視力

ここでは、「視力」 に関する記事を紹介しています。
暑かったり寒かったりで、毎日子供たちに着せる服に悩むこのごろ・・。

では、風邪引きがけっこう居るらしい。
ちょっとくらい咳や鼻水が出ても、病院には連れて行かない私。いやいや虐待ではないので念のため(爆)
軽い症状のうちに病院に行くと、余計な病気を貰って来るんだもん>お子達。 

朝はちょっと寒いし、晴れれば昼間はまだ暑い(学校で走り回ってりゃ暑いって^^;)
まだ今のところ朝は、半袖・ハーフパンツに薄手の上着で登校させる。晴れれば暑くて下校時は上着が邪魔になるらしく、の中に押し込んで帰ってくる。 グチャグチャだよ・・。

今日はこの秋初めて長袖で行った。帰りはやっぱり暑かったらしい。知らんじゃん(爆)

選択が難しいんだよ。


タイトルとは違う話だった。



で、タイトルのこと。

学校の視力検査で、2が引っかかった。前期の検査のときも引っかかったが、様子見してたんだけど・・。

さすがに今回は眼科に連れて行くことに。
を見ていると、だんだんに前に行く。そんな前で見ちゃダメ!と言うと、見えないんだもん!と言う。一旦は後ろに下がっても、すぐ前に進んでいく。その繰り返し。

私も目が悪くなり始めたころ、そうだった。それまで普通に見ていた場所では見えないのだ。

私が視力悪いから2も悪くなったのか? 遺伝?!私のせい?!

私が悪くなり始めたのは、中3くらいだったかな。勉強のしすぎ。。なわけはない(爆) 徐々に悪くなってった。学生のころはそれでも眼鏡なしでなんとか居たけど、の運転で引っかかり、それから眼鏡かコンタクト生活。 このコロは、検査表の一番上が見えるか見えないか・・って視力だったわ^^;

今はそこまで悪くないけど。


さて、2はまだ小2。眼鏡かけなさいって話になるのだろうか?明日眼科に行ってしだいだけどね。

普段私の眼鏡には触らせないのだけど、試しにかけさせてみたら、おかあさ~ん、よ~く見えるよ!と言ってた。 ううう・・。 やっぱ眼鏡か・・・。 やだなぁ・・・。


眼科連れて行くついでに、私も検査してこようかな・・。
眼鏡の度が合ってない気がするんだな。眼鏡を作り変えたいってだけかも(笑) 何年か使っているので、飽きてきたんだも~ん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/335-6d37ba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
