朝っぱらから

ここでは、「朝っぱらから」 に関する記事を紹介しています。
今日は、いつも買い物に行くマ○カルの、年に一度(二度か?!)の特別ご優待会。
この封筒がないと、入場が面倒(苦笑)→ P1000335.jpg



ついで?に、学校の交通当番(昔のミドリのおばさんの事)でもあり、朝っぱらから大忙し。

交通当番が終わったのが、AM8:10。諸々を済ませて、マ○カルの駐車場着(家から車で2分(笑))がAM8:30。

入場者の列に並んで待つこと30分。 私の前は50人ほどかな?
開場とともに順序良く入場。エスカレーターに並ぶ事などせず、階段を駆け上がる^^; すぐにめちゃ混みになるから、急がないと通れなくなるんだもん!

大型のカートを押しながら、買う予定の品々を次々にカートの上に乗っける。 主にケース買いなので、めっちゃ重いのだ。

限定数のあるものから取っていかないと、無くなる恐れもあるしさ。
生ものなどは、後回し。悪くなるじゃんね^^


ご夫婦で参上の方々は、旦那さんがカートを押し荷物持ち(笑) 
普段やり慣れてないから、かなり邪魔になるのだ(爆) 通路の真ん中で突っ立ってるんじゃない!


この特別ご優待会、我が家では日用品などのまとめ買いに利用している。日々必要な日用品は、安いときにまとめ買いするに限る^^

でもさ。。
これからの季節の洋服やら、サンダルなども安いのよね・・。

そっちに参戦(爆)したことはないんだな。 そっちまで回ってられないのだ。カートに山盛りも日用品だけで、ぐったり。

これが戦利品の一部(笑)→ P1000334.jpg

駐車場到着から帰宅まで2時間ちょっと。くたくたになってやっと帰還(爆)

だってぇ~~、カートは重いし、レジに並ぶのだって長時間。その上に積み下ろし。 腕はすでに筋肉痛(爆)

帰り際、エレベーター(帰りはエレベーター使わないと荷物が・・)の列に並ぼうとしたら、スタバが私に「おいで~~」と呼んでた(笑)

勝手に自分にご褒美→ P1000336.jpg 新製品?のジャバチップフラペチーノ。
疲れた身体には、甘いもの 美味しかったけど、チョコチップがストローに詰まって・・ ちょっと飲みにくかった(苦笑)
もちろん? エレベーターの列に並びながら、家に帰りながら飲みましたとさ。 生ものがあるんだもん・・。店内で飲んでるわけにはいかないのよ・・。


帰ってきてぐったり~~。 人込みは倍疲れるんだよ~。


明日は雨みたいだし、のんびりできるかな・・



梅雨入り 梅雨入り。洗濯物のことを考えると好きではないけど、自体は好きなのだ。

我が家の紫陽花は咲くのだろうか・・。まだ蕾もできてなさそうなんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/241-051d1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
