痛たたた・・・(>_<)

ここでは、「痛たたた・・・(>_<)」 に関する記事を紹介しています。
大きな地震のあった日になんですが・・。
そちらの方々には被害が大きくならない事をお祈りしております<(_ _)>



昨日のミニバスの卒団イベント?で、親子でいろいろやりました。

いつもの練習(と言っても、私はあんまり行ってないんだが)のときには、こんなに大勢人が居るっけ?ってほどの大人数。
親も2人来てるところもあるし、入団はしていないけど兄弟も来ていたりなので、余計かもしれない。
普段の練習のときは、送っていけばそのまま帰っちゃう・・のがだいたいなので、そうだったんだ・・てな感じか。

受付もごった返し状態。役員さんご苦労様です!( ̄^ ̄ゞ
受付は、チーム別。当然?我が子たちとは別のチーム。各チームに親が4人ほど。誰も知ってる人は居ませんでした 人見知りなのに大丈夫か私・・
どこかのお知り合いさんたち(笑)のときのような、「名刺」が登場するはずもなく(爆)、『2月に入団しました1と2(とは言わないが)の母です。云々・・』
他の人たちのお子さんの名前聞いても、誰だっけ?!状態に近いので、『よろしく~』とで(笑)

軽く体操をしたあと、練習する間もボールに触れる間もなくいきなりスタート。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まずは、フリースロー。一人三投で入ればご褒美にお菓子がもらえました。同じチームの子供たちから始め、そのあと親に。
私はというと・・・。1投目、わずかに届かず。なんでこんなに飛ばないの?と思ったけど、届かないものは届かない。
2投目は、無事n♪ 3投目はボードに当たってまた入らず。まっ、1個入ったから面目はつぶれず?!

続いて、レイアップシュート。 ってなんだよ?!どうやるんだよ?!な親たち(苦笑)
かつて・・学校の体育の時間でやったとき(爆)は、ランニングシュートって言ったやつでした。しかしそんなもん身体が覚えているわけもなく、『練習なしなんて無理よね~~~』と嘆きの親(笑)
子供たちが次々やってのけるのを見ていて、ドリブルしてって2歩でシュートと頭で思いながらやるしかなく・・とほほ。
1回目。ドリブル(というより鞠つき(爆))で進み、シュート!と思いきや、ゴールってなんでこんなに低くて近くなの?!で入らず(爆)
2回目は進み過ぎないように注意して、形はおかしいものの何とかin♪
3回目は一番まともな形で見事?にn

やればまだ出来るじゃん♪なんて調子に乗り始めました(笑)


そして、ゲーム。
1試合6分で前後半式、5人の普通のバスケット。だけど、3人は子供2人は親。そして親は3分で交代。
たかが3分されど3分。思いのほか3分という時間は長い(苦笑)
そこそこ?身体は動くものの、3分経ったころには息が上がる。3分休憩してすぐ後半の3分のために出なきゃいけない。へとへとですわ(爆)

でも、我が水色チーム。強いのよ~~~
大差ではないけれども、順当に勝ち進み、なんと優勝 もちろん子供たちも頑張ったけど、親も頑張った自画自賛(笑)
私自身はシュートは入らなかったけど、リバウンドやアシストやディフェンスでは、ちぃっとは役に立てたかな・・と。

他のチームも大人が大張り切り(笑) 子供そっちのけな感じも否めず(笑) 勝ち負けが絡むと大人げなくなります(爆)

私もご多分に漏れず(爆)、走り回り久しぶりに大汗かいてました。最後の試合の時には息も絶え絶え(爆)
スタミナなんてものとは無縁の生活をしているのでヾ(- -;)、3分×2×3試合でヘトヘトのクタクタ。 でも負けたくはないので、頑張りました。・・こんなところで負けず嫌いを発揮しなくてもな。。

我が子たちにうまくは出来なくても、負けずに向かっていく事を感じてくれればな・・と思ったけれども、どうだったんでしょうか(謎) なにせ見てたかどうかもわからない。
       負けず嫌いな面はどっちも引き継いでいないみたい。やさしいだけがいいんじゃないんだぞ!



それから情けない事。。。
ディフェンスした時に、手を出したのが指にだけボールが当たり、見事に突き指しちゃいました。

突き指なんて何年振りでしょうかね(苦笑) 右手薬指の第二間接なんだけど、これが痛いのなんのって 
紫に変色していて曲がりません。真っ直ぐにも伸ばせません。

シップしてテーピングして今はこんな状態(爆)P1000554.jpg



そして身体中が筋肉痛です。特に足はひどい状態です(爆) 歩くたびに痛たたた・・です。翌日に出たのが救いでしょうか(どこがだよ(ーー;))



話は戻るけど。
ゲームのあとにはきちんと卒団式もありました。若干飽きてしまったちびっ子たちが騒いで走り回っていましたが 注意しないんです その親は・・・。 静かにしてろ!って言うほうがもう無理だったかもしれないけど。


そして夜には懇親会。
コーチ陣と母親の総勢30人ほど。初めてお会いする人も多いのでまたまたご挨拶。いっぱい食べていっぱい飲んできました(笑) ただ写真はさすがに撮れませんでした。ブログ書いてる・・なんて、リアルの世界では内緒なので(笑)
コーチ陣と二次会に流れた人も居たけど、初参加だったしその時点で既に23時前だったので、おとなしく(笑)帰宅しました。

しっかし・・ いまどきのお母さんたちって飲むのね~(笑) 飲み放題だった理由がわかる気がする(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


指は当分曲げないほうがいい(妹談)と言うので、しばらく家事サボります 
コメント
この記事へのコメント
お大事に~♪
2007/03/26(月) 22:26 | URL | 砂漠の狐 #QNHf43Jg[ 編集]
>狐さん

ありがとうございます。
色は相変わらずですが、腫れが少し減りました(^O^)
2007/03/28(水) 00:31 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/408-c168413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
