大晦日

ここでは、「大晦日」 に関する記事を紹介しています。
何とか無事に年賀状も作り上げ(大げさな(笑))、30日中に投函。遠方には元旦は無理かもしれないけど、一応送ったんだから。

今年の初めに入院したこのPC。そのおかげで住所録も何もかも吹っ飛んだので、今年は大変でした。

もっと前からやっとけよ!って話だな・・(爆)

去年までは2パターンだった年賀状。
今年から子供用なんてものも作る(自分でそう思ったんだけど)ことにしたので、3パターンに。

そんな大したものではないけど、こういうものを作る事は楽しいし好き。


まず最初に始めたのは、だんな君の会社関係。これが一番短時間だったかもしんない(笑) ソフトに入ってる賀詞用サンプル使いまくり(笑)もちろんイラストも。

次が子供用。子供たちがお友達や先生に贈るために使用。それなりに可愛らしく。しかし!当のお子達の写真が・・σ(^_^;) そういえば最近撮ってないわ。ってことで、運動会のデジカメ写真から引用。ふき出しを使って喋っているっぽく(笑)

一番時間がかかったのは最後のパターン。親戚に送るのも同じものなので、さっきの写真をもう一度引用(笑)←別のを探そう!なんて気はない(爆)

ご挨拶文など一応悩む(笑) 


何とか裏表全部の印刷まで終わったのが、朝の6時数分前。途中インクが少なくなりました・・・が出てドッキドキ 全部印刷できてくれー!と祈りつつ。途中何度も意識がなかった(-"-;) 


そして午前中に『ひと言メッセージ』をそれぞれに書かせ(PCで作ってそのままでは味気ない気がして) 郵便局にGo!

あとは郵便屋さんしだい。出したんだから知~らない(笑)



それからお買い物。大晦日と年始に食べるものを買いに。どれを見ても高い! さすがお正月値段。

買い物客も多い。某有名お肉屋さんの前も長蛇の列。そっか肉肉な年末なんだ(笑)



いろんな人のブログを読ませてもらったら、皆さん「おせち」ちゃんと手作りなんだと関心。すごい!

我が家では作りません(爆) そんないろいろ作っても来客なんてないし、家族も食べないし。食べるものだけちょろっと購入。 あとは切るだけ~~な感じ。 だし巻きは作るけど。

もちろん帰省はする。私以外(笑) 体調イマイチな私は、自宅に引き篭もる。

体調イマイチなら寝ろよ!って感じ? あはは。笑っとけ~~^^ 生活時間が乱れております(爆)




ここで、2005年最後のご挨拶を。

ここにお引越ししてからも、懲りずに(爆)お越しくださる捜査員さん。たまたま検索で来てしまった方々。

来てくれてありがとでした。


私にとって2005年は、ここには書かなかったこともいろいろあったけど、通して見ればなかなか良い一年であったような。

初めて「映画の初日舞台挨拶」ってものにも参加できたし。2年ぶりに大江戸にも行ったし(笑) お初な方にもお久しぶりな方にもいっぱい会えたし。湾食行ったし。「かいこく」さんにも行ったし。前年までになく多くのオフ会にも参加できたし。

LEGENDな一年は終わってしまうけど、また新しく何か始まるだろう。たぶん。

ここへのたくさんのコメントもありがとうございました。へんなTBにはヾ( ̄o ̄;)おいおいって思ったけど(爆)

2006年も変わらずにお立ち寄りくださいね。 あいも変わらず大した内容ではないだろうけど。 愚痴が増えるかもだけど(爆)


皆さん、一年お世話になりました。ありがとうございました。
また2006年もよろしくお願いします(*^-^)ゞ 敬礼♪

皆さんに素敵な新年が訪れますように☆ また遊びませう また遊んでください
コメント
この記事へのコメント
なかなか遭遇する機会は無いですが、何回も会ってるような気がするのは皆も同じはず(笑)

毎年 忙しい日々ですが、それを上回る楽しい出来事があるとブッ飛ばしてくれるんですよね。

来年もそんな年でありますように!
2005/12/31(土) 10:16 | URL | えびりょう #27Yb112I[ 編集]
今年1年大変お世話になりましたm(_深々_)m
うちのPCも今年の後半に死にかけてましたが、旦那がOS丸ごとコピーに挑戦して復活しました♪
で、バックアップできるだけなんとかやったので、サイトのお気に入りやピクチャーなんかは残せました。。。
ただ、エクセルやワードはまた入れなおししないとだめなんですよね。。。(^▽^;)
大切なものはマメにDVDに保存しないといけないというのを、マジマジと実感した年でした。。。
では、来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2005/12/31(土) 13:35 | URL | 麗子 #RBzssC7g[ 編集]
またかいこくさん行きましょうね♪(^^)
良いお年を!♪(^^)
2005/12/31(土) 15:56 | URL | Dreams管理人 #-[ 編集]
今年はママさんとの電撃的な出会い(爆)で、とても楽しい公開日を迎えられました。

家庭を持ちながら遊ぶのって大変ですが、またいつか会ったら遊んで下さい^^

よい年をお迎え下さい。
2005/12/31(土) 18:18 | URL | かっきー #-[ 編集]
是非 来年も一人お出かけ券の確保を(笑)
また 皆さんと遊びましょう

よいお年をお迎えくださいませ♪
2005/12/31(土) 19:01 | URL | 砂漠の狐 #-[ 編集]
来年も交渉人ママ~頑張ってくださいね~。お待ちしております~。笑。
来年もママにとって良い年でありますように。
2005/12/31(土) 19:32 | URL | NIKON #-[ 編集]
たくさんのコメントありがとです♪v-291

>えびさん
何回も会ってる気がするのは、ブログのおかげなのかも。なんて思ってます。
楽しいことのいっぱい起きる2006年になるといいね。
2006年もまたよろしく~。

>れいたん
こちらこそ1年いろいろありがとでした。バックアップは大切。これはホント実感したから^^;
これからもよろしゅう~~♪

>ドリカンさん
是非是非次回はゆっくり飲みましょうね(笑)
これからもよろしくお願いします!

>かっきーさん
電撃的な出会いね(笑) ずっと一緒に行動しながら、誰だろ?!ってずっと思ってた私(爆) 自分からなかなか挨拶できない根性なし(爆)
またいつか一緒に遊びましょうね♪

>狐さん
いつも何かとお世話になるばかりですが、一人お出かけ権(笑)確保の折には、よろしくお願いします!

>にこんさん
交渉人?あはは。半ば無理やりです(爆) 
お会いできても、オフ会の幹事さんだったりでなかなかゆっくりお話できませんが、またお会いしましょう♪
名古屋にもまた来てくださいね。近いでしょ?(笑)


皆様にとって素敵な一年になりますように☆
2006/01/01(日) 00:08 | URL | たけまも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rainbowlegend.blog15.fc2.com/tb.php/102-ca4cf3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
