生え変わる歯

ここでは、「生え変わる歯」 に関する記事を紹介しています。
2くんの乳歯が抜けた。これで3本目。

1本目じゃないのに書いてるのは、抜けたところにまだ永久歯が生えてなくて、お間抜けな写真が取れたから

今までに抜けた下の2本は、抜ける前に既に永久歯が出てきてて、面白くもなんともなかった。←別に面白がる必要はないのだけど^^

少し前からグラグラしていて、本人も気にしてた。一気に抜いちゃえ!と母は思うのだけど、1くんの時同様へたれな(爆) 痛いだ怖いだと大騒ぎ。 グラグラの方が気持ち悪いと思うけどな。

そして今夜夕食時にやっと抜けた。上の前歯。乳歯なのでちっちゃなその歯。綺麗とは言えるもんではなかったけど(苦笑)

前歯1本抜けただけで、食事はかなりし難そう。噛み切れずに口に入るし、噛んでると出てくる。そのたび周りの者は大笑い。本人も笑ってるからいいけど、これが機嫌の悪い日だったら大変な事。


私の実家方式で、上の歯が抜けると床下へ下の歯が抜けると屋根へ投げる。床下に投げる時には投げる前に、「さんの歯との歯とどっちがいい歯が生えるかな・・」と言ってからなのだけど、やっぱりこれってうちだけなんだろうか?! ←ふと思った疑問。 屋根に投げる時はなんだっけ?あはは。



しばらくは大笑いの元になりそうなお間抜けな2の(笑)→P1000221.jpg

コメント
この記事へのコメント
私の実家では、「v-287の歯と換えとくれ」と言って投げてました。
掛け声は、上下同じだったような・・・違うような・・・(笑)
2006/03/11(土) 01:13 | URL | KUN #LkZag.iM[ 編集]
>KUN

やっぱりこういうのあるんだ。
よかった。家だけかと思っちゃった^^;
2006/03/11(土) 01:45 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/154-46a604da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
