山梨旅行記

ここでは、「山梨旅行記」 に関する記事を紹介しています。
日にちが経ってしまった・・。

でも自分で計画して行ったし、写真も撮ったのでUPしておこう。
携帯から投稿したものも重複するけど。


行ったのは、河口湖の近く。

一箇所は何の番組だったかも覚えていないけど、TVで見た清水国明の森の劇場

そしてたまたま河口湖周辺の観光地を見ていて見つけた、河口湖オルゴールの森



ではでは・・
ちょっと長めなので、お暇なら追記へプリ~~~ズ(笑)
まずは、清水国明の森の劇場 20060816122138.jpg


P1000478.jpg P1000477.jpg
誰でも勝手に入っていいらしい。今回はご不在でした。

チェーンソーカービング(丸太をチェーンソーを使って削ってアート作品を作ること)の作品いろいろ。
P1000470.jpg P1000476.jpg P1000474.jpg
P1000473.jpg P1000472.jpg P1000467.jpg

P1000469.jpg ←ん?どっかで見たことある人のような・・(笑)

P1000468.jpg P1000466.jpg ←首だけなのでちょっと怖い。

森の中は回廊になっている。その写真はうまく撮れてなかった(爆)
あちこち進んでいくと、お盆過ぎなのに紫陽花がいっぱい。
P1000465.jpg 

そこをさらに奥にすすむと・・・
P1000464.jpg ハーブの足湯。ちょっと熱め。でも森林浴しながらで気持ちいい~。

P1000471.jpg たぶん、釘を使わずに作ってある東屋。

P1000463.jpg やりたいけど・・怖くて動けない~~ by1(爆)(高さ4Mくらい?)
子供たちが走り回って遊べるコーナーもあります。もっと低い滑車スライダーもあります。
その他ドックラン(小型犬・それ以外用)もあり。

P1000475.jpg 鱒釣り(有料)コーナー。釣竿借りて、釣ってその場でさばいてもらって焼いて食べれる。美味しかった~。

食事は、チケットを一度買えば、一日何度でも食べられるバイキング形式の森のレストランの他、ジンギスカンもあった。

そのほか、キャンプ場岩盤浴などもあり。



そしてオルゴールの森。
P1000456.jpg P1000429.jpg P1000455.jpg

P1000454.jpg P1000453.jpg 

P1000451.jpg P1000452.jpg 湖の見える教会

P1000450.jpg 水のハープ

P1000449.jpg P1000448.jpg

P1000446.jpg P1000447.jpg ダンスオルガン(最大のものらしい)

P1000431.jpg 花時計  P1000430.jpg

P1000432.jpg P1000433.jpg P1000434.jpg P1000435.jpg

オートマタいろいろ。
P1000443.jpg P1000445.jpg P1000444.jpg

P1000436.jpg P1000437.jpg P1000438.jpg

P1000439.jpg P1000440.jpg P1000441.jpg

P1000442.jpg

実は、この手の人形はあまり好きではない。目が怖いんだも~ん(爆)

これら以外にも新旧たくさんのオルゴールを展示。 スイス(たぶん)のおじいちゃんたちによるアルペンホルンの実演、弦楽四重奏の演奏もあった。



ふぅ~。こんなところかな。
お子連れでゆっくり見られないのがちと残念でした(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
山梨旅行良いですね~~。今年は海猿ONLYの夏だったので、久しぶりにどこかへ行きたいな~~。違う管区のオフ会とか(笑)
2006/08/28(月) 10:20 | URL | NIKON #-[ 編集]
>NIKONさん

暑い最中のお盆に涼しかったですよ~。ゆっくり見たいところは見れませんでしたが(苦笑)

海猿ONLYの夏も素敵ですよね^^
海猿づくしの2日間も楽しかったですから♪

違う管区?!といったら、ロケ地とか? 行ってらっしゃい~(笑)
2006/08/28(月) 15:20 | URL | たけまも #-[ 編集]
山中湖には何回か旅行に行っているのですが
河口湖に行ったことがありません
今度行ってみたいなぁ♪
富士山が綺麗ですよね^^
2006/08/31(木) 10:12 | URL | りこ #-[ 編集]
>りこさん

山梨は、今までに通ったことはあっても、初めて遊びに行きました^^
オルゴールの森は、お勧め♪ きっとcorikoちゃんも喜ぶと思いますよ。
お兄ちゃんは、富士急ハイランドのほうがいいかもしれないけど^^

お天気があまりよくなくて、富士山がはっきり見えたのはほんのわずかな時間でした。残念^^;

河口湖の向こうに富士山が見えるのはホント綺麗でしたよ。一度行ってくださいね(笑)
2006/08/31(木) 15:18 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/295-7d3398af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルペンホルンアルプホルン(Alphorn)またはアルペンホルン(Alpenhorn)は、金管楽器の一種で、木製円錐管にカップ状のマウスピース (楽器)|マウスピースを付けて演奏する。スイスなどの山地の住民によって用いられる。管は天然の木(多くはトウヒ。場合によってはマツ)
2007/03/18(日) | 音楽を奏でる道具たち
