日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


20070131100410.jpg


~新聞の文面より~

テレビ局が制作した映画がその宣伝効果を生かして大ヒットしたこと・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



確かにね‥^^;





リミが、2006年邦画実写No.1だぁ~
リアルタイムでは見れなかったので、録画しておいたのをさっき見ました。


『台詞があったほうが・・』『なくても・・』の亀Pのぐだぐだ(笑)のコメントに大笑い。

歳末SPのときには、名字しかなかった内田さんの名前が晋三に決まったのは、そういうことだったのか・・(笑) 人物設定も細かくされているし。

タイトルバックもきちんと作られているし、あんな短編なのにはもったいない気がするな~。
「交渉人」のリンクで、検問のための渋滞で森下くんと緒方くんも出てくるし 久々に「交渉人」見てみたくなったりして
   ・・・まぁ、そんな時間はないんだけど(爆)  あれもこれも観たいDVDは山ほど(爆)
[警護官]の続きを読む
今日は、また学校へ。手っ取り早く言えば、呼び出し(爆)

原因?要因?は、いろいろあるんだけどさ。クラス自体も問題あるんだけど、1自身も問題あり(爆)
いろいろあって、何度学校へ行ったことか。小5ってそういう世代なのか?! 選管を一緒にやっている人も、今中学生のお子さんが小5だったころいろいろあったとか。。。

学校行事とは別で、いつでも自由に授業参観状態。つか、子供たちの状態を見に来い!な勢い。

ひどいんだ、これが・・。 なんで?!って感じ。

当然のようにいじめもある(これは学校側も認めている)。登校拒否の子も居る。授業中にもかかわらず、廊下を歩いてるヤツ(あえて子とは言わない)も居る。注意すれば逆ギレする。ゴタクを並べ自分を正当化する。授業中に教室から出て行く。・・・などなどなどなど。

あげればきりがないかも(苦笑) 全部が5年生だけなわけじゃないけど。

これが小学生か!!!と思うほど


先生方も親も、いろいろ考えて話し合い。そして行動。いつでも授業参観なクラスが誕生(爆)

「監視されてる」と思っている子も居る。ったく!その原因も作ったのは誰だよ!?自分たちの否は認めないから性質が悪い。

その中に我が子も居るわけで、えらそうなことは言えない・・・(苦笑)
だからわざわざよその子を注意したりはしない。自分の子供がきちんとしてないのに、他の子なんて注意できるわけがない。


そして今日のお呼び出し。。
叱られたり、注意を受けたり・・の呼び出しではなかった。1の意見や思ってることを聞き出すための呼び出し。
結局意見されて帰ってきたのだけど、母もいろいろ話してきた。責任転嫁で誰某が悪いとかではなく、うちではこういう風に話しているとかそういうことを。

私もずっといっぱいいっぱいの状態(爆)  それで私も現実逃避もしたくなるわけよ(苦笑)

我が子ながら何考えてそんな事してるのか理解できない。
1にはそれまでのこともあって逆らえない・怖いと思っているヤツが居る。その逆らえない子に言われるままに言うことを聞いて、いろいろとやってくれる。
逆らえば、そのあと自分が言葉や実際の暴力でやられることを嫌というほど知っているので、最初は「嫌だ」と言っても結局最後は言われるまま。
バカなのか?実行犯になるというのに(怒)、それよりも自分がやられることが嫌なのだ。わかる気がするけど、あまりの意気地のなさに、腹が立つ。
が、それも1なりに自分の身を守る方法であって、完全に否定してしまうことも出来ない。

なんとかならんものか・・。




そして明日、今年度(学校全体として)最後の授業参観&学級懇談会。

まずは2の授業参観&学級懇談会。そしてそのあと1のほうの学級懇談会。
1のほうの授業参観は、私は見られない。2のほうで役員なので、懇談会に出なきゃいけないから。
1の懇談会も途中から参加・・となる。時間が少し重複しているからだ。


さて・・どうなることやら。 予定時間では終わらないことは確実かと(苦笑)
気が重い・・・(爆)
20070121130304
初観劇! 左の端っこだけど、前からニ列目。

もうすぐ開演♪
朗読劇ってどんな感じだろ?!
20070119172808
今やってるニュースだけど‥
久々に『踊る』カテゴリー(笑) 

と言っても、直接踊るのことではないのだけど^^;


捜査員の皆さん知ってました?
ROBOTの羽住監督の新作 「銀色のシーズン」のHP見たことありますか~?!
それはまだSTAFFブログだけ公開中なのだけど、そこにあの堀Pのブログがあるんです。

銀色のP日記が、そうです。


知らなかったって人は居ないかもしれないけど、一度ご覧あれ♪(笑)

寒いであろう白馬のロケ地で、お元気そうですよ
以前書いたことのある2の視力、冬休みに2度目の検診に行くはずが、ドタバタの末に先週の金曜日にやっと行ってきた。

再度のいろいろな検査の結果、この前以上に視力は落ちていないものの、教室でずっと一番前に座っていることが嫌になった(爆)2の希望もあり、初めてメガネを作ることになった。

昨日、私がメガネを作ったのと同じお店に行った。そこはいつも行くシネコンも併設の某マ○カル。改装前の売りつくしかなんかのおかげで、めちゃ混み。車を駐車するのにも、いつもは必ずどっか空いてるのにどっこも空いてない。ぐるぐる回ること数周。
 諦めが悪いので(笑)、他の場所には行かない(爆)

やっとのことで帰る人を見つけて、無事駐車。お店に向かうと、眼鏡屋さんも混んでる 「ありがとうございました」とお客さんを見送った店員さんを確保(笑)して、眼科で貰ってきた処方箋(眼科でくれるんだね、知らなかった)を見せて、着席。こっからが長かった・・・。

お店用の受付票を記入。丁寧な説明を聞き、やっとフレーム選び。2はこういうとき異常に悩む。優柔不断ってやつです。もともと色はがいいんだけど、2の好きな青のメガネはお店に無い。で、悩む悩む・・。
そうは言っても、キッズ用はサイズがある。お店の人は、合うサイズのあるだけの男の子向けらしい色のメガネを並べてくれた。 おかげでもっと悩む(苦笑)

やっと2つに絞れたところで、とっかえひっかえ鏡の前で試着。 どっちでもそんな変わんないよと思ったのは母(笑) 

初めてのメガネ。常時かけっぱなしにはしないで、教室での授業中だけ使うもの。でも、気に入ったものでないときっと大切にはしないだろうと思って、『どれがいい?』とは何度も聞いたけど、強制はしなかった。

悩んだ挙句やっと決まったそのメガネ。レンズ自体はそんな特殊なものではないので、微調整などに1時間で出来上がり。 
待ってる間2は子供服売り場にあるビデオを見れるところに。母はそのまま眼鏡屋さんで検査検査。

これが出来上がったメガネとケース→P1000528.jpg

ビミョーにフレームが歪んでいる気がするのは気のせい?!ったくー!

 
[メガネっこ]の続きを読む
20070115005234
インストールは、なんのトラブルもなく無事終了。

しかし‥。
ただ今、システムの完全スキャン中なのだけど、何時に終わるんだか(苦笑)

毎度始めるのが遅すぎるんだよねぇ~(爆)
やっと、短かったけど長く感じた冬休みが終了(9日から登校)。

自分の日常に戻りつつある今日この頃ではあるけれども、映画初めはいつだろか(苦笑)

観たい作品は多々あれど、思うようには観れません(爆)

あああああDVDも観なくちゃ!

時間が足らないぞぉー



でも今夜はこれ以上夜更かしはなので、寝ます。

おやすみなさいませ~
帰省より戻ってきました。って、今日ではなく、昨日(5日)の夜に帰宅。
諸事情?により、書き込みが今になっただけでして^^;


いただいたコメントには、先ほどお返事させていただきました。遅くなってしまって
携帯からでも出来なくはなかったのだけど、一文字一文字ポチポチ・・するのが・・(苦笑)


寒かった(いつもよりは暖かかった)ですが、風邪も引かず元気に帰宅しましたよ。
毎日(爆) ヨッパなお正月でした。いいんでしょうか?!嫁ぎ先でそんなで・・なんていまさら思わず(笑)注いでいただけるはいただいてきました(笑) のんきなダメ嫁でいいんです(爆)




今年は踊るが10周年♪ なんかやってくれるんでしょうか?<本店 楽しみに思ってていいのかなぁ~?
本店が何もなくても、誰かなんかやってください ←他力本願(爆)



そんなこんなで、当駄blogも本格?始動です。

ご挨拶コメント入れさせていただいた方も、いつものごとく読み逃げしてきた(爆)方も、どーぞよろしくお願いします♪ヨロシク(^○^)/
