春休みのお出かけ 終章~一日目

ここでは、「春休みのお出かけ 終章~一日目」 に関する記事を紹介しています。
まだ引っ張るか(笑)

一応記録ってことで。



しかし、あまりにも無計画な旅行は、するものではありません。
ろくに調べもせずに行くと、行ってビックリ!\(◎o◎)/!がいっぱい(爆)

春休みだし、子供達をどこかに連れて行ってあげようか・・と言い始めたのは、今回スポンサーでもある

そうは言っても、すぐに『じゃあ、行こうか』とならない。それぞれにいろいろあるわけで・・。(爆)


いろいろな理由はぶっ飛ばし(笑)、旅行記の始まり始まり~~。




この先は、個人の家族旅行でしかないので、読む読まないはお好きに(笑)
話がしっかり決まったのが、行こうとする前々日。前日にホテルを押さえるという強硬手段(爆) 
今更ながら、そんなのでちょっと離れているとはいえ、オフィシャルホテルが2部屋押さえられた奇跡にまずびっくり(笑)



さて、一日目。我が家の晴れ男1くんの成果抜群のぴーかん。この息子が出かけるときに雨だったことは、いまだに一度もないのだ。

朝から家事に準備に大忙しのσ(・_・)と、AM8:00から「そろばん」にの1くん2くん兄弟(笑) 1時間後またで帰宅。すぐに出かけようとする。ヾ(^o^;) おいおい

諸々を済ませ、いざ出発! 最寄のICから東○阪~名阪~西○阪~阪○自動車道?の行程を予定。
IC入ってすぐに渋滞情報が出ていて、本道に入ったらすぐにノロノロ。 幸先悪いなぁ~~。自然渋滞のようで20分程ロス。そのあとは快適な走りに。
車で走る事1時間ほどで2は、もう着く?と。そんなわけないだろ!! まだ某濃い人在住の県に入ったばっかりだっつうの(笑)

そのあと渋滞する事もなく、結局最初の予定通り天保山ICに到着~。
宿泊先はホテルシーガルてんぽーざん大阪。まずホテルにチェックイン。駐車場代を、別に払うのはもったいないから(笑) 
ホテルの写真は一枚は携帯からUPしたので、違うものを。P1000248.jpg


P1000233.jpgを受け取り、エレベーターに乗って着いたフロアはなんと(大げさな・・)! USJのオフィシャルホテルってことで、早めに予約していれば取れたかもね~~と話していた『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMフロア』。
エレベーター降りたところには、P1000240.jpg がお出迎え。もちろんBGMもE.T。

部屋の中は説明が面倒なのでこんな感じ。
P1000237.jpgウッドペッカーがお出迎え。P1000239.jpg P1000234.jpg P1000235.jpg なくてもよかったエキストラベット(爆)

P1000236.jpg P1000238.jpg オーシャンビューでバスタイム♪ でも、このお風呂は別の一部屋のほう(爆)

ぐるぐるっと部屋の観察(笑)終了後、遅い昼食。10月ぶりの天保山マーケットプレース
今回はが居るので、お店は『ぶっかけうどん十三』さん。P1000244.jpg  P1000243.jpg 私はこれをいただきました。おいしかったぁ♪

そのあとそれぞれにマーケットプレース内を散策。私とは投稿済みの通り飲んでまったり(笑) 他に食べたり。

そのあと、ダンナ君だけ別行動(←よくあることだけど)、女・子供は大観覧車へ。
P1000246.jpg 天気がよかったおかげで、遠くまで見えました。でも写真は無い。子供達が揺らすので、ブレてうまく撮れないのでした。

海遊館前に居たパフォーマー。

さらにぶらぶらしながら暗くなり始めた頃ホテルに戻る。そのあとはご飯の準備をしない以外、やる事は家に居るのとそんな変わらないヾ(--;)ぉぃぉぃ

興奮状態の子供達は寝ない。ベット間を飛び回る・・。か(爆)

私はというと、寝ない子供に見切りをつけて入浴。付き合ってらんない 
前出のお風呂ではなく、ごく普通のホテルによくあるユニットバスだったけど、それでもゆったり

お風呂上りに缶チューハイ飲んで就寝 いつもよりずっと早い就寝(笑) 長い一日の終わり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/187-67d8452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
