8月21日 海猿イッキミ その2

ここでは、「8月21日 海猿イッキミ その2」 に関する記事を紹介しています。
さぁ~、海猿イッキミ。

シアター内の左最上段に、羽住監督を始め、安藤Pほか数人に製作者の方々が・・。臼井Pはいつ来られたのか、いつの間にかいらっしゃいました。それと、このときはお名前を知らなかったけど森井LPも最初からいらっしゃいました。


まずは、MOVIE1。
展開もわかっているし、セリフも覚えているところもある。
でもやっぱりいろんなところでうるうる^^;
以前に見たときには泣かなかった訓練のところで泣けるとは思わなかった^^; 

それにしても、キャストの皆さん若い!伊藤くんも、TV・リミ猿に比べてまだまだ細い。

上映後はとくダネ!の終わった笠井アナが、ウエットスーツ柄のスタッフTシャツで登場♪ そして5分?休憩。観客大急ぎで(笑)

いよいよ海猿EVOLUTION 今回のイッキミで一番楽しみにしていたのだ。

まずは1・2話。
TVの画面で観たものを、大きなスクリーンで観られる。どんな感じなんだろう?と、。('-'。)(。'-')。ワクワク 
期待は裏切られるはずはなく、さすが!画像綺麗!迫力十分!

終わったところで、お昼の休憩30分。買いに走る人、に急ぐ人いろいろ。私はというと、食べるものは朝買ってきたので、買いに行く必要もなし。シアター内が冷えるので、温かい飲み物を再入場ちょっと前に買っただけ。お知り合いの方が出待ち?していらっしゃったので、そこで談笑。休憩中は座らないぞ!な感じ^^

このときはまだまだ元気でした^^;

「まもなく上映始まりますので、入場してくださ~い」の声を聞きつつ居残り、ぎりぎりに入場。

続いて3・4・5話。上映始まる寸前に食べるものを準備し、3話中に昼食。4話終わりで休憩ではないのに笠井さん登場。テープの掛け換えのあいだのつなぎでした。

「OCEAN」がだんだん鬱陶しくなってきたのはこの頃(爆)

5話終わりで、再び休憩。7分?8分?の休憩。 またぎりぎりに入場。だって通路側なんだも~ん(なんだそれ?)

次は6・7・8・9話。
6・7話終わったところで、また笠井さんのつなぎ喋り
そしていよいよ8・9話。そうです!池澤@仲村トオルさんのお話のところ。 ここが一番力の入るところ・・と思ってはいたものの、大きなスクリーンのせいか、思った以上に力はいりまくり。さらに
終わったあとのぐったり感は、この日一番でした(苦笑)

P1000422.jpgこれは全部上映後の舞台挨拶からの一枚

そして30分の夕食休憩。あまりのぐったり感に何も食べる気にならず(爆) 
しかもかなりひどい顔をしていたらしい(爆)
『大丈夫ですか~?朝と顔が違う~!』と、他の映画塾に参加のお知り合いさんたちに言われる始末・・・
その前のどの回でもだったけど、一番泣いてただろうし・・。 人前に出ていい顔じゃなかったのかも

それから10・11話。これでEVO猿は終了。とっくに目は限界状態。眼鏡かけてても焦点が合わなくなってた・・。

5分の休憩ののち、いよいよリミ猿。 
これまでに十分泣きすぎているので、泣けないよな・・と思っていたのは、最初の協賛CM「サクセス」の間だけ^^;
本編始まってすぐの飛行機事故の時点からしっかりうるうるしてました。

久しぶりのリミ猿、泣き所は変わらず。
でも、今までで一番短く感じられた。その前が長かったからかも・・^^;

本編終了後、舞台上に監督・臼井P・笠井アナが登場!20分くらい?お話が聞けました。
P1000421.jpg P1000420.jpg P1000419.jpg

P1000418.jpg P1000417.jpg P1000416.jpg



メディアージュ自体の閉館時間が迫っていたので、撤収命令!(笑)
シアターは速やかに出ましたが、ロビー?でしばし歓談^^; 上原さんの『早めに出てくださぁ~い』の声。
監督やプロデューサーの皆さんが、エスカレーターに乗っていかれるのを『お疲れ様でした~!』とお見送りし、それに続いてイッキミ組揃ってメディアージュを後に。

長い一日だったけど、とても素敵な一日になりました。(*^.^*)エヘッ♪

あ・・このあとまだこの一日は終わらないのでした・・。 その話はまた^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/302-b567b526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
