日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


まる二日間の点滴、二度のエコー検査、血液検査などなど。

まだ少し炎症は残っているものの、一応大丈夫だろうということで、退院許可が出ました。

月曜日また外来に行かなきゃなんだけど。
学校に登校できるかどうかは、土日の様子しだい。運動会が、13日でよかったよ。

今夜はゆっくり寝られるかな(^-^)
2が入院した。
入院しなきゃいけないほどの重病か?!と言われれば、多少?なのだけど(苦笑)

担当医の見解だし、もし大病が隠れていては困るし。
検査入院みたいなものかな?

本人も熱があるわけでもないし、少しの痛みだけなので、元気そのもで、退屈している(爆)

ま、TVを一人占めしていられるのがラッキーか?! でもカード式だからほどほどにしてほしいわ。一日で1000円使いきらないで!(-.-;)


ってところで、今夜は付き添いで病院にお泊りです。特にすることもないので、久しぶりに読書三昧(笑)

消灯時間までに点滴が終わるのかなf^_^;
添い寝で一つのベッドに寝れるんだろうか・・。 押し出されそう(苦笑)
20070925080413
こちらの地方で再放送開始♪

また見てしまうんでしょうね。
時間帯的には忙しいんだけどf^_^;
20070912151434
『キサラギ』を観るために、隣市にお出かけ。

レディースデーで1000円。とはいえ、駐車場がない映画館だったので、他の有料駐車場を使ったために+600円。

普通の日に観に行ったと思えば、お安い?

座席指定のない映画館なんて、中学生のとき以来?な感じで、ちょっと驚き。

映画は面白かったですよ^^
20070911092829
N○K 22時~ 見なきゃね!(^^)

まぁ、録画して・・になるんだけどな( ̄▽ ̄;)
20070909151427
今日も体育館です。

2試合勝って、次は決勝!

さぁ、結果はいかに?!
[蒸し暑い・・(>_<)]の続きを読む
夕方のニュースのお天気のコーナーで言ってたんだけれども、私の住むこの街が今日日本中で一番暑かったとか・・・。
そんな記録は要りません、って。

あちこちでいろいろな被害を出した台風も、こちらの地方にはさして影響もなくかすった程度で通り過ぎて行ったし。
 被害にあった地域の方々、頑張ってください!


台風一過で少しは涼しくなるかと思いきや、ホント暑かったんです、ここ。
体温に近くなるとホント辛い この夏はホント暑すぎ!
動いて→汗かいて→お茶飲んで・・・の繰り返しの1ヶ月以上。 

もういいよ。もう涼しくなってください。残暑は要りませんから。

でもまだ明日も暑いらしい。



皆さんまだまだ熱中症にはご注意
水分補給のときに、塩分も少し取りましょ♪  朝晩少し涼しくなったからって、昼間はまだまだ暑いからね。
いつになったら終わるんだろうか・・ ってことで続き~^^


室井カフェの前には、アダルティーな3人(笑) そのお1人は、某四管捜査員さん。本店が無い今、捜査員登録は出来ないけれども立派に捜査員になれます^^

4人で遅めの昼食へ。もっと早く到着できればよかったのですが・・。
『何が食べたい?』と聞かれると、困ってしまいます私(苦笑) あそこが・・ここが・・と話すうち、花男のロケ地として使われたお店がアクアシティーの中にあると言うことで、そこに。ちょっとしたハプニングも起きました(笑)が、私はそこでロコモコを食べました。
が美味しそうだったけど、飲んだら映画塾の最中に寝てしまうかもしれないので、ここでは我慢(笑)

映画塾の時間ギリギリまでまったりタイム。前日の『スキヤキ・・』の時のお話も聞けました。タイミングが合えば一度は観たいと思っているのだけど、さてさて。。(謎)

それからメディアージュへ。
cinemaking.jpg
携帯からもUPしたけど。

人気に偏りがあったのでしょうね。いくつかの映画の当日券が、上映ギリギリになっても売られていました。
四管捜査員さんとはここまで。ご帰宅されました。お疲れ様でした!
そして2人合流。揃ってぞろぞろとシアター内へ。

そうそう、私が持っていたもう一枚の映画塾チケットは無事にお嫁入り。ありがとでした♪

映画塾の司会進行はもちろん笠井アナ。『アンフェア・・』ということで、ゲストは小林義則監督。 このお2人、同期入社だそうでとてもフランクな感じ。入社当時の若き日のお2人の写真も大写しで見せてもらえました。

映画塾のほうは、のっけから犯人はこの人です!発言。ごく少数その日初めてこの映画を観るという不幸な方が・・。ご愁傷様でした。 あとで笠井アナも言われましたが、映画塾ってそういうものだと。

中身は・・・。
ドアの暗証番号は、テロリストのリーダー後藤の名前をもじったもの。
美央ちゃん役は、美音ちゃんの悲しそうな笑顔が決まった。
テロリスト後藤はみんなに裏切られてちょっとかわいそう。
 神の一声は絶大

あとは思い出せない(爆)


[夏休み 映画王 一つ追記^^;]の続きを読む
子供たちの夏休みも無事終わったと言うのに、なんとなく通常に戻ってない自分の感覚・・。


さて、続き^^



細かな準備は出発前日の夜。

その日の午前中、やっとファ○マに行って、映画王のチケット発券。前日まで発券しに行ってなかった

午後は時間が無く、の夜練習にお子達が出かけてから準備開始。暑いのか?涼しいのか?と悩みつつ。
準備が全部終わらないうち(準備だけしていたわけじゃないので無駄に時間がかかる(爆))に、からお子達が帰ってきてしまって中断。

眠ったあとで再開したのが23時過ぎ。放り出していたのでよく見ると、1件の ありがとうございます! お返事送ってると別にもう1件。 ありがとうございます!
ってことで、翌日のお昼過ぎの待ち合わせのできあがり。お心遣い感謝です!!

諸々を済ませ消したのが2時過ぎ? その週は4時起きの週だったので、4時起きして作ったりお茶用意したりして、送り出し。前夜に恒例のブチブチを言われたので、一言もしゃべらず(苦笑) 一生言ってろ!(ーー゛)

4時半くらいから2度寝。6時に起きるつもりが6時40分でびっくり。


始動!とばかりに家事を始める。
[夏休み 上京編]の続きを読む
からバラバラUPしたっきり。忘れぬうちにまとめを・・。 と言っても自分の記録なので。



映画王の日程・詳細が発表されたとき。
まずは、ありゃ・・今年はどうしようと思ったところに始まる。 イッキミは去年体験(今思い出しても気持ち的にハードでした)してたし、今年のラインナップに気持ちは動かず。
映画塾の『それでも・・』か『アンフェア・・』とそれ以外の『スキヤキ・・』に、関心あり。さて、どうするかな・・と思う数日。

そんなころ、とある会員の会員雑誌とともにある案内文書が届く。
へぇ~・・。作家さんの作品1億冊突破記念に舞台をねぇ・・。日程を見ると映画王の期間じゃんか 一瞬にして頭の中を駆け巡る(笑)

これは両方に引っ掛けて上京するぞ! とばかりに、まだチケットが取れるかどうかもわからない状況で、一人決定する私^^;

舞台のほうは、申し込み期限さえ忘れなければ、会員特別先行予約なので取れないはずは無いな。ってことで良し。 問題は映画塾だけど、プレを申し込んで外れたらまた考えようといつに無く前向き。

チケットのことよりなにより、それを実行するための交渉のほうがいつも大変なわけで(苦笑)  日を見て顔色を見て交渉。っつか、言い渡し(爆)
舞台は東京でしかない。こっちでやってくれるならそれでいいんだけど・・とか、『アンフェア・・』はTVシリーズからずっと観てるし。とかとか並べ立てた。

簡単に事が進むとは思っていない。いくら子供たちが夏休みとはいえ、平日に出かけて、しかもその日には帰ってこないわけだし。平日だからもちろん仕事に行くわけだし。ほかにも諸々・・(爆)
でも、いつに無く早めに話したことでちょっと気持ちが楽。いろいろ言われるんじゃないか・・と毎日思っていたけどさ 出かけるギリになって言われましたとさ

どこに泊まるとか何時にこっちを出るとか、決めてしまわなければいけないはずの事柄たちは、全部ぎりぎりになってしまった。 それでも何とかなってしまうから(笑)
[夏休み 上京前]の続きを読む