個人面談 その1

ここでは、「個人面談 その1」 に関する記事を紹介しています。
今日(時間的には昨日)夏休みだと言うのに、学校へ。
2学期制になった今年、もちろん終業式もなく、いきなり夏休み。(前日まで給食もあった)

個人面談もいつもなら、1学期中だけど、今年は夏休みに入ってからになって、まずは2くんのほうから。

まぁまぁいい子らしい。 まぁまぁってとこが・・(笑)

真っ直ぐ前を見て座ってられないと。基本的なことが出来てないじゃん(苦笑)
周りが気になるのだ。気ぃ使いといえばそうなんだけど、授業中にしないで!

さらに引き算がちょい苦手らしい。 集中力の問題?!足し算引き算は、算数の基本だぁ~ 夏休みは特訓です。決定


入学して3ヶ月。
最初はクラスに知ってる子が1人だけだったから、本人も不安そうだったけど、基本的には誰とでもと言うタイプなので大丈夫だったみたい。(大人にはいまだに多少人見知り)
いろんなお友達の名前も聞けるようになったし、行動範囲も広がりつつある。
お友達と遊ぶ約束をしても、私は送り迎えしてない。必ず送り迎えしているお家も有るけど、「遊びたかったら知らない家でもどっかで待ち合わせて遊びに行けばいい」と、私は思ってる。

そこは子供の世界。悪い遊びは困るけど、自由にすればいいと思ってる。まぁ、大体はお友達を家に連れてくるんだけど。
帰ってくる時間については厳しくしてる。午後5時に家に着くこと。 たとえ4時半に遊びに出ようがそれは絶対。5時過ぎたら、容赦なく鍵閉める!
この辺り、所謂新興住宅街。不審者がけっこう多いんのだ。そんなのには捕まって欲しくない。
男の子と言えども安心は出来ない。じゃあ、送り迎えしろよ!?)  防犯ブザーは必ず持ち歩く。なんて時代だ・・


あ・・タイトルからめっちゃずれてる(笑)



今日(21日)から夏休み。 兄弟喧嘩&親子喧嘩の嵐
42日間なんて、長くありませんか?(笑) とりあえず宿題はやって!先にやって!! 
2人揃って家に居る初めての長期休み。どうなんだ 勘弁してください。



逃避したくなる母なのだった・・・ (苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/11-2d0b2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック