日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


整形外科へ再受診。

「キレイに折れてますね~」と。それはわかってるって\(^^:;)

「肘を曲げ伸ばしすると、二の腕のナントカ筋に引っ張られて、また離れてしまうから、金属を入れて固定しましょう」と。
やっぱりそうなのね…f^_^; そうかもね…と言いながら、病院に行ったので、そんなに慌てることもなく、びっくりもしない2。
超、超人見知りの2だから、固まってただけかもしれないけど(-.-;)

一番焦ってるのは、ばあちゃんだな。
心配してるのはわかってるけど、仕方ないじゃないよ…ポッキリ折れてるんだからさ。

学校休まなきゃいけないんだろうな(>_<) 勉強が… 授業が…(>_<) そっちは真面目な話マズイよね…トホホ(-.-;)


とりあえず、お昼ご飯食べたらもう一度病院へ。専門の先生が午後また診てくれると。
それで詳しいことを決めるらしい。


当の本人2は、今日は学校を休むことにしたので、録画してたモノマネ番組など見ながら、ガハハ((≧▽≦))ちう
内心はわからないけど、一見のんきな感じ。

さぁ、ご飯にしなきゃ。
さてと何を食べるかな…f^_^
2が部活で右腕骨折 
 2にとっては、人生2度目の骨折。1度目は、まだ2歳になったばっかりの頃だったかな。記憶が曖昧

バスケやってる以上怪我は仕方ないけど、この時期に骨折とは。。

学校に迎えに行って病院に着くまで、痛さと悔しさにコンタクト外れそうな勢いで号泣。
病院に着いて祝日だったことを知る母
わざわざちょい遠い病院まで行ったのに、整形の先生は居なかった。
当直は外科の先生で、問診後レントゲン撮影。
しっかりきれいに折れてた。

とりあえずの処置として、添え木して包帯ぐるぐる巻きで三角巾。
月曜日に再度整形の先生に受診して、ギプスかな

来月新人戦なんだけど、出れないわね。
スタメン、レギュラー定着を目指してたんだけど、仕方ないけど、悔しいわね。
それもあっての号泣だったらしいが。

家に帰ってきてからたちがいろいろ聞くもんだから、ブチギレしてた。
もちろん心配して聞いてくるんだけど、それがわかってても、怒りまくり。

八つ当たりされるのは、当然のように母
2を構うな!と言っても、心配もあり気にもなり、聞かずにいられない家族たち。
怒るから、放っておいて!と言っても聞かないのは。。いい加減にしろ!

右腕の骨折なので、不自由極まりなく。。介助介護。
月曜日からの、学校ではどうすんだろ?ノートも書けないぞ?余計に授業嫌いになるぞ?
そこにはあまり参加したくないんだが。誰かノートをコピーさせてくれるかな。

明日の練習試合には、とりあえず行く気になったけど、きっと何もできずに、帰りにはまた不機嫌だな。
はい、また八つ当たりされます、確実に。

あああぁぁぁ。。明日も早起き。寝ねば。

八つ当たりされ過ぎると、こっちもブチッとなりそうだわ。
我慢 我慢しますよ。。とりあえずはね。。


↑覚えている人が居るかなf^_^;
これは、OD2の公開年の冒険王の団扇。
あの、集う~@東京に参加した時に、フジテレビの前でもらったもの。


この夏、何故か1がカバンに入れて登校してたが、さすがに9年モノ、ついに剥がれたf^_^;

他にもいくつかあるし、ほぼ夏しか使わないから、長持ちしたんだろうけど。


使えなくなった団扇の骨を見ながら、あの頃を思いを馳せる。

日誌に愚痴愚痴書いて(←使い方間違ってる(爆))たり。チャットしてたら、外が明るくなってたり。
集う@東京で盛り上がり、初めてのオフ会が大江戸温泉だったり。
封鎖上映会@三好と@東京の参加とかとか。

たくさんの出会いと新しい居場所を見つけたあの時。


リアルがイロイログチャグチャで、毎日入り浸りだったな。



とかいうただ今、かなり感傷的(^-^;
しかもけっこう重症だったり(..;;


とりあえず働け自分!

踊るドラマ再放送は、本日第10話第11話。間違いなく(T_T)
3連休のこの週末、土・日曜日は2のバスケの試合

中3の先輩達が部活を引退してから、1ヶ月半。
練習試合は何度かあったけど、正規のユニフォームを着ての試合はお初(1年生大会は2月にあったけど)

何番のユニフォームをもらってくるのかと、思っていたら・・。
ちょっと前まで身長180㎝近くあった先輩が着てたのをもらってきた
162~3㎝位の2にとって、そりゃ・・・大きすぎ感200% 

ご存知の方も居るだろうけど、バスケのユニフォームには袖がない。
腕を上げると、お腹まで見える状態(爆)

そんなでも、2日間4試合を戦い、お初にして最後になるかもしれないけど
優勝

市内の9中学校集まっての大会で、優勝候補は別の中学だったはず。
一応1位リーグには残ると予想できたけど、よくて準優勝・・かなと思ってた。
優勝候補校の軸になる子が、前から足を痛めてて、完治してなかったのか?別に脚を痛めたのか?は
わからないけど、本調子でなかったのは明らかで、ある意味棚ボタなのかもしれない。

それでも、みんなよく頑張った 
うちの2とは、一番早い子は小2からのチームメイトで、チビで下手な2を馬鹿にもせず、
一緒に練習をしてきてくれた子たち。
中学になって、新たに加わった仲間も含め、最初の大会での優勝は、親にとっても嬉しかった

もちろん、うちに帰ってきてからも筋トレなどやらされている2(自分から進んでやることはいまだにあまり・・
自分でもやらなきゃ・・・とは、どこかで思ってるようだけど、なかなか動かない。
今大会もフル出場!とはいかず
 本人いわく、身長の差でここからは他の子を出すと顧問の先生に言われたら、僕にはどうしようもない。。と。
その子を上回る技術を持ってれば、そんなことは言われないんだろうけど、そうとはなかなか思えないらしくて
コンコンと言い含めたけど、わかってるんだかわかってないんだか・・
優勝したのに、お小言かよ・・と思ってるのかも

今月の残り2回の日曜日は、すべて練習試合
来月には地区の新人戦もある。これに勝ち残っていくことが大切

1月の県の新人大会に行こうと思ってるのは、親たちだけではないはず。
この県の大会は、ミニとも同日開催なので、試合してる姿をお世話になったコーチにも見てもらえるチャンスだから。
それ以外でも、中学の地区の大会と、ご自分の都合・ミニバスの予定が重ならなければ、見に来てくれることもある。
見てもらったときに、成長した姿を見せられれば、喜んでもらえるはずだ。



とりあえずは、優勝おめでとう
そして、また今日から新たなスタート。 ガンバレ



・・・・ってことで、映画には行けない3連休
明日は試合じゃないけれども、家のこと放置で体育館に居たので、やる事山積み
踊るパワー切れてるが、次の予定は未定。子供たちだけじゃなく自分もガンバレ


と、火曜日になってからUPする現実。  でも投稿日は16日にする。