鳥羽・伊勢の旅 その1

ここでは、「鳥羽・伊勢の旅 その1」 に関する記事を紹介しています。
7月の最終、30日・31日に家族プラスワン(笑)で鳥羽・伊勢に1泊の旅行に行った。
プラスワンというのは、ダンナ君の母(義母ってこと)が一緒だったから(笑)

出資者が義母。宿泊先の予算を考え、ネットで予約。
ホントは、もっと涼しいところに行きたかったのだけど、お伊勢参りに行きたいという義母のご希望に添えるよう、一応配慮。

義母は、長○県在住。名古○駅まで高速バスに乗ってきてもらうことに。そんなとこまで迎えには行けない。
朝からレンタカーを借りて(注!)駅までお迎え。

(注!)うちの車(ホンダフィット)に乗れないわけじゃないけど、狭いので借りたのだ。


レンタカー屋さん発、名○屋駅経由鳥羽行きの始まり。
運転手は私。名○屋駅周辺は私の方が詳しいのだ。てか、方向音痴なだんな君(爆)は義母のお迎えに出ることにしたのだ。

高速に乗った途端に、お子達が「トイレ!」と。乗る前に言ってよ
予定外のPAに立ち寄り、休憩。予定してたところはすっ飛ばし=3、行く道を急ぐ。普段乗ってる自分の車は軽なので、目線の違いに慣れるまでちょっと怖かったけど、高速走るのは快適。広いしいいかも(笑)

最初に立ち寄ったのはココ20050802150334.jpg 
『さざなみ』と読むらしい(知らなかった)。

食べたのはこれ!
20050802150417.jpg これだと大きさのがわからないけど、半端じゃない大きさ。
めっちゃおいしくて、お腹いっぱい。

会計の時にはレシートや手書きの伝票ではなく、これをレジへ。
20050802150731.jpg これじゃ払う人以外は、いくらはわからない。

そのあとは海辺へ。湾内巡りの観光船に乗った。
20050802150758.jpg←最初に乗った船

イルカ島に着くと、イルカショーは既に始まっていて、急ぎ見に行く。船着場のすぐ横でよかった。
それが終わって今度はアシカショーへ。この会場に行くには、歩いて上る方法と、ゴンドラ?に乗っていく方法とあって、歩く!と言われたらどうしようかな・・と思ったけど、無事(笑)ゴンドラで上へ。(*^^*ゞ
20050802150859.jpg上り 20050802151101.jpg下り これは上機嫌の1くん

アシカショー 20050802150937.jpg


元の場所に下りてみると、こんなものを見つけた(笑)
20050802150838.jpg なぜこんな名前(笑)

イルカ島からあとの湾内巡りはこの船に。
20050802151016.jpg←これは前から見たところ。
20050802151034.jpg横から見るとこんな感じ。
船内には、こんな人が居ました。20050802152706.jpg

 20050801021336.jpg
こんな風景が見れました。

船を下りて、一路予約したホテルへ。
見てびっくり。ホントにこれ?!って感じ(苦笑)いいんだけどさ。
チェックインをするのも私。お部屋はホテルじゃなくて、旅館って感じ。お茶請けのお菓子美味しかった。
暑い一日だったので、それから2くんとお風呂に。露天はないものの、展望風呂。確かに見晴らしはいいけど、そこに見えるのは山。さすがリアス式海岸。(社会で習ったでしょ?(笑)
お風呂に入る前脱衣所でいろいろしてたら、あとから来た義母に先にお風呂に入られた。あはは。
義母は所謂「カラスの行水」の人なので、一緒にはならない。私が髪を洗ってるときには「お先に~」と居なくなった。

マイペースにお風呂を済ませ、部屋に戻って少ししたら、ご飯の時間。
20050802151126.jpg
これは大人用の最初。このあと揚げ物・焼き物・蒸し物等々
20050802154126.jpgこれは子供用。2くんが撮れ!と煩かったので。

お腹苦しくなるほどのお食事。ほとんど食べきりました。嫌いなウニは人に譲ったけど(笑)

夕食は部屋でだったので、片付けてもらうまでぼぉ~。なかなか来ないので、フロントに。自分でかけろうよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「順番ですので・・」と言われ、そのまま伝える。その間に2度目3度目のお風呂に行く1くん。すぐ帰ってくるのに、何度も行く。

お布団を敷いてもらって、まだぼぉ~。一日運転手はさすがに疲れたのだ。眠い~という2くんと一緒に横になると、うとうとする。まだ9時だというのに(笑)
他に誰も寝るつもりがないので、部屋が明るくてしっかりと眠れないものの、10時過ぎには寝てた。いつも1時・2時の私が、10時に寝た。出来るじゃん(笑)
翌日、目覚めたのは午前6時前。義母と1くんの話し声で目覚めた。早朝散歩に行くらしい。静かに行ってくれ!
20分ほどで戻ってきた2人。朝風呂に行くと言う1くん。いったい何回目なんだ?
私も行こうと思っていたので、浴場まで一緒に行き、男湯女湯に分かれて入浴。

朝ごはんは8時15分からなので、身支度を整えてしばし待ち。がかかってきて、やっと朝食。今度は他の宿泊客も一緒。
そこでも、おさんどん役。お櫃のご飯は自分たちで分ける。お茶も注ぎ分けるのは私。いい嫁でしょ?(爆)

食事が終わって、部屋に戻る人、売店に行く私と2くんとそれぞれ。
チェックアウト前に喫茶室でコーヒータイム。『湧き水で入れたコーヒー』という売りだったのだ。

チェックアウトも私。お金を預かっていたので、それで支払い。
「ご確認ください」と言われ見た明細で、『冷蔵庫8本』に驚き!\(◎o◎)/!
抜いたら、加算されるシステムの冷蔵庫とやたら飲んだ皆さんのおかげで8本。これだけで4000円を超えるとは。

ホテルは食事は美味しかったので、良かった。アンケートに1くんが、「ごはんとおかずがおいしかったです。おふろもさいこうでした」と書いてた。←ひらがなで書くなよ!(苦笑)

ホテルを出て、今度は一路伊勢へ。目指すは伊勢神宮。今日の運転は私はしない!とこのときは思っていたのである。



長くなったので、次に続く。 ココまで読んでくれた方は、もう少しお付き合いください。y( ̄ー ̄)y
コメント
この記事へのコメント
たけまもさん こんばんは。
我ブログへコメント
ありがとうございました。

質問の件ですが・・・
”メロメロパーク”アイテム探しの件ですが
我が家の”もこっち”は
”メロメロパーク日本代表”というところに
メンバー登録させていただいているんですよ。

たけまもさんちの”もぐちゃん”も
メンバー登録されてみては
どうでしょうか?

メンバー登録すると
ナビバーを設置しますので
そのナビバーを周りながら
”アイテム”探しをします。

お役に立てるといいんですが・・・

またお邪魔しますね。
2005/08/07(日) 22:51 | URL | だじ #dbZjoqdg[ 編集]
ただ可愛らしい・・ってだけで設置したので、よくわかってない私です(苦笑)
そういうところに登録して探すんですね。blog読ませていただいてて、どういうことなんだろう?!と思っていて、質問しました。
登録してみようかな。ありがとうございました。
2005/08/08(月) 23:57 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/15-7a956a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
