日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


ご心配をおかけしました突き指のその後。。。

指は曲がるようにはなりました。が、なんとかやっと手のひらにつく程度。油断してるとキーボード打っちゃいます(爆) 急に動かすとまだ痛いのよね
 1週間経つというのにな・・

無理をせず・・と、サボるはずだった家事。しかし春休み。たかが(爆)春休み。 なんなんでしょ?!この時間のなさは(苦笑)
確かに朝はゆっくりめに始まるのだけど、気がつくとお昼。お腹空いたー!と鳥のヒナ並みに、ウルサイったらない 学校の給食の時間だったらまだでしょ・・。By母(爆)

午後になると近所の子たちと遊ぶために、少しでも早く家を出たいんだ・・というのが見え見え。ったくー!少しでも早く食べたければ手伝え!!と手伝わせて、ささっと準備。手の込んだものなんて作るはずはなく・・・(笑)
簡単なものは2一人に作らせてみたりってことも。ただし、火・刃物の扱いはまだ危ないので、誰か大人がつきっきり。キッチンに立つのは楽しいらしいが・・。 見てるほうが怖い^^;


結局サボれたのは↓のことくらいかな。。

突き指した右薬指・・。普段あまり使っていないようで、使っているものらしく、包丁もまともに握れなかった数日。
切るものだけ誰かに切ってもらってた。サラダ用のキャベツなんぞは切るより千切っちゃえ!と、これも2にやらせたり(笑) でもそのあと作るのは私。 仕方ないっちゃそうだし。

洗濯も掃除も1・2度は、手伝ってくれたものの、そうは問屋が卸さなかったらしい(苦笑)
シップとテーピングをマメに替えながら、なんとかやったさ。 お天気よければやっぱりお布団干したいじゃない 干すのはそんな問題じゃないけど、取りこむ時が・・ 重くて・・布団を力いっぱい握っちゃいました(爆)

他にも2・3度痛い思いをする羽目に・・・ 治らないのはそのせいか・・・ もうほとんど腫れてはないんだけどな・・・。


完全に治るのはいつなんだか・・。 

ん?そこ!! 治りが遅いのは、歳のせいだろ?!って思ってないかい?。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ(自爆)




さて、春休みも半分終了~♪
もうすでに疲れた。こんな時間でないと、ゆっくりな時間もほぼないし。息抜きに・・なんてことも出来ないとは。 
なんでかな・・ 要領が悪すぎなのか?! 
なんだかこの春休みは、すぐにどっちかがお母さ~ぁ~んと呼ぶ。で、やたらに時間を取られる(苦笑) 甘えすぎでしょ。

どっかに逃避していいっすか?!な気分だったり。。。 そんなヤツです、私。<某お姉さま(笑)


残り1週間。遅番のダンナ君もお昼までは居る(ってか寝てる)し、さてどうなるんだ? 今週の続きかな。

新年度の準備も始めなくては。また名前書きもある。 今は突き指のおかげで字も書きにくいんだけど、どうしよう。。


早く新学期始まれ~。            あ、雑巾縫わなきゃ・・
大きな地震のあった日になんですが・・。
そちらの方々には被害が大きくならない事をお祈りしております<(_ _)>



昨日のミニバスの卒団イベント?で、親子でいろいろやりました。

いつもの練習(と言っても、私はあんまり行ってないんだが)のときには、こんなに大勢人が居るっけ?ってほどの大人数。
親も2人来てるところもあるし、入団はしていないけど兄弟も来ていたりなので、余計かもしれない。
普段の練習のときは、送っていけばそのまま帰っちゃう・・のがだいたいなので、そうだったんだ・・てな感じか。

受付もごった返し状態。役員さんご苦労様です!( ̄^ ̄ゞ
受付は、チーム別。当然?我が子たちとは別のチーム。各チームに親が4人ほど。誰も知ってる人は居ませんでした 人見知りなのに大丈夫か私・・
どこかのお知り合いさんたち(笑)のときのような、「名刺」が登場するはずもなく(爆)、『2月に入団しました1と2(とは言わないが)の母です。云々・・』
他の人たちのお子さんの名前聞いても、誰だっけ?!状態に近いので、『よろしく~』とで(笑)

軽く体操をしたあと、練習する間もボールに触れる間もなくいきなりスタート。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まずは、フリースロー。一人三投で入ればご褒美にお菓子がもらえました。同じチームの子供たちから始め、そのあと親に。
私はというと・・・。1投目、わずかに届かず。なんでこんなに飛ばないの?と思ったけど、届かないものは届かない。
2投目は、無事n♪ 3投目はボードに当たってまた入らず。まっ、1個入ったから面目はつぶれず?!

続いて、レイアップシュート。 ってなんだよ?!どうやるんだよ?!な親たち(苦笑)
かつて・・学校の体育の時間でやったとき(爆)は、ランニングシュートって言ったやつでした。しかしそんなもん身体が覚えているわけもなく、『練習なしなんて無理よね~~~』と嘆きの親(笑)
子供たちが次々やってのけるのを見ていて、ドリブルしてって2歩でシュートと頭で思いながらやるしかなく・・とほほ。
1回目。ドリブル(というより鞠つき(爆))で進み、シュート!と思いきや、ゴールってなんでこんなに低くて近くなの?!で入らず(爆)
2回目は進み過ぎないように注意して、形はおかしいものの何とかin♪
3回目は一番まともな形で見事?にn

やればまだ出来るじゃん♪なんて調子に乗り始めました(笑)


そして、ゲーム。
1試合6分で前後半式、5人の普通のバスケット。だけど、3人は子供2人は親。そして親は3分で交代。
たかが3分されど3分。思いのほか3分という時間は長い(苦笑)
そこそこ?身体は動くものの、3分経ったころには息が上がる。3分休憩してすぐ後半の3分のために出なきゃいけない。へとへとですわ(爆)

でも、我が水色チーム。強いのよ~~~
大差ではないけれども、順当に勝ち進み、なんと優勝 もちろん子供たちも頑張ったけど、親も頑張った自画自賛(笑)
私自身はシュートは入らなかったけど、リバウンドやアシストやディフェンスでは、ちぃっとは役に立てたかな・・と。

他のチームも大人が大張り切り(笑) 子供そっちのけな感じも否めず(笑) 勝ち負けが絡むと大人げなくなります(爆)
[痛たたた・・・(>_<)]の続きを読む
いろいろあった2006年度が今日修了。無事お子2人ともに進級(笑)小学生で留年されたら堪らんわい

親として、これほど学校に通った年はなかった。
役員をしていたこともあるけれど、それ以外のほうが断然多いのだ(苦笑)

役員の仕事は、選管のほうがまだ4月まで残っている。2007年度の学年役員が全て決まってしまうまでは、私たちの仕事。
毎年?の一番の問題になる6年生の役員決定・・ どうなる事か(爆)
自分の該当学年でもあり、選管として司会もしなきゃいけない。
なんとか穏便にコトが進む事を祈るばかり。 無責任に「立候補しちゃえば?!」などという実妹(爆) それだけは勘弁してください

クラス替えが毎年あるので、まだどんなクラス編成になるのかもわからないし、2006年度のこと(3クラス中、2クラス担任が変わるとか・・不登校児とか・・学級崩壊とかとか・・ なんて学年だ)を考えるとそんな勇気は皆無。

2度やった役員だって、立候補なんてしてないもん。

話し合い選挙 or くじ引き or じゃんけん 選出。。で、決まったらば仕方ないとも思えなくもないけど、我が子のことだけで精一杯なのだよ。

家のお子が悪いところが無くなったといえば、言い切れないし。反抗期入ってるし。幼いところも残しつつも思春期にも入ろうとしていそうだし。難しいのだよ。

さらに上にばかりかかりきりになると、2の機嫌が悪くて・・。



2人が、今年の2月から始めたミニバスケットが、何かの転機・チャンスにならないかとか思うけど、さてさてどんなものか。
とりあえず、どんなに疲れていても休もうとはしないので、いいのかも。
2にはまだ早い気もするけど、お兄ちゃんがやってる事は自分も出来ると思ってるみたい。身長・体力など難しい事はありそうだけど・・




そして明日から春休み。

母としてノンストップの春休み・・ さてどうなる事やら。

明日は、朝から大忙し。
まず、子供会ラスト行事の映画鑑賞会@ハッピーフィート(私は仕事があるので観れない)。そしてバスケの(多少)練習&6年生の卒団行事。さらに夜はバスケのサポーター(親同士)の懇親会。一日仕事です(苦笑)


あさって以降、まず私は風邪を治そう。。


寝なきゃ・・。
20070319080007
緒方くん・・じゃない(笑)、甲本さん♪

踊るの映像もいっぱ~い♪\(^O^)/
20070317212147
公開初日レイトショーは、あのOD2以来♪
20070315110004
お気に入り喫茶店でも、スタバでもなく‥
中部地区だけ?の某チェーン喫茶店にて休憩ちう。

しかし店内は、ご近所さんらしき年配者ばっかり(爆) 皆さん声でか過ぎ(苦笑) うるさ~い!(>_<)

やっぱり少しばかり回り道しても、お気に入り喫茶店に行けばよかった(^^;

確定申告の提出を、期限ギリギリにさっき出して、ホッと休憩のつもりが‥

お店選びはしっかりと…(爆)
20070303205823
今日は久しぶりの赤ワイン。

まだ半分くらい残ってるけど、全部飲んでも酔いそうにない(爆)

さて・・・、

飲んでしまうか・・・

残しておくか・・・

(*^_^*)v