・・・その後

ここでは、「・・・その後」 に関する記事を紹介しています。
ご心配をおかけしました突き指のその後。。。

指は曲がるようにはなりました。が、なんとかやっと手のひらにつく程度。油断してるとキーボード打っちゃいます(爆) 急に動かすとまだ痛いのよね
 1週間経つというのにな・・

無理をせず・・と、サボるはずだった家事。しかし春休み。たかが(爆)春休み。 なんなんでしょ?!この時間のなさは(苦笑)
確かに朝はゆっくりめに始まるのだけど、気がつくとお昼。お腹空いたー!と鳥のヒナ並みに、ウルサイったらない 学校の給食の時間だったらまだでしょ・・。By母(爆)

午後になると近所の子たちと遊ぶために、少しでも早く家を出たいんだ・・というのが見え見え。ったくー!少しでも早く食べたければ手伝え!!と手伝わせて、ささっと準備。手の込んだものなんて作るはずはなく・・・(笑)
簡単なものは2一人に作らせてみたりってことも。ただし、火・刃物の扱いはまだ危ないので、誰か大人がつきっきり。キッチンに立つのは楽しいらしいが・・。 見てるほうが怖い^^;


結局サボれたのは↓のことくらいかな。。

突き指した右薬指・・。普段あまり使っていないようで、使っているものらしく、包丁もまともに握れなかった数日。
切るものだけ誰かに切ってもらってた。サラダ用のキャベツなんぞは切るより千切っちゃえ!と、これも2にやらせたり(笑) でもそのあと作るのは私。 仕方ないっちゃそうだし。

洗濯も掃除も1・2度は、手伝ってくれたものの、そうは問屋が卸さなかったらしい(苦笑)
シップとテーピングをマメに替えながら、なんとかやったさ。 お天気よければやっぱりお布団干したいじゃない 干すのはそんな問題じゃないけど、取りこむ時が・・ 重くて・・布団を力いっぱい握っちゃいました(爆)

他にも2・3度痛い思いをする羽目に・・・ 治らないのはそのせいか・・・ もうほとんど腫れてはないんだけどな・・・。


完全に治るのはいつなんだか・・。 

ん?そこ!! 治りが遅いのは、歳のせいだろ?!って思ってないかい?。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ(自爆)




さて、春休みも半分終了~♪
もうすでに疲れた。こんな時間でないと、ゆっくりな時間もほぼないし。息抜きに・・なんてことも出来ないとは。 
なんでかな・・ 要領が悪すぎなのか?! 
なんだかこの春休みは、すぐにどっちかがお母さ~ぁ~んと呼ぶ。で、やたらに時間を取られる(苦笑) 甘えすぎでしょ。

どっかに逃避していいっすか?!な気分だったり。。。 そんなヤツです、私。<某お姉さま(笑)


残り1週間。遅番のダンナ君もお昼までは居る(ってか寝てる)し、さてどうなるんだ? 今週の続きかな。

新年度の準備も始めなくては。また名前書きもある。 今は突き指のおかげで字も書きにくいんだけど、どうしよう。。


早く新学期始まれ~。            あ、雑巾縫わなきゃ・・
コメント
この記事へのコメント
私も甘えていいですか?
「お母さ~あ~ん」(爆)

突き指、お大事に(∩.∩)
2007/03/31(土) 10:35 | URL | KUN #-[ 編集]
>KUNさま

え?!あはは。^^;
指は、その後他と変わらず曲がるようになりました。
まだ少し痛みが残っているので、力を入れる勇気はないけどね^^;
2007/04/03(火) 00:32 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/409-18feb191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
