亡父のお墓に咲く花

ここでは、「亡父のお墓に咲く花」 に関する記事を紹介しています。
20050709010702.jpg


暑いので、母と伯母が、毎日朝夕の2回お花の水を換えに行く。伯父のお墓も隣に有るから。(私が行くのは毎日じゃないけど)
そのお墓の前のところの、砂利のあいだに咲いたお花。
たまたま落ちた種が、育って咲いた花。他にもいくつか咲いている。違う花も咲いている。
水を替えたついでに、どれにも水をかけるのだけど、切花と違っていて、どんなに暑い日でも、萎れない。
生きている花は強い!

砂利のあいだに咲いたお花。そんなところから、芽を出しただけの事はあるのかも。
供えてあるお花が萎れても、頑張ってて欲しい。


亡父は大酒飲みだった(こんなとこで言ってどうする。苦笑)けど、お花や植物を育てるのが好きな人だったし、上手だった。

今月の27日は、そんな父の命日だ。亡くなって10年。
1くんにも2くんにも会えなかった父。親不孝な私(爆)

を買ってきて供えようと思う。父の日だけじゃダメだよね。

夏らしいお花がいいかな? まだ時間はあるから、よ~く考えよう~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/5-a384527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
