日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


20061126124033
あ!お知り合い捜査員さんと、ご両親も(笑)
20061119152224
実は車の点検。

新車を勧められても困る。買い替える気なんかないも~ん。
そんな資金もないし(爆)
『ただ、君を愛・・』を観に行った日のシネコンのロビー?チケット売り場前は、一分だらけだった。

P1000513.jpg

[一分deいっぱい]の続きを読む
20061113143459
寒いねぇ~ のどのイガイガは継続中(爆)

今日は、日曜日だというのに早起きをしました。
小学校でも2年生の役員だけど、子供会でも役員をしているので、今日はその行事。

『こどもの城(松阪市にある)』というところから、移動児童館ということで、こどもの城のお姉さんとマジックをするおじさん?おじいさん?に来てもらって、1時間ほどのマジックショーを見せてもらいました。

子供は50人ほど参加の予定。
当初の予定では、体育館で・・・ということになっていたのだけど、体育館ではあまりに寒いので、急遽図工室で見せてもらうことに。準備のお2人はきっと大変だったろうな・・。他人事(爆)

私の担当は、町内の公園に集合した子供たちの引率。役員3人居るし、他についてくるお母さんたちも居るので、まぁまぁ大丈夫ださ~な感じ。 歩く途中何度となく大声上げてましたが・・(苦笑) ったく~通学路なんだし、ちゃんと歩けよ!車道歩いててに轢かれたらどうすんだよ!

15分ほどで学校着。靴を履き替えて図工室へ・・・。 ここでグタグタ文句を言い始める我が子1 いい加減にしろ!
とかなんとかありながら会場に入る。

役員の中の会長さんと、こどもの城のお姉さんの挨拶のあと、おもむろにBGMをかけマジックショー開始。 おじさん何にもしゃべらない・・。(なじぇ?)
マジックそのものは観たことのありそうなものがけっこうあったけど、子供たちにはけっこう好評。あちこちからすごーい!の声。そういうところはかわいらしい

マジックは3部構成。まずはがメインのマジック。そのあとおじさんが喋りながらのマジック。このときにお手伝いと称して子供も参加。ただし数人。さらに盛り上がる(笑)
最後のマジックの前に準備時間として、8分ほどお姉さんとゲーム。その間におじさんは、後ろ向いて一生懸命にネタを仕込んでました(笑)

そして最後のマジックショー開始。
ちょっぴり不自然な動きのおじさん。何が出るのかと思うと・・。鳩が出てきた。飛び回ったら・・とちょっとハラハラ。嫌いなんだよ・・ 5羽鳩を出してしまったら、動きがスムーズになるおじさん(笑)

全部のマジックが終わったところで、予定通り1時間くらい。そのあとマジックの道具や鳩を触らせてもらって、みんなでありがとうございましたを言って図工室をあとに。

再び並ばせてみんなで帰り。列はすぐにグチャグチャになったけども・・。
集合場所の公園まで戻って、お土産のお菓子をそれぞれに渡して、解散。 マジック見せてもらってお土産も貰えるんだから・・。

マジックショーは全く無料。出張費も何にも要らない。お得~♪



年長児~小6までの子供たち。全体的にだいたい好評だったし、何の問題もなく終わってよかった。

残る子供会行事は、来月のドッジボール大会(これは正確には子供会行事ではないけど)と、3月に予定してる映画。 あと少しだ。ふぅ~。


学校の役員のほうの選管の仕事が、今週からボチボチ始まる。2年前にもやった選管。今回の選管メンバーはお仕事してる人が前より多いので、ちと大変かも(;^_^A  
仕事するはあるけどまだやってない私。そんなのが面倒な細かなこと(案内文作成とかとか・・)はやるしかないかぁ。

[日曜日に早起き]の続きを読む
今週ずっと喉がイガイガ。

うがいと、のど飴と喉スプレーの両方で治そうと思っているけど、そう簡単にはいかず(苦笑)
さらに今夜は、なんともムカムカと気持ち悪い。

でも、熱はない。

風邪だよな・・と思いつつも、病院に行くほどのこともない。

熱でも出りゃあ、何もせずに思い切って寝込んでみるんだけど、熱なんか出やしない。
寝込んだら寝込んだで、家の中が大変なことになるんだけどさ・・。


朝は寒い。昼間動けばまだ暑い。これがいけないんだ!
なんだかんだやってると、まだ多少汗が出る。そのあと身体が冷えるの・・・悪循環。

ったく~!



いっそのこと寝込みたい。




あらら・・、愚痴になっちまった 寝よっと。
20061110203634
ぷっくりしてるのは私・・。でもその話ではなくて(爆)


今使っているは、DoCoMoのP901S。買ってから1年3ヶ月。

9月の末頃から、なんだかすぐに充電が切れるな・・。と思いつつ、使ってました。

だいたいそんなには使ってない。写真撮るか、ここに投稿するか、誰かにメールするか・・。
通話ってもんにほとんど使わない。

なのに!なんでそんなすぐに充電切れするんだ?!と思いつつ(爆)、1ヵ月半。←時間かかりすぎ?(爆)
充電切れになるくせに、充電するとそんな時間かからずに充電終了するし、おかしいな・・。とは思ってたんだけど。(しつこく何度も充電してた

さらに、メールしようとポチポチやってたら、勝手に電源OFF。な、な、なに?!と思っても電源も入らず。
15分くらい?放っておくと電源入れられて使える。ということが、数回。絶対おかしい!!と思って、やっと電池の場所を開けてみた。えらく固くてすぐに開かなかった

力を入れて開けてみると、ありゃ?!電池が変じゃない? これって誰かがブログにアップしてたぷっくりってやつ?!な状態。

そんなだったので、やっと今日町内にあるDoCoMoショップへ。 近くにあるんだから、もっと早く行けばよかった・・(爆)


速攻新しい電池いただきました。ただいま充電中 
前のならとっくに充電終了!とばかりにピッと鳴ってるだろう時間は過ぎてるけど、まだ充電中。やっぱそうでなくちゃ。(笑)


お店の人には、新しい機種も出ておりますので・・・と言われた。
わかってるってば。なので、はい とカタログだけ貰って、さっと撤収。

機種変したいけれども、高いんだってば。
いろいろ無くて困らない機能が、いっぱい付いてるみたいだなぁ。それなくして、安くしてくれないかな(笑)
9シリーズではなく7シリーズにすればいいのか? なんかそれは嫌な気がするし。

まだすぐには変更しないだろうから、カタログ見るだけにしておこう
20061103130146
噛っちゃったけど、チョコバナナ。
20061103112657
というお祭り。
フリマあり、露天あり。

祝日母子家庭(笑)なので、母は付き添い。
で、2はなぜか「ねりあめ」。ただの水飴に、ちょっぴり味?色?付けただけ。
かなり甘いらしい。残すことは許さん!(笑)
