書き忘れたこと

ここでは、「書き忘れたこと」 に関する記事を紹介しています。
台風13号はまだはるか遠くなのに、風・雨ともに断続的にではあるけれど強いこちら・・。 連休なんかつまらないので雨でいいのだ(爆)
 ・・・変な始まり方(爆)




映画塾で羽住監督が話されたことで、書いてなかったことを一つ。 ふっと思い出したのでね。


・海猿での冒頭。 現役時代の源教官が、閉じ込められてしまったバディの京野さんの手を離してしまったこと。

・仙崎くんが、バディの工藤くんを亡くして手を離すことになったこと。

・エボ猿でも、バディの池澤さんを亡くし手を離すことになったこと。

リミ猿では、ボロボロになりながらも仙崎くん自ら吉岡くんを救出に行って、手を繋ぎなおすことで完結させている。と説明されました。



大切な事な気がしたので、ここに一応・・。













大切な・・っていろいろあると思うけど・・





大切な人ときちんと手を繋いでいますか?   なぁ~~~んてな
コメント
この記事へのコメント
これはテーマとして、シリーズ通して最も重要なことでしたね。続編を考えるならもう一度v-423を離すか、テーマを考え直さなくては・・・。
大輔、環菜のv-238v-239についてもそれと同じような設定、説明ありましたか。
2006/09/18(月) 12:41 | URL | 沙羅スタ #-[ 編集]
>沙羅スタさん

別のことを考えていて、ふっと思い出しました。
作る時点では、シリーズの完結と考えられたリミ猿なので、重要なことですよね。
でも、なんとか続編があって欲しいです。

>大輔、環菜のv-238v-239についてもそれと同じような設定、説明ありましたか。

あったように思います。でも記憶が・・(爆) DVDのコメンタリーを聞けば思い出せるかな?^^;
2006/09/18(月) 21:34 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/310-11db5523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
