夏休み 上京前

ここでは、「夏休み 上京前」 に関する記事を紹介しています。
からバラバラUPしたっきり。忘れぬうちにまとめを・・。 と言っても自分の記録なので。



映画王の日程・詳細が発表されたとき。
まずは、ありゃ・・今年はどうしようと思ったところに始まる。 イッキミは去年体験(今思い出しても気持ち的にハードでした)してたし、今年のラインナップに気持ちは動かず。
映画塾の『それでも・・』か『アンフェア・・』とそれ以外の『スキヤキ・・』に、関心あり。さて、どうするかな・・と思う数日。

そんなころ、とある会員の会員雑誌とともにある案内文書が届く。
へぇ~・・。作家さんの作品1億冊突破記念に舞台をねぇ・・。日程を見ると映画王の期間じゃんか 一瞬にして頭の中を駆け巡る(笑)

これは両方に引っ掛けて上京するぞ! とばかりに、まだチケットが取れるかどうかもわからない状況で、一人決定する私^^;

舞台のほうは、申し込み期限さえ忘れなければ、会員特別先行予約なので取れないはずは無いな。ってことで良し。 問題は映画塾だけど、プレを申し込んで外れたらまた考えようといつに無く前向き。

チケットのことよりなにより、それを実行するための交渉のほうがいつも大変なわけで(苦笑)  日を見て顔色を見て交渉。っつか、言い渡し(爆)
舞台は東京でしかない。こっちでやってくれるならそれでいいんだけど・・とか、『アンフェア・・』はTVシリーズからずっと観てるし。とかとか並べ立てた。

簡単に事が進むとは思っていない。いくら子供たちが夏休みとはいえ、平日に出かけて、しかもその日には帰ってこないわけだし。平日だからもちろん仕事に行くわけだし。ほかにも諸々・・(爆)
でも、いつに無く早めに話したことでちょっと気持ちが楽。いろいろ言われるんじゃないか・・と毎日思っていたけどさ 出かけるギリになって言われましたとさ

どこに泊まるとか何時にこっちを出るとか、決めてしまわなければいけないはずの事柄たちは、全部ぎりぎりになってしまった。 それでも何とかなってしまうから(笑)

無事にプレは当り 舞台のほうがネット予約の分は外れたら○日までにメールが来ると言うので、ただ待つのみ。2日過ぎても何の連絡もなし。当たったんだよね?! と半身半疑ながら、振込み期限最終日に入金。でもチケットが手元に来るまでに20日間ちょっとあったので、当りました!とか何にも無くてちょい不安な日々。 (このときに申し込み完了メールを見て2枚申し込んでいることに気づいた
真夜中の半分寝てる状態での申し込みは、しないほうがいい



そんなこんなで(爆) いつもと変わらずドタバタな日々を過ごし、お盆には帰省をし、の試合には応援に行き・・な8月。



東京行きの予約など後手後手。 一番早く決めたのはお宿。これがないといくらなんでも困る。で、時間見つけてやっとここにしようと決めたのがここ 

何度か泊まった品川のほうでもよかったのだけど、1人で宿泊ってのに引っかかってこなかったんだもん。 いつもより料金少し高めだけど、も部屋についてるし、新橋・汐留両駅にも近いので決定。 

新幹線は、家を出る時間がはっきりしないので、当日駅に行ってから決めるってことでいいか・・な感じ。 何もかもがアバウト

きっちり予定を立てたい人なんだけど、調べる時間もないし、当日も家事済ませてから出ないといけない。行き当たりばったりではないけど、それに近くなってる。 行く支度が終わったのも前日の夜だったな。



そんなバタバタな状態だったので、上京することをここにUPすることもせず。 ダメダメな自分(爆)



そしていざ上京当日。

  ・・・・は、また別に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/480-6b34a125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
