授業参観

ここでは、「授業参観」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、今年度最後の授業参観。

2くんは、来月の6年生を送る会で、学年全体での演目『オペレッタ たぬきの糸車』の通し稽古@体育館((´д`)) ぶるぶる・・・寒っ。

今回特に役は貰えず。歌を歌う事と、ナレーション担当。ナレーションと言っても、何人か一緒に言うのだけど。
登場人物も、『たぬき』と『きこりのおかみさん』と『きこりさん』と少ない。 どの配役も3・4人いるというもの。

並んで立っている時の落ち着きのなさ・・。ったくー! 隣の子がまったくと言っていいほど動かない子だったので、目立つ目立つ(爆) 帰ってから注意したのは言うまでもなく

なんであんなにジッとしてられないものか・・。バカたれー


途中抜け出して、今度は1くんの教室。 こちらは、保健。 事前に何をやるのか知らなかったので、行ってみてちょっと

思春期とかのお話。 思春期にはちょっと早い気もするけど、10歳ってそういう年齢なのね。
ってどうやってできるの?とか、ってどこから生まれてくるの?とか、これからそれぞれに起こる初めてな事とか。そんなお話。

ドキドキなのはきっと参観してる親のほう。参観後の学級懇談会での最初の話題だったほど。 帰ってから質問されたら・・って事でしょうか。 うちではなんも聞かれなかったので。 
参観も懇談会も半分ずつ。 あと2年はそんな状態。均等に居ないとグレる我が子(爆)

一人っ子でない限り、どこのご家庭でもそうなんだろうけど。参観は半分ずつでもまあいいけど、懇談会は聞けない話もあるわけで・・。参加者自体も十数人なんだけど、聞けなかった話はどんなだったんだろ・・と毎回思う。

気になるなぁ~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/148-6b36982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。