家庭訪問

ここでは、「家庭訪問」 に関する記事を紹介しています。
無事終了~~~。(´▽`)

1は、かなりよい子らしい。家でとは大違いだな(苦笑)
掃除も先生のお手伝いも、自ら進んでできるらしい。家ではその逆なのに。

学校では、とても穏やかでにこやかで・・。できるんじゃんか
お家の方たちに愛されているからでしょうと。(; ̄ー ̄)...ん?そういう事にしておこう(爆)
クラスの仲間ともうまくやってると。そっかそっか^^

悪い部分は、聞かれなかった。( ̄。 ̄)ほーーっ。よかったわん♪

2つ・3つ心配なこと(算数とか生活の事とか)を、お願いしておいた。


一つ言い忘れてしまった ; ̄ロ ̄)!! それは、これからの季節に花粉症になるってこと。
有名多数なスギ花粉には反応薄いのに、これから咲きまくる雑草・イネ科などに激しく反応が出る。

身体についての届出に書いてはあるんだけど・・、一旦鼻血が出るようになると、毎日になっちゃうし。出るときは30分ほど止まらない。単に血の気が多いだけか?(笑)

本人も家族も慣れているので、家ではティッシュBOXとゴミ箱を持って歩くけど、今年初めてそれに遭遇する先生は大丈夫かな・・・(ーー;) うーん。。
とりあえず毎年先生は驚くのだけど。連絡帳でお知らせするかな。



そして2のほう・・。
こっちは落ち着きが無いらしい。確かに家でもフワフワしてるけど。
今日も朝から落ち着かなかったらしい。 家に先生が来るんだ!と思っていたためと思われ・・(爆)

何度も注意させていただきました・・ どんどんやっちゃってください。

叱らなきゃいけない場面でも、2が(*^o^*)にこっとするとしっかり叱れないらしい。 先生そこは負けないで・・
バシッと叱ってやってください!とお願いする母(笑) 2は全然大丈夫だから。

いけないことをしたら叱られる。そんなのは当たり前のことだもん。
先生負けるなー!!(笑)



遅れることなく我が家に訪問された先生お二人。合間なくでした・・。
1のほうで凹むモノはなかったので、続けてでも大丈夫だったけど、緊張のあまりどっと疲れた(爆)


緊張せずにお迎えできるようになる日は、きっと来ないんだろうな。
あと何年やんなきゃいけないんだろ・・(爆)

そんなのを育てたのは私か・・自爆



素直で明るくて元気で・・って、今までにもどっちも言われているんだけど、それって褒めてるのか?!と疑心暗鬼になる母^^;

それが一番ですよ だよね・・。そう思っておこう。 



はぁ・・。どっと疲れたので、明日は映画に行ってこよう。

6日に観てまだ1週間経ってないけど、『LIMIT OF LOVE 海猿』2度目~。

さっき座席も予約したもん! 息抜き息抜き(笑) 

抜いてばっかだろ!って突っ込みはなしで(笑) タオルを忘れずに♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/222-6acfa4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
