日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供たちがミニバスを初めてから4ヶ月。
サボりもせず(休む事は数回あったけど)、頑張って練習してる。

1は6年生でもあり、2ヶ月目?にはユニフォームを貰った。背が高い方なので、それがサイズが大きいせいもあり、貰えた番号はギリ1桁の9番。(知らない人のために・・、バスケットのユニフォームは4番(キャプテン番号)からです)

レギュラーでもなく、2番手グループでもないけど、運良く?よい番号を貰っている。それもあって、とりあえず練習試合・○○杯のようなものにも、出場のチャンスはなくてもベンチ入りはしている。
練習試合だと時々出場のチャンスもあり、数回はシュートも決められるようになった。 
背が高く手足が長いのはやっぱりお徳♪ 何しろ、少しジャンプすれば、他の子の上から手が出るのだから


一方・・・。
時を同じくしてバスケットを始めた2。とはいってもまだまだ3年生。身長もまだ130cmないので、当然ユニフォームは貰えない。

練習を休んだ事は1度だけ。 でも3年生。 そこんところは、本人も仕方ないと思う反面、気に入らないらしい。


そんな2が、初めてユニフォームを貰うことが出来た。
普段あまり試合に出られない子供たち用の大会に、出場することになったからだ。

貰った番号は『15』。本人は1桁台のが欲しかったらしいけど、やっぱりまだ3年生だし。 でも、その負けん気だけは母は買ってやる♪

23日の朝、6時起床の2。気合入りすぎ^^; いつも起こさなきゃ起きられない1でさえ7時少し前には起きてきたし^^;

試合は2試合。 1試合は4クォーター制。6年の1はさすがに出場回数も多い。2は、1クォーターずつ2回出場。兄弟で一度に出ている事もあって、応援(というより文句?(爆))の母も力が入る^^; 

見るたびに、少しずつ確実に成長していっている2人。
だけど、ついもうちょっと・・と思ってしまって、褒められない母(爆)

頑張ってたと思う。周りからかけられる指示にも一生懸命応えようとしてたと思う。 バスケットにはそんな詳しくはないが、私が走れー!とか叫べば、一生懸命に走ってボールに追いついてたし。

細かいところを言えば、文句を言いたくなるところは多々あったけど、2人にとっての初めての大会は、2人とも楽しそうだった。

2にとっての初めてのユニフォームは、ぶかぶかだったけど、似合ってたぞ! ビデオは妹が撮ってくれたけど、写真撮らなかったな・・。HPにはUPされてたか・・。


兄弟揃って同じ試合に出る事が出来るのは、今年度中だけ。

2は、またしばらくユニフォームは貰えないだろうけど、秋にはまた同じ大会があるから、またそのとき着られるだろう。
そのときは、今回よりももっといい番号が貰えるように、頑張って練習して欲しい。
どんどん暑くなるし、学校の宿題との兼ね合いも大変だったりするけど、泣きながらでもやり遂げる根性はあるんだから。
それともう少し背が伸びるといいかな・・。ボールがゴールまで届かなくはないけど、筋力もまだまだだから、大変そうだもんね。



でもこれから試合を見に行くのも暑いのよね・・。 それでも見に行くけどさ。






母が応援できる事は出来るだけ何でもやってやるぞ! 土日の早起き・お弁当作りだって頑張るさ。 練習前と練習後のご飯作るのだって頑張るさ。


自分たちがやると決めたんだから、ガンバレ! 途中で投げ出すな!
きっと得るものがあるはず。 ガンバレー
スポンサーサイト
楽しい6時間くらいを過ごしました。

久々に再会できた方もお初の方もありがとでした。(^O^)/

日常に帰ります(^^ゞ


とりあえず・・

とりあえず、再開かな・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。