個人面談 その2

ここでは、「個人面談 その2」 に関する記事を紹介しています。
25日、今度は1くんの個人面談。

初めて話す担任の先生(最近変わったから)。

児童一人一人の様子をまとめたファイルを見ながら、お話される。
こちらが話したことで、今後学校生活の場でも、気をつけておきますと、先生がメモを取る。

若いけど、一生懸命(適当じゃ困る!)な感じだし、好印象。
いろいろ気になることをお話したつもり。いろいろ言いすぎたかな・・。

今日27日で、クラス全員の面談が終わるはず。 また誰かいろいろ難癖をつけた人が居ないといいけど。
言う人は、きっと言ってるんだろうけどさ。親が先生を潰してどうする!?



1くんへの課題

①とりあえず授業中は、前向いて座ろう。←周りが気になるから、あちこち向くらしい。迷惑な\(`o'") こら-っ!

②忘れ物をしない。←「○○を忘れました。ごめんなさい<(_ _)>」とか「ごめんなさい。○○を忘れたので、貸してください」とか言うらしい。ごめんなさいを言えればいいというものではないぞ。 いい加減忘れ物なくせー!

などなど。




明るく元気で人懐っこい。そんな長所?を持つ1くん。学校ではみんなに優しいらしい。家でもそうして(願!)


明日から3日間は「学びっ子」(今回は希望者のみ参加の補習みたいなもの)教室に参加。8月にもまたある。
本人は行きたくなさそうだったけど、「家で退屈してるより、学校行けば友達もいるかもよ?」という甘い(笑)囁きに「うん、行く」と軽いお返事。



いよいよそれが、明日(27日)から。 しっかりやってきてもらいましょう

分からなかったものが、分かるようになってきて!
親子で家でやってると、喧嘩してるみたいになるんだ・・

大人気ない (^0^; アハハ…




まだ夏休みは続く。 

とりあえず最初の登校日期限の宿題は、とっとと片付けよう





またあした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/13-96bb7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
