10月

ここでは、「10月」 に関する記事を紹介しています。
10月です。今年も残すところ3ヶ月。早いのか遅いのか?(笑)


明日は、自治会班長さん仕事日です。

まず、午前8時から町内清掃。メインは、道路端の草抜きです。たかが雑草、されど雑草。かなり手強いヤツです。(苦笑)
アスファルトの隙間に、入り込んでるから、抜きにくい。踏まれても踏まれても枯れずに生えてるんだから、抜きにくい。けっこう大変です。

一時間の清掃で、出来るだけ頑張りましょう!自治会の皆さん!(笑)


そして、そのあと午前10時から親睦会のボーリング大会

親睦会に何をやるか?の役員会の時に、面倒じゃなくて、手のかからないもの、しかも予算内(予算がいくらなのか知らないけど)ってことで、ボーリングになりました。
雨降っても一回で終わるし、景品はボウリング場が用意してくれるし。現地(と言っても、家から3分。いつもの映画館と同じ敷地内)にはそれぞれで行ってもらうし。役員&班長としては、楽チンv(。・・。)イエッ♪

参加者もそれほど多くない。各班3・4家族程度でしょうか?

2回ほど役員・班長会の参加をダンナ君にお願いしたので、当日のことがどうなってるのか聞いてない。(聞けよ!って話か・・(爆))頑張ってくれ。そのくらい班長の仕事やってくれ
班の人の顔がわからん、その他の話は聞かん 覚えてくれ ご近所さんなんだから。Ψ(`▽´)Ψ けけけ・・

ってこと(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)で、行くだけのつもりの私。班の人のお世話はしますよ?家が班長ですから! 他の班長の仕事は・・。頑張ってやって!っと言っておこう(爆)

私一人が班長ではないのだ。家が班長なのだから。



子供たちは、ボーリングめっちゃ楽しみにしてます。一言、ボーリングやりたきゃ、掃除も出なさい。ちゃんとやりなさい。と、助言(笑)

楽して好きなことだけは出来ないのだ!当たり前 いろんな経験が出来ていいね。ってことでΨ(`▽´)Ψ けけけ・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/49-d53da62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
