七月~

ここでは、「七月~」 に関する記事を紹介しています。
暑いっすね~。
今日は晴れたので、大物の洗濯をし布団など干してみた。
暑くて寝られん・・と、文句を言う家族。。。 ふん!大イビキで寝てんじゃん。 まま、愚痴はいいとして(苦笑)


まもなく夏休み。そんな急いで来なくてもいいんだけど
2の学年部の役員もやっているけど、子供会の役員でもある今年・・。

夏休みと言えば、朝のラジオ体操・・。
いまどきって、夏休み中毎日はやらないんですよ。しかも、AM6:30~じゃないんですよ。 知ってました?!ここら辺だけかもしれないけど。

要は、子供会役員の勝手(笑)
で、今日はその打ち合わせ。最初の話では、AM6:45~ってことになってたんだけど、やっぱりそこんところは、母たちだって朝早いのは嫌なので、AM7:00~にしましょう~~♪で決着。
期間も、早々に3日間と終わりの3日間に決定! 日曜日も入ってるけど・・。

体操後には、お子たちそれぞれに飴。最終日には、200円程度のお菓子の詰め合わせをあげる。

毎年だけど、なんか変な気がするんだな。ご褒美なきゃ来ない・・って感じがするから。子供だって学校行くわけでもないのに、早起きはしたくないだろうけどさ。

私が子供のころの○十年前(爆)、ラジオ体操は毎日だったし、何か貰えることはなかった。 早起きは嫌だったけど、ラジオ放送に合わせてやってたし。役員の親なんて居なくて、子供だけだったし。

物騒なことのおおい現代、子供だけ・・ってわけにはいかないんだろうけど。


ラジオ体操の担当だから、飴買いに行かなくちゃ・・。なるべく安く数の多いものをね・・。

でもきっと間際にしか買ってこないだろうな。この暑いのに、大量の飴を置いておくと溶けてしまう。冷蔵庫に入れておくったって、邪魔になるし・・。(苦笑)

やることはやるぞ!
・・・・・( ̄。 ̄ ) ぼそっと独り言。




私にも夏休みあるかなぁ~

あるといいなぁ~

毎年お盆は、私には休みじゃないもんな。



休みくれ~~~って叫んでみるか。 日にち指定でね(爆)




コメント
この記事へのコメント
休みがある良いですね~。毎年恒例のお台場へ!笑 今年はWBがないのでv-91ミュージカルですね。今年もWB見たかった~~~。
2006/07/05(水) 09:02 | URL | NIKON #-[ 編集]
暑いときだし、お休み要りますよね~^^
WBがないのは、ちょっと残念ですね。
で、にこんさんは今年日参ですか?(笑)

夏休みについては、「申請」や「交渉」ではなく「宣言!」で取ってやろうか・・なんて。
今の心境はそんな感じです。(苦笑)
v-293←こんななので・・ とここで吐露してどうする(爆)
2006/07/06(木) 04:43 | URL | たけまも #-[ 編集]
あの~~~(も)はなんで強調文字なの?笑。 今度は交渉人じゃなく、海猿なんですね、絶対生きて帰る(絶対お台場に行ってやる!)笑。

仙崎(ママ)あがってこい!一緒にお台場の空を見よ~~~!
2006/07/06(木) 10:45 | URL | NIKON #-[ 編集]
だって、「」でしょ?プププッ (*^m^)o==3

なんたって、今年は海猿でしょ?^^
あがって行きたーぁーい!お台場の空見たーぁーーい!
行けるといいなぁ~。ε=( ̄。 ̄ )
2006/07/06(木) 15:00 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/255-efe80040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
