2006年度修了式

ここでは、「2006年度修了式」 に関する記事を紹介しています。
いろいろあった2006年度が今日修了。無事お子2人ともに進級(笑)小学生で留年されたら堪らんわい

親として、これほど学校に通った年はなかった。
役員をしていたこともあるけれど、それ以外のほうが断然多いのだ(苦笑)

役員の仕事は、選管のほうがまだ4月まで残っている。2007年度の学年役員が全て決まってしまうまでは、私たちの仕事。
毎年?の一番の問題になる6年生の役員決定・・ どうなる事か(爆)
自分の該当学年でもあり、選管として司会もしなきゃいけない。
なんとか穏便にコトが進む事を祈るばかり。 無責任に「立候補しちゃえば?!」などという実妹(爆) それだけは勘弁してください

クラス替えが毎年あるので、まだどんなクラス編成になるのかもわからないし、2006年度のこと(3クラス中、2クラス担任が変わるとか・・不登校児とか・・学級崩壊とかとか・・ なんて学年だ)を考えるとそんな勇気は皆無。

2度やった役員だって、立候補なんてしてないもん。

話し合い選挙 or くじ引き or じゃんけん 選出。。で、決まったらば仕方ないとも思えなくもないけど、我が子のことだけで精一杯なのだよ。

家のお子が悪いところが無くなったといえば、言い切れないし。反抗期入ってるし。幼いところも残しつつも思春期にも入ろうとしていそうだし。難しいのだよ。

さらに上にばかりかかりきりになると、2の機嫌が悪くて・・。



2人が、今年の2月から始めたミニバスケットが、何かの転機・チャンスにならないかとか思うけど、さてさてどんなものか。
とりあえず、どんなに疲れていても休もうとはしないので、いいのかも。
2にはまだ早い気もするけど、お兄ちゃんがやってる事は自分も出来ると思ってるみたい。身長・体力など難しい事はありそうだけど・・




そして明日から春休み。

母としてノンストップの春休み・・ さてどうなる事やら。

明日は、朝から大忙し。
まず、子供会ラスト行事の映画鑑賞会@ハッピーフィート(私は仕事があるので観れない)。そしてバスケの(多少)練習&6年生の卒団行事。さらに夜はバスケのサポーター(親同士)の懇親会。一日仕事です(苦笑)


あさって以降、まず私は風邪を治そう。。


寝なきゃ・・。
コメント
この記事へのコメント
おかあさ~ん、頑張れ~O(≧∇≦)O
2007/03/24(土) 12:09 | URL | KUN #-[ 編集]
>KUNちゃま

ありがとー♪ 頑張る^^
2007/03/26(月) 02:15 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/407-b6b1c22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
