ジャワ島中部地震

ここでは、「ジャワ島中部地震」 に関する記事を紹介しています。
映画観に行ったり、日常を過ごしたりしてるうちに、数日経ってしまいましたが。

ニュースでも取り上げられているとおり、ジャワ島で大きな地震がありました。

5,400人を超える死者と多くのケガ人と、行方不明の人。そして世界遺跡も壊れてるし、避難場所も簡単なテントだったり。

いろいろな支援が始まっているけど、まだまだ足らないものばかり。
これから・・なんだろうけど。


そこで一つ

誰にでもできること。 だけど、気がなければできないこと。

募金をするにしても、いろいろあって忙しくて、銀行にも郵便局にも行けない!って人にもできること。

それはダイヤルQ2を利用した募金

夜中でも早朝でも何時でもできるでしょ?


TBSカンガルー災害募金  0990-51-6000
詳細については こちら


テレビ朝日ドラえもん募金  0990-513-006
詳細については こちら

どちらも、メッセージを最後まで聞くと、募金されますが、携帯電話、IP電話、PHS、公衆電話などからは利用できません。

TV番組などで案内が出た直後など、繋がりにくいかもしれない。

だけど、地震などの天災は、今は他人事だけど、阪神淡路大震災のようなこともあります。

どんなに大忙しでも、何かをしながらでもできることがあります。

この書き込みを見た方、かけてみませんか? 

一人一人にはちょっぴりの電話代でも、集まれば大きな額になるんですよ。
 通話料・情報料の両方で、だいたい缶コーヒー1本ちょっとの金額になります。


さぁ~ かけてこようっと。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/238-101e202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大変な被害になってます。出来ることから支援始めたいと思います。ユニセフ協会が緊急募金・ジャワ島中部地震(NIKKEI NET)より一部引用募金は郵便振替。口座名義は「財団法人日本ユニセフ協会」口座番号は00110―5―79500で、振替用紙の通信欄に「ジャワ島」と明記する。同
2006/05/30(火) | ドリカンおすすめ保管庫
