夏休み 上京編

ここでは、「夏休み 上京編」 に関する記事を紹介しています。
子供たちの夏休みも無事終わったと言うのに、なんとなく通常に戻ってない自分の感覚・・。


さて、続き^^



細かな準備は出発前日の夜。

その日の午前中、やっとファ○マに行って、映画王のチケット発券。前日まで発券しに行ってなかった

午後は時間が無く、の夜練習にお子達が出かけてから準備開始。暑いのか?涼しいのか?と悩みつつ。
準備が全部終わらないうち(準備だけしていたわけじゃないので無駄に時間がかかる(爆))に、からお子達が帰ってきてしまって中断。

眠ったあとで再開したのが23時過ぎ。放り出していたのでよく見ると、1件の ありがとうございます! お返事送ってると別にもう1件。 ありがとうございます!
ってことで、翌日のお昼過ぎの待ち合わせのできあがり。お心遣い感謝です!!

諸々を済ませ消したのが2時過ぎ? その週は4時起きの週だったので、4時起きして作ったりお茶用意したりして、送り出し。前夜に恒例のブチブチを言われたので、一言もしゃべらず(苦笑) 一生言ってろ!(ーー゛)

4時半くらいから2度寝。6時に起きるつもりが6時40分でびっくり。


始動!とばかりに家事を始める。
洗濯・炊事・掃除と一連の作業をこなし、時計を見れば9時20分。げ!もうそんな時間・・。 慌てて身支度を始める

最寄の高速バス停までは余裕を見ても5分。バスの時間は10時16分発だから、10時10分には家を出よう! ・・な予定配分だったので、慌てた(爆)

それにバタバタ支度をしてる私を見ていた2、「やっぱり僕もお母さんと一緒に行く!」 『あのさ。。きちんと説明したでしょ?! 一緒には行かないの!』 などとやり取りをしながら、支度 支度。

1が朝練から帰るのはまだ1時間以上先。 だから朝練に着いて行きなさいって言ったのに!  なんだかんだと言いながら支度を続けていると、「貸して♪ そしたらお兄ちゃんが帰ってくるのを待ってる」と。 それだけのことかよ・・



これでやっと自分の夏休みの始まり。

高速バスは予定より少し遅れてきた。バスの中で新幹線の時間を調べたり、最速で待ち合わせ場所に向かうための乗り換えを調べたり。

そんなこんなでにも無事乗車。乗ってちょっとして、一言も喋らなかった人にも、の当番や練習の準備のことや頼んだし、一番に『行って来い!』と言ってくれた妹に、「行ってきます」のメール。一応ね・・(笑)
 
寝不足だったから寝ていこう!っと思っていたけど、一睡も出来ず。いつもなら、行程の半分くらいは寝てるんだけどな。

携帯を見ると、電池が残り少ない・・。うわ・・まずい!連絡取れなくなるかも・・
とりあえず新幹線の中では電源OFF。 乗り換えはいつもとちょっと違うパターンだったけど、頭の中に入れたからOK! とにかくお台場を目指す。

で、テレポート駅に着いてすぐに、へ。電池式の充電器購入。
お知らせした到着予定、そして待ち合わせの時間にギリギリだったので、歩きながら電池入れたり充電し始めたり。 ちょっと変なやつ(爆)


そんなこんなで、汗を拭き拭き待ち合わせの室井カフェ(笑)に到着したのでした。
そこにはいらっしゃると思っていなかった方も。


ってことで、また続く。   記録なので、あしからず
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/481-0767825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
