鈴鹿 ラストラン

ここでは、「鈴鹿 ラストラン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めっぽうインドア派な私ですが、所謂モータースポーツと言われるものを見るのは好き
鈴鹿サーキットが、一般道を走っていっても一時間弱で行けるというところに住んでいるせいもある? 

実際に生でレースを観たのは、バイクレースばかり。車のレースは一度もない。こればかりは「おひとりさま」する気になれない

バイクレースに関しては、GPが4回?5回? 8耐が5回。モトクロスが1回? 他1・2回ってところかな。

車のレースは、テレビ観戦ばっか。
F1なんぞは夜中にしか放送されない。スタートだけ見て寝るってこともあるし、スタートだけ・・のつもりが終わりまで見てるなんておバカなこともしばしば(爆)


今は、行くとなると4人分買わなきゃいけないわけで、チケット代が高くて手が出せないってところ(苦笑) 4人分買えるがあれば、で・・。こっちなら一人で平気で行ける。って、そういうことじゃない(爆)


今日(8日)のF1日本GP決勝。昨日の予選からしっかりで観戦。今日も観るつもりだったんだけど、お買い物に行ってたら、観れなかった(爆)

今年で引退を表明したM・シューマッハの鈴鹿ラストラン。ポールポジション(PP)は取れなかったけど、大丈夫だろ・・と思っていたら、途中マシントラブルで完走もできず。あらら・・

優勝は、F・アロンソ。3列目からの決勝スタートだったのに、伊達に去年のドライバーズ・タイトルを取っているのではないわけだ。


トップの新旧入れ替えを象徴している気がした。
昨日の予選を観ていると、PPが同じチームのF・マッサで、2列目がM・シューマッハの実の弟のR・シューマッハとJ・トゥルーリで、M・シューマッハにはめっちゃいい感じ?と思っていたのだ。

だけど実際のレースは、チェッカーフラッグを受けてみるまでわからない。
最後の最後で、ひっくり返る事だってないわけじゃないのだから。


特別にM・シューマッハのファンだったわけでもない。むしろ嫌いだった(笑)  でもさ、引退するとなるとそれなりに応援してしまう。

今年のF1は、次のブラジル戦で終わり。最終戦はどうなることやら。



日本でのレースで、日本人レーサーのお2人が途中リタイヤせずに、完走できたことはよかったのかな・・(ビミョー)
リタイヤするよりはいいよな。

いろいろ(資金とか車とか諸々)厳しいのだろうけど、是非是非もうちょっと頑張って欲しいなぁ。



ピットのスタッフに目が行くのは前からなんだけど、数秒で作業を終えて再スタートさせるあのワザに、ホレボレ  ほんの1秒の差が大きな意味を持つ世界なので、つい息を止めて観ている。

予選のときの和やか?な様子と、決勝の時の緊張感いっぱいの様子。どっちも好き~ ←何の話だ(笑)


今年残り1戦。
最後まで目が話せないのだ。




そして、とりあえず鈴鹿でのF1開催も一旦?締め。5年間は富士Sなのか。 う~~~ぅ。F1日本GP=鈴鹿ってイメージしかないのだけどな。





話に締まりがないけど、まぁいいっか(笑)
コメント
この記事へのコメント
妙にF1の匂いがしたので寄ってみました。笑
○○にお住まいなら確かに近い!うらやましい。(+1時間弱掛かります)
WGP、8耐、モト・・・と観戦歴似てますねー。F1は数回観戦歴ありますが音量はバイクとは桁違いで、鼓膜破れそう。今回も・・・と思いましたが断念しました。
再来年には鈴鹿、富士の2開催実現できるかな?
2006/10/09(月) 23:06 | URL | 沙羅スタ #-[ 編集]
>沙羅スタさん

F1の匂いしましたか?(笑)
近いんですが、すっかり現地観戦からは遠のいています(爆)

沙羅スタさんもレースお好きなんですね^^ 私は何に詳しいということもなく(笑)、見るのが好きなんです。
F1の爆音は、一度体感してみたいです。
かつて練習走行の時にサーキットの外からなら、聞いたことあるんです。音だけなら無料で聞けますから(爆)

1国1開催が原則らしいですけど、前に一度日本で2開催ありましたよね?
なので、鈴鹿・富士の2開催できるといいですね。
つか、鈴鹿に是非帰ってきて欲しいです^^
2006/10/10(火) 00:08 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/322-1a13f2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。