初めてのユニフォーム

ここでは、「初めてのユニフォーム」 に関する記事を紹介しています。
子供たちがミニバスを初めてから4ヶ月。
サボりもせず(休む事は数回あったけど)、頑張って練習してる。

1は6年生でもあり、2ヶ月目?にはユニフォームを貰った。背が高い方なので、それがサイズが大きいせいもあり、貰えた番号はギリ1桁の9番。(知らない人のために・・、バスケットのユニフォームは4番(キャプテン番号)からです)

レギュラーでもなく、2番手グループでもないけど、運良く?よい番号を貰っている。それもあって、とりあえず練習試合・○○杯のようなものにも、出場のチャンスはなくてもベンチ入りはしている。
練習試合だと時々出場のチャンスもあり、数回はシュートも決められるようになった。 
背が高く手足が長いのはやっぱりお徳♪ 何しろ、少しジャンプすれば、他の子の上から手が出るのだから


一方・・・。
時を同じくしてバスケットを始めた2。とはいってもまだまだ3年生。身長もまだ130cmないので、当然ユニフォームは貰えない。

練習を休んだ事は1度だけ。 でも3年生。 そこんところは、本人も仕方ないと思う反面、気に入らないらしい。


そんな2が、初めてユニフォームを貰うことが出来た。
普段あまり試合に出られない子供たち用の大会に、出場することになったからだ。

貰った番号は『15』。本人は1桁台のが欲しかったらしいけど、やっぱりまだ3年生だし。 でも、その負けん気だけは母は買ってやる♪

23日の朝、6時起床の2。気合入りすぎ^^; いつも起こさなきゃ起きられない1でさえ7時少し前には起きてきたし^^;

試合は2試合。 1試合は4クォーター制。6年の1はさすがに出場回数も多い。2は、1クォーターずつ2回出場。兄弟で一度に出ている事もあって、応援(というより文句?(爆))の母も力が入る^^; 

見るたびに、少しずつ確実に成長していっている2人。
だけど、ついもうちょっと・・と思ってしまって、褒められない母(爆)

頑張ってたと思う。周りからかけられる指示にも一生懸命応えようとしてたと思う。 バスケットにはそんな詳しくはないが、私が走れー!とか叫べば、一生懸命に走ってボールに追いついてたし。

細かいところを言えば、文句を言いたくなるところは多々あったけど、2人にとっての初めての大会は、2人とも楽しそうだった。

2にとっての初めてのユニフォームは、ぶかぶかだったけど、似合ってたぞ! ビデオは妹が撮ってくれたけど、写真撮らなかったな・・。HPにはUPされてたか・・。


兄弟揃って同じ試合に出る事が出来るのは、今年度中だけ。

2は、またしばらくユニフォームは貰えないだろうけど、秋にはまた同じ大会があるから、またそのとき着られるだろう。
そのときは、今回よりももっといい番号が貰えるように、頑張って練習して欲しい。
どんどん暑くなるし、学校の宿題との兼ね合いも大変だったりするけど、泣きながらでもやり遂げる根性はあるんだから。
それともう少し背が伸びるといいかな・・。ボールがゴールまで届かなくはないけど、筋力もまだまだだから、大変そうだもんね。



でもこれから試合を見に行くのも暑いのよね・・。 それでも見に行くけどさ。






母が応援できる事は出来るだけ何でもやってやるぞ! 土日の早起き・お弁当作りだって頑張るさ。 練習前と練習後のご飯作るのだって頑張るさ。


自分たちがやると決めたんだから、ガンバレ! 途中で投げ出すな!
きっと得るものがあるはず。 ガンバレー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/442-bc80b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
