春休みのお出かけ 終章~2日目

ここでは、「春休みのお出かけ 終章~2日目」 に関する記事を紹介しています。
まだ引っ張ってみる(爆)

記録なので、終わりまで書くのだ。1週間経ってしまったけど^^;



この先は、個人の家族旅行でしかないので、読む読まないはお好きに(笑)   前回と同じこと書いて追記に・・。
夜中に何度か目が覚めた。お布団の違いか?いんや・・。寒かったのだ。 かといって、暖房つけたまま寝るわけにはいかないので、掛け毛布?を引っ張りあげてまた寝る。


ちゃんと目覚めたのは、午前6時。早起きだなぁ~

とりあえず寒いので、暖房ON~! 自分が起きれば、暖房つけるのだ。

そして、身支度。まず自分のを終えておかないと、後で困るから。

そ~ぉっとゴソゴソしていると、1がお目覚め。大笑いするほど髪がボサボサ。しかし笑いをこらえ(笑)、お湯をかぶらせて直してあげる。母えらい!
そのあと2を起こし、コイツの髪も直してあげる。母大忙し(笑) 
 しかし、もう一部屋のほうに行って、朝日の中オーシャンビューでまたお風呂に入ったらしい。何やってんのよ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

それから朝ごはんの時間が始まるのを待って、バイキング会場へ。 メニュ~は、いたって普通。クロワッサンを期待して行ったのだけど、残念ながら、ロールパンとデニッシュパンとミニ食パン。 もちろんご飯もあったけど。

自分でもおかしいかも・・と思いながら、パンなのにお味噌汁。「具だくさん味噌汁」と表記されていたけど、私の前にお椀に入れていた人のは、???って感じだった。混ぜもせず上澄みをすくったらしい。ご愁傷さま(笑) 
私は・・というと、煮てある具の牛蒡は要らない人なので、混ぜるだけ混ぜて牛蒡をすくわずに豆腐だけすくう器用さ(≡^∇^≡)ニャハハ
置いてあったわかめ・お麩・ネギ(多め)はしっかり入れました。
それ以外は、生野菜とウィンナーなど。パンは結局ロールパンに。 ああ、クロワッサン・・(爆)


ゆっくりと朝ごはんをいただいて、部屋に戻り寝間着・ベット・ゴミなど片付け。ぐちゃぐちゃのまま出るのは嫌い。
メモ用紙に1・2と共に、『ありがとうございました!』と書き残し退出。
そのまま帰ったってお金払ってるんだし全然いいんだけど、なんとなく・・なんとなく・・(笑)

それからチェックアウトし、いざ船着場!

切符買う寸前に船は行ってしまった・・。( ̄◇ ̄;) 30分待つことに。で、目に付いたのが→(笑)P1000256.jpg もちろん海猿は居なかった(笑)

そのあと待っていると戻ってきました船P1000258.jpg
キャプテンラインというこの船、操縦してるのは女性。それもけっこう若い人(だと思う)。10分の船のたびはあっという間。酔ってる暇はない(笑) でも、揺れている感じはあまり良いものではなくて。。三半規管弱いのだ(爆)

いざUSJ!  この二人が待っていてくれました(笑)P1000260.jpg P1000261.jpg

ゲートを通ると目の前には・・・
                P1000270.jpg USJ5周年の特大アニバーサリーケーキ


チケットはホテルで買っておいたので、そのまま入場口へ。 入り口のお姉さんのミスで、連れの一人が入り口で通れなかったらしい。あとから見たら、なんでかわかんないけどチケットに穴空いてなかった。人数分機械に通したのになぜ?!

そしてエントランスでスポンサーのために車椅子を借りる。歩けないわけではないけど、長時間は無理だから。私が借りに行っている間にプチ事件が起こったらしく、2の機嫌最悪。いい加減にしろ!ったくー!

「ハリウッドエリア」を歩いている時点で、既に2班に分かれ始める。いつもの事いつもの事・・。
機嫌最悪な2にセサミストリートのキャラのショー?を見せるけど反応悪(爆) そのうち1が、「バック・トゥ・ザ・フューチャーライドに行ってもいい?」と。そしてと二人ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 。人ごみに消えた。
私達はというと、車椅子を押しつつ2を連れて2が行きたい!!というジョーズ←これは鯨 の方角に向かう。途中でインフォメーションを見ると、なんと運休中の文字が・・。さらに不機嫌に(爆)

でもちょうどそこにスヌーピースタジオの大きな滑り台(ちょっと違うけど)があった! それを薦めてみると、すぐにその気になる。この当たりはお子ちゃま ただし、80分待ち。
並ぶことにしたけど、喉が渇いた~と言う2のために並ぶ班(笑)を残し、目の前のスヌーピーバックロットカフェに。そこで首にぶら下げるタイプの大きなタンブラーでジュースを買う。←840円もした(爆)
さらにチーズバーガーセットも。朝ごはん食べて2時間ちょっとしか経ってないのに! こんな甘やかせていいのか?! 2連れて買いに行ったのは私です(爆)


そうそう!USJには『ゲストサポートパス』という物があって、グループに身体的障害や車椅子を使っている人が居ると、待ち時間は並んでる人と同じなのだけど、並ばずに待っていれば時間になると入れてもらえるというパークサービスがある。
は障害ではないけど、車椅子を借りていたのでそれに該当するらしく、このパスを発行してもらった。
おかげで同行の私達も、指定の時間まで他のアトラクションには並べないもののゆっくり。ありがたかったです。
けっこうな人出で混んでる中を、不慣れな車椅子押して歩くのはかなり大変。それでも孫と一緒に居たいであろうは、嬉しそうな2をそばに見る事ができて嬉しそうだったし。

このパスのおかげで、そのあとのアトラクションも待ち時間はあるものの、列に並ばずに済んだのでした。きちんと並んでらっしゃる人々


途中一度だけ別動班の1&と合流して1アトラクションのみ見た。見たのはこれ そしてまた別行動。


それから私達のんびり班はゆっくり遅めのランチ。
入ったレストランは、パークサイドグリル
P1000266.jpg 2のキッズプレート。

私はというと・・・、
P1000267.jpg おかわり自由なパン(笑) P1000268.jpg きのこのクリームパスタ  
P1000269.jpg イタリアンサラダ そしてアイスティー。 どれも美味しかった~

別動班はアトラクション待ちの列に並びながらホットドックだったらしい。かわいそうに・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。 だからお昼ご飯一緒にしようって言ったのにさ。


他にこんなのも。
P1000262.jpg P1000263.jpg P1000264.jpg
たまたま通りかかったら始まった。 これ見てからアニメセレブレーションに行ったのだ。

P1000265.jpg なにやら夢中な2(笑)


今回なかなか写真を撮らせてくれないお子達。(^_^;
やっと撮った1枚(苦笑) hu-sen.jpg 一応ウッドペッカー。



帰りは最初の予定終了時間をオーバーした。まあまあ予想の範囲内。


帰りは、大阪から家まで私一人で運転。

天保山の駐車場を出てすぐのところで火事に遭遇。火は消えてるようだったけど、KEEP OUT張りめぐらされてました。

その他高速で事故もあり。軽のワンボックスが後ろ前逆向きになって車体の右側を下にして倒れてた。
そのずっと前に故障車ありの表示が出ていたんだけど、たぶんその故障車がトラックでそのトラックにぶつかってひっくり返ったのがワンボックスではないかと。気をつけろ!
救急車は走ってなかったから、怪我人は居なかったみたい。ワンボックスの運転手らしき若者は電話してるのが見えたし。

このおかげで大渋滞。いいけど。



疲れたけど、もうちょっと空いてる時に行ってみたいかも。見てないところ多すぎ。
きちんと下調べしてから行きたいもんです。



はぁ~~~ 終わったぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/188-0d485b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
