報酬

ここでは、「報酬」 に関する記事を紹介しています。
平成17年度の年度末が過ぎて10日ほど。

何度か書いてきたとおり、昨年度は自治会の班長さんとリサイクル委員をやっておりました。

それが今日で完全に終了。
P10002751.jpg本日9日は総会でした。

17年度の報告とか報告とか(笑)


今日の私のお仕事はというと、受付(笑)
でも定数以上にならないと、会員さんに承認を受けなければいけない事ができずに問題があり、受付は一応重要。
委任状をきちんと出している人も居れば、急な用なのか連絡無しの欠席の人も居るんだけど。
半数以上の参加で一応開催はできたのだけど、そんなでいいのか?!と疑問。
日曜の朝の1時間ほどの時間、何とかなんないものかねぇ・・。
うちからは必ず毎年参加してるぞ。自分達の住む地域のことだから。


ま、それはそれとして。


リサイクル委員の引継ぎ&班長の引継ぎ(3月31日に完了済み)も無事終了。
これでやっとお役御免でございます。ε=(・o・*) ふぅ~


そして勤め上げたおかげで、いただきました♪→ P10002741.jpg

2万円はリサイクル委員の報酬1年分。2千円は班長の報酬1年分。
2万円は、早起き&暑さ寒さの我慢&間違って出されたゴミの処分手数料 ってところでしょうか。
2千円は、広報等諸々の配布&会費等集金 ってところかな。

17年度は、班内でのご不幸が2軒もあった。新規にお引越しされた方が6軒。我が班は出入りが多かった。

家の前の空き地も1年経った今、7軒の家が建ち6軒に新しい方が住み、2区画は基礎工事中。
すべてに入居されれば、この班は28軒となり自治会一の戸数になる。
多すぎだよな~。また分割かな~。



そんな事はもうよくて(笑)

いただいた報酬、合計2万2千円は全部私ものだ! 誰も手伝ってくれなかったもん!

絶対誰にもやらんぞー! お小遣いだぁ~
お小遣い貯めておかないとね・・。 遠征費をとっておかなくちゃ。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ って、どこ行くんだよ(笑)






そして新たな平成18年度。

今年度は子ども会役員を拝命してしまった。しかも副会長。副会長は一番お気楽らしいけど。

こちらは無報酬。そんな予算はありません(苦笑)
来週は早速『たけのこ掘り』。しばらくは週間天気予報とにらめっこだな・・。

「役」は、やり始めると続くもんです(苦笑) 今年で役員というもんを続けて3年め。
あと1回はどうしてもやらなきゃいけない、2の学年での役員。いつやるかな・・。


小学校の学年役員は、やる学年も考えなきゃ困る事もあったりあったり(笑)
今年はスルーしようと思ってるけど、選挙の結果しだい。
立候補&在宅投票なので、結果しだいで呼び出しのお手紙を2が貰って帰ってくるかも。 今週中がヤマ。


名簿順位がネック。うちは上の方だから○つけられる率が高いのだ。(爆)



一難去ってまた一難・・ ってことになるのか。どうなるんだか…o(;-_-;)oドキドキ
コメント
この記事へのコメント
町会の活動ご苦労様でした。今度はフジテレビ町内会の活動もよろしくお願いします。 お台場でお待ちしております。笑。
2006/04/12(水) 09:42 | URL | 町会長 #-[ 編集]
>町会長さん
やっと終わりました^^ 
あっという間だったような、長かったような(笑)

そちらの町内会にもぜひ遊びに行きたいものですね。
そのときはまたよろしくお願いしますねv-411
2006/04/12(水) 13:49 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/193-30073357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
