運動会、改

ここでは、「運動会、改」 に関する記事を紹介しています。
すっかり日にちが過ぎちゃったよ

その日は6時起床の予定。目は覚めたけど、身体が言う事をきかず、起き出したのは、15分を過ぎてから。

まずは、お弁当のおかず作り。とりあえず、作ろうと思っているものの材料を全部出す。
一品ずつやってると、無駄に時間かかるから。

そんなややこしいものは作らないし、ぱぱっぱ・・と終了。おにぎり作るほうが、大変。なにしろ、炊きたてのは熱いのだ。11個作りました。頑張った

全部が冷めるのを待って、重箱に詰める。←このときに写真撮るのを忘れた。


運動会は8時45分開始。場所取りにも行かず、悠々とコーヒー飲んでる某。まぁ、大丈夫なんだけどさ。

大人4人で家を出るのが、8時30分。3分かからずに到着。全部荷物を降ろし、は家に戻る。駐車場ないから、車はは車を置いて、バイクで登校(笑)
戻ってくるの遅いから、運動会始まりました。

お子達が居る場所を探すのが、一番大変。徒競走は、順番表を貰っていたので、探すのはよかったけど、団体競技・ダンスは、一旦わからなくなると、見つけるのに時間かかる。

1くん・2くんともに、徒競走は惨敗(苦笑) ははは・・やっぱりねヾ(- -;)

団体競技は二人とも頑張ってました。
これは1くんのもの。20050926164800.jpg



2くんのは撮れてない。

ダンス、これ大丈夫。二人ともニコニコしながらdancing


20050926164851.jpg20050926164906.jpg
これは1くんの「ソーラン節」

20050926164836.jpg20050926164920.jpg20050926164934.jpg
これは2くんの「恋のプチアゲ天国」(マイヤヒの歌)


あとは、ニコニコ班(全校生徒学年縦割り)での、 「それいけ!ハリケーン」
長い棒を横に持って、1つの班の全員で走りコーンを折り返して戻ってきて、グループ全員の足の下を通し(全員ジャンプ!)、後ろまでいったら今度は全員の頭の上を通して、次の班に渡す。その繰り返し。

これも頑張ってた。楽しそうだったし。


全競技終了後、赤白の得点発表。1くんも2くんも白組。無事今年は白の勝ち

子供たちは教室に入り、それぞれに帰りの準備と帰りの会。
大人は持って行った物を片付けて、一足足先に帰宅。

午前中は暑かった。晴れてたし、テントの中に入れなかった(場所取りー!)ので、日のあたる場所に座ってたから。
午後からはテントの陰には入れたし、風が吹いてきたので、涼しい 終わるコロにはちょっと寒いくらい。


ネックはやっぱり徒競走か・・・。びゅ~んと走れないものかな。

一回で済んでよかった。

これはお弁当の一部(笑)
20050926164819.jpg



最初にUPした時、何で写真×だったんだろう?!もう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/48-48ba4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日、地域の小学校の運動会がありました!( `ー´)ノ うちには小学生が二人もいるから当然参加することに・・・ でもまだ暑いんだよなー( ̄~ ̄;) ウーン なんで毎年9月なんだろう?? 隣町みたいに4月や5月にやればいいのに・・・ せめて10月にして欲しいなー(⌒^⌒).
2005/09/28(水) | 会社やめて何やろう日記
