日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


20070729111141
しかし、今日も某体育館。

今日は、2も試合に出してもらえます。

がんばれ~!(^O^)/
3位決定戦の結果


あらら・・。


前半・後半・延長前半・延長後半、そしてPK6人目まで。

お疲れ様でした<代表の皆さん。



4位か。。。
近畿まで?梅雨明けして、この辺りも日に日に暑さがパワー タオルが離せない季節になりました。ココはやっぱり近畿に属するのか?!

あああ・・サッカー負けちゃったな



『夏休み始まる』・・・って、先週の土曜日から既に始まってます。

例年と違うところと言えば、お子達が始めたミニバスで、1は毎日朝練があるので、朝から忙しい。(土日はないけど)
前半分のラジオ体操3日分は、今日までで無事に終了。帰宅して朝食取って8時から「そろばん」。それは9時に終わって、そのまま朝練へ。
帰宅するのはお昼前。練習終わってから少し遊んでるみたいだけど。
昼食食べさせて、休憩を挟んで宿題・・ そんな簡単にはやり始めないが(苦笑)
そのあいだにも学校のプールに行く事もあるし、夜の練習はいつも通りあるし、10年続けてるもある。


2はと言えば、例年通り。ユニホーム貰えない3年生は、朝練には参加できないのだ。 邪魔ってことだな。
一日家に居るとホント喧しい子供だ。元気といえば聞こえはいいが、声が大きい分ホントうるさい(爆)う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

24日の個人懇談会(夏休みに入ってからあるのだ)で、はっきりと大きな声で発言できているし、本読みもクラス一はっきり出来ていていいです!と、褒められたのだけど。広くない家の中ではボリュームを下げて欲しいもんです。母は耳遠くなってないし(苦笑)

2は、算数は問題なさそう。今のところ・・かもしれないけど。
成績表というものは10月にならないと貰ってこない(2学期制だから)から、評価そのものがわかっているわけではないけど、夏休み前にやったテスト4回分はほぼOK! 
問題なのは、国語の漢字・・。 泣きながら宿題をやっても、覚えてなきゃテストの点にはならないのだ。
その辺りを夏休みに頑張っていただけたら・・・と、先生のお言葉。 それをそのまま2に伝えたら、だってー!漢字嫌いだもん!!とのたまう。

それで、そうか・・・と引き下がるような母ではないので、やらせますが。


1に関しては、算数が問題。今までにもずっと言われてきたことだし、プリント・テストなどを見ても、ヾ(--;)ぉぃぉぃな事も多々あるので、夏休みに入る前に復習としてやらせる!と宣言済み。

わからん!とすぐに決め込み、先入観を持って取り組むやり方を止めて欲しいもんだ。
わかんないから考えるんだろうが!

また親子喧嘩で取り組む夏休みの始まりです(苦笑)

仕事が3つも4つも増えるので、私としても時間配分が難しい。
配分間違えると、夕方はすぐにやってきます(爆)


 
[夏休み始まる]の続きを読む
4年前の今日、2003.7.19・・

あれほど公開を待っていた映画はそれまでなかった。

どうしても公開日に観たくて、一度も行ったことのなかったレイトショーのチケットを、めちゃ混みの昼間の映画館に買いに行ったあの日。

あの映画がなければ、ネットにどっぷりはまり込むこともなかったかもしれない。
一人で上京することもなかったろう。
世代も今まで生きてきた場所も環境もまったく違う人たちと、飲んだり食べたり泊まったりすることもなかったろう。
1本の映画を何度も映画館で観ることもなかったろう。

一人で観るのはもちろん、大勢で観て作品に対する想いを共有し、語り合う楽しさを知った。




あれから4年・・・。

時が過ぎるのは早いなぁ・・・。








あの日見た夢の続きを今も覚えているから
あてもなく過ごす日々をどうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように生きるのもムズカシイさ
僕らはせめて同じ時代を生きていることを感じたい
僕を見つけた時から求め続けていることはひとつだけ
また逢える日の約束をしよう言葉が足んなくたって
響き合ったね同じリズムでどんなに遠くに離れても
いつも敗けないように心に誓おう
あなたを愛せたときこの胸は躍るよ






今までこんな私と遊んでくれた皆さん、ありがと。
そしてこれからもよろしくです。
20070716173648
祝!優勝♪

おめでとう! 3試合よく頑張ったね(^O^)
20070716130308
今日とて、隣県の某体育館。

近くにお城があったりします。 が、観光するわけではありません。
一日体育館在住(笑)

私の夏休み・・

まだまだ先だけど、絶対取ってやる!( ̄^ ̄)b
目指すは、8月LastWeek! 絶対行ってやる!!(`´)
20070715161607
青空♪
梅雨前線&台風で、時折のどしゃぶり(・・;)

短時間なので、そのときおとなしくしていれば、やり過ごせるんだけど・・



台風が近づいている地方の方々、いろいろな情報にご注意あれ!

うちも親類が九州にいるので、心配なのだ。


被害は最小限に止まってほしいもんですm(__)m   

長い一日がやっと終了。

レギュラーメンバーの試合は負けなし。
B戦(控えのメンバー)はまぁぼちぼち。

日付が変わらないうちに寝ます。

おやすみなさい(´p`)。o〇  さすがに疲れた(苦笑)
20070701093649
朝から某体育館です。
暑いです(;^_^A

今朝は5時半起きでした。このまま夕方までです。

朝っぱらから、付いてきているかわいい女の子と、ババヌキしてました。

うちのチームの第一試合は、10時15分からの予定。
長い一日になりそう・・(;^_^A それにしても眠い・・ZZzzz
