戦い済んで・・?

ここでは、「戦い済んで・・?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWの最中・・・

先の29日に続いて、今日もミニバスの練習試合でした。
はい、今朝も5時起きでお弁当作りでした 前回と今回の2回ともに5人分のお弁当。実母が手伝ってくれたので助かった
何しろ5人分。揚げ物をしてもらって、その間に炊き立ての熱~~いご飯でおにぎり作り。

なんやかやとお弁当作るのに1時間半ほど。それを2回。。頑張ったぞ、私 中身は毎度同じようなもの(笑) 

コンビニで買って持っていく子も多いので、それでもいいんだけど。如何せん昨年度の1の状態・・や、今いろいろ我慢しつつ頑張っている状態があるので、ここは親も頑張ろう・・なんてわけです。しかし眠かった。


それはいいとして・・・。

29日に帰りに寄った磨洞温泉。知ってる人ももちろんどこかにはいるでしょうが、3枚ほど写真も撮ってきたので、ちょっとご紹介。


 磨洞温泉 涼風荘
  場所 日本一短い名前の県庁所在地の津市。
  磨き砂の採掘跡の洞窟で食事が出来て、日帰り入浴も出来る。←これを利用。 
  貸切風呂もあった。
  もちろん、予約すれば宿泊も出来る。
 
200705040143000.jpg洞窟の入り口はこんな感じ。

P1000565.jpg洞窟内部。
内部は涼しい。てかちょっと寒い。ストーブがあっちこっちに置いてあって稼動中でした。

P1000566.jpg洞窟の中ではバーベキュー。
アサリ・イカ・さざえ・車海老・松阪牛少々・野菜などなど。どれも美味しかった~ 子供たちが思いのほか食べなかったおかげで、食べ過ぎました

薄着の季節が目の前だというのに・・・


GWだということで?この温泉&お食事は、実母の奢り♪ ごちそーさま~



そして今日は今日とて、試合終了後いったん帰宅。今回も29日同様津市内だったんだけれども。

だるだるなまま片づけを済ませたものの、ご飯の支度が・・・
うどんにしましょと思ったところで、救いの手が(笑)
市内の日帰り入浴施設に行くことに。ついでに、外食。←良いんだろうか・・ 試合のたびにこんなで(汗)

この「元気村」20時以降は500円で入れる。しかも今日は小学生以下は無料だったのだ。しかも菖蒲湯つき←こどもの日のイベントらしい。
20時過ぎるまでゆっくり食事(といってもラーメンだったが)をしていざ!

だるだるの身体にバイブラバス(超音波の泡の出るお風呂)が気持ちいい

遠方の温泉にはいけないが、自宅から15分のここで少しまったり 明日から3日間長野で頑張って来い!ってことでしょうか・・・

ってことで、これを書き始める前に帰省の用意をしてました。
お子2人連れて、バビュ~ンと一人で運転して行ってきます。だんな君は30日に一人先に帰省したから。今頃は羽が伸びきっていることでしょう^^;


あ、、、、、そういえば!

練習試合の結果は、全勝。6試合して全勝でした。強いのね

そんなんでいいのか?!(それほどバスケに詳しくはないが・・)ってこともあるけれど、負けません。小学生だしそんなもんかな?


1と2は・・というと、29日はちびっこの試合にそれぞれ出ました。1は1ゴール決めた。ちびっこの中では頭一つ分以上大きいのでおトク♪
プレーはまだまだだけれども 本人は頑張ってるつもりらしい 
2は出たものの、1度?2度?ボールに触れたか触れないかって感じ。こっちもまだまだこれからさ。



今日は、1だけ3分弱出場。今日はちびっこはなかったのだ。
良いプレー1つ。ダメプレー・・・爆 練習するしかないな。やると決めたのは自分なんだから。 

コーチに教えてもらったこと・チームメイトに教えてもらったこと、忘れるな!  てな感じでしょうか。






こんな感じで、GWの後半は始まり明日から3日間嫁してきます。面倒くさいので行きたくないが・・自爆

去年は東京に行ってたのにな・・観にね。 東京はまだまだ遠い今日この頃


あああああ・・ サポブロのDLもせねば・・。 帰ってきてからにしよう。さすがに眠い!爆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/426-af6240ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。