お盆

ここでは、「お盆」 に関する記事を紹介しています。
帰省ラッシュのニュースを見るたびに、一斉に移動しなくてもいいのに・・
と思うのは、私だけなんでしょうか?!

などいいつつ、我が家でも明日帰省いたします。
ラッシュとは方角が違うらしく、毎回渋滞の列を横に見ながら・・なんだけど。

今回もGWに続き、変則的。4人一緒に帰省するものの、私と1は15日の午後にはここに戻ってくる。

お盆も休みなくミニバスの練習はあるのだ。コーチのお盆休みは?!
朝練は一応自由参加。誰かお休みってことは常のような状態。1は1日も休んでなかったけど。 しかしさすがにお盆だし、まったくどこにも行かないってのは、ちとかわいそうだし・・・な感じで、明日から4日間(正味は3日)お休みすることに。

もちろん通常の練習もその間にもあるわけだけど、火曜日一日休むことにした。木曜日には行ってもらいます! なにしろ、その次の週末2日間はまた試合なのだ。
 試合にはそんなに出ないけどさ、6年だしまた泊まりだし本人も行くと言うし。

そんなわけで、私も一緒に戻ってくる 19日までフルに居るなんて無理


それと、前回の試合は伊勢だったから2日間日帰り2往復したけれども、今回は県内とはいえ、伊勢よりもっと南に行くので、私たちも泊まる(泊まるのは私・実母・実妹の3人)ことに このガソリンの高いときに2往復はもったいないってのも一因。 時間的なことも遠いから大変だし。

ほかに応援の父兄が行くかと言えば、多分今回はいないかも。でもうちの3人は行くのだ。 行かなきゃいけないってことはないけれども。1が試合に出るという保証はないけれども。


先にここに戻ってくる理由にもなるし (笑)




準備もほぼ終了。だからこんな時間 (笑)

出発は午後なので、それほど忙しくもないだろう。午前中男3人で映画観に行くとか言ってたしな。


さてさて、今回の帰省で角が生えてしまうことが起きてしまうんでしょうか・・・ (苦笑) 間違いなく1・2度はあるだろう (爆) 私が悪いんじゃないー いろいろ守らないほうが悪いんだー

絶対忘れずに胃薬持っていかなきゃ・・。すでに口内炎持ち

何とか4日間過ごすか。。。 



そんなことより・・

まだやらなきゃいけないことが残っている。


いつになったら終わるんだ




あ・・予約もせねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/456-35021196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
