今日の大仕事(笑)

ここでは、「今日の大仕事(笑)」 に関する記事を紹介しています。
隔月おきのワックスがけDayでした。

朝、涼しからいいな・・。と思って、とくダネ!も見ずに(笑)、洗濯物干し&片付け。
まずは、ワックスをかけるフローリングの部屋を大片付け。
   誰だよ?!床に物を置くヤツは?

机は畳の部屋に移動。←これがめっちゃ重い。
いつも机の下に敷いてあるカーペットは全部日光浴。
続いて、掃除機を家中ぶぅぅ~~ん。遅番で寝てるだんな君を構ってられない。わはは それでも寝てるみたいだったけど。
さらにモップで乾拭き&汚れの酷いところは擦り取る。この時点で大汗
乾くのを待って、2階から順にワックス掛け。家中の窓開けてあります。涼しいと思ってたのなんてどこ行ったんだ?!

全部終わったのは、掃除を始めてから2時間後。へとへと

しかし・・キレイに出来たのだろうか?! やり直す気はないけど。

今まだカーペットは日光浴中。暑くて入れられない(笑)
これを全部敷きなおしたら今日の掃除は終了。

隔月とはいえ、暑い季節は出来ることならやりたくない。←どっかで書いたような気がするな?(笑)

次回は11月か。涼しいよね?寒いかな?
そのときはもっと綺麗にやるぞっと(笑)
コメント
この記事へのコメント
すごーい。主婦の鑑~。

今日は思いがけず床拭きをしてへろへろです。

洗濯機の排水漏れ。
1階でよかった。下に人住んでない。
2005/09/15(木) 16:42 | URL | &j #halAVcVc[ 編集]
いえいえ。鑑なんてとんでもございません。(笑)
某○スキンのレンタル品で明日交換なんです。それで大急ぎ(笑)
排水漏れ、1階でよかったですね。かつて3階建てのアパートに住んでいた時に、お風呂溢れさせて大変なことに(^_^;) 
床拭き、お疲れさまでした!
2005/09/15(木) 17:43 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/43-424696c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
