半目開きでお昼寝中のウミガメ。顔怖過ぎ(爆) 20051025162716.jpg観光客に「美味しそう!」と評判のタカアシ蟹(笑)

そして、20051025162732.jpg魚たちのお食事タイムのあとお掃除をする飼育員さん。2くんは尊敬の眼でがんばって!と言って居りました(笑)

20051025162745.jpgこれは見学途中で立ち寄った喫茶ルームの窓から見えたふじまる。んなわきゃぁない(笑) にっぽん丸←違う(笑)だったかな?


一通り見学が終わり、水墨画体験コーナーでジンベーザメを書くと張り切る2くん。500円だし、行ってこ~い 母は行かない。絵心なんでないもん。出番。
1くんはウンザリ。ボクはそんなもんやらない!ときっぱり。その辺りを、あちこち一人で見て回ってたらしい。
母は、エイの形の大きな椅子を見つけ休憩。 温度もちょうど良く寝落ちしかけるが、なんとか持ちこたえた(笑)

それからお土産屋さんにGO!
家にお菓子←機嫌取りとも言う(爆)、ダンナ君が会社に一つ。最近赤ちゃんが生まれたお友達に、食事用エプロン。2くんは、ジンベーザメ下敷き。他にもなんか買ってたけど、私が払ったんじゃないから知らん(笑)



そこで私は時間切れ(笑) 母モード終了!(笑)
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!と3人を置き去りにして、また旅立ったのであるヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした^^
来阪、そういう事やったんですね!

カレー軒は有名ですよ。
食べられて良かったと思います^^
ボクはまだ食べてないので
羨ましかったりします(笑)
2005/10/25(火) 23:02 | URL | コロ #-[ 編集]
>コロ~

そそ!そういうことやったんよv-8ついでだったのは、こっち(笑)

オフに行くには・・?と考えた結果、夕方までは一緒に連れて行けば、文句言われないか・・。とヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
大阪までなら、お値段もまだいいしね(爆)上京のときはそうはいかん!(笑)

カレー軒、行ってみ♪あっという間に行列のできるお店になってたんよ。待ち時間もなく食べれてラッキーv-432 ここは、お昼前に行くのがいいかもよ。
2005/10/25(火) 23:47 | URL | たけまも #-[ 編集]
ワタクシ、海遊館の海亀に太字の文ガンを飛ばされた過去を持っています。
あの海亀は、まだ元気に泳いでいるのだろうか…。
2005/10/26(水) 21:41 | URL | ○ちゃん #-[ 編集]
>○ちゃん
ウミガメって、目つき悪いよね。
この半目のウミガメが、○ちゃんにガン飛ばした亀だったりして?(笑)
2005/10/26(水) 22:06 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/65-1b27544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック