夜回り

ここでは、「夜回り」 に関する記事を紹介しています。
自治会班長さん仕事の一つ、夜回り。

ちょうど今日が今月の当番の日。めっちゃ寒かったー! 雪降ってこなくてよかった
毎月第一金曜日に当番。お正月気分が抜け切ってないから、予定表に書いてあったものの、忘れそうだった


さて、夜回り。

不審者なんか居たら、通報どころかたぶん逃げるってば。 怖いじゃん?なんもできるわけないって。

などと思いながら毎回歩いてる。(爆)

閑静な住宅街 といえば聞こえはいいけど、空き巣・車上狙いなどが多いらしいこの地区。
各自治会でそれぞれに夜回りをやっているので、少し前に比べればかなり減ったらしいけど。

そこらじゅうに防犯強化中みたいな看板も立ってる。 

うちのお隣も、お引越し早々に車上狙いの被害にあった。BMやらベンツやら高級車があるのに、まだ門が完成してなくて、狙われてしまったらしい。夜中に車の防犯ブザーが鳴り響いた時には、びっくり!見に行ったときには既に立ち去ったあとだったと。
相対しても大変な事になりそうで、怖いけど。



夜回りも残すは2月3月の2回。まだ寒いだろうな・・。

班長さんのお仕事も一つずつ終わっていく。残り3ヶ月。無事にやり終えれるといいな。

にしても・・。誰も代わっても手伝ってもくれない・・。そんな期待はしてなかったけど。

班長の報酬も、リサイクル委員の報酬も、誰にもやらんぞー!! お出かけの費用にしてやるー! 遊びに行ってやるー! ←結局そこかい!(笑) ⊂(( ̄ー ̄))⊃ ふふふ
コメント
この記事へのコメント
見回りご苦労様です。
今度お台場の見回りもよろしく~。笑
お台場だったら大勢の捜査員で見回りできるのにね。
風邪を引かないで、頑張ってくださ~い。
2006/01/07(土) 22:51 | URL | 町会長 #-[ 編集]
この季節にお台場に行った事がないのだけど、お台場も寒いでしょうね。
是非行ってみたいものです(笑)

ありがとうございます!あと2回頑張りますv-221
2006/01/08(日) 00:35 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/106-d79cdcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
