FC2の新機能

ここでは、「FC2の新機能」 に関する記事を紹介しています。
表立ってわかるものではないと思うけど、コメント投稿時に絵文字が使えるようになりました。←これはコメントしようとすればわかるか。。(笑)

もう一つは、プラグイン機能が出来た。
と言っても、そのことがアップされた時点では、「プラグイン」って何?!って感じ(^0^; アハハ…
IT事典なるもので調べましたよ。中身を読んでも(゜Д゜) はぁ??って感じだったけど(爆)。

テンプレートの設定のところを見たら、ちょうどテンプレ作者の方が、プラグイン対応の同じ背景のテンプレをアップしていてくださったので、早速DL。

なんだろ?と思いながら、プラグインの設定を開きながら、一つずついじくってみる。

・・・出来てるじゃん。出来るじゃん!(いやいや自分がすごいわけではなく・・)


ということで、これからテンプレの変更のたびにHTMLをいじくらなくてもよくなった。

一応HTMLについても勉強?してるつもり。わからないながらもいじくってるうちに、あっ!そうか!!こうすればいいんだ♪なんてこともある。次回それを覚えているかどうかは謎(笑)
変数やらよくわからないけど、これで楽です。



プラグイン対応のテンプレが増えることを願います(笑)

自分でもカスタマイズ用のテンプレをDLして途中までやってみたけど、ただ今挫折中。

続けてやらないと、わかんなくなるんだもんね。

自分オリジナルなんてきっと出来ないだろうな。ココはいっぱいテンプレあるから、出来なくてもいいんだけどさ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
e-491どんな風になるんだろうね

自分でやって見なくてもいいってか (笑)i-229e-16
2005/08/10(水) 15:30 | URL | たけまも #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
↑太くなってますか?
ブログ素人です。よろしくお願いします。
2005/08/10(水) 20:02 | URL | PET ZOO #-[ 編集]
おいらにも、遊ばせてv-274
 
あんれ、どうしてきたんだろうv-116

太字の文ここはどこ、私は誰
2005/08/10(水) 20:46 | URL | トメ #-[ 編集]
太字になってますよ。
お立ち寄りありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。v-411
2005/08/13(土) 15:36 | URL | たけまも #-[ 編集]
ようこそ!巡回コースのトメさんち、コメントせずにROMばっかりで<(_ _)>

またコメントで遊んでくださいね。
2005/08/13(土) 15:38 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/17-f077c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック